下野由貴

投稿数
3,328
コメント数
2,366
獲得 +1 数
2,248,135
獲得コメント数
644,419
よくコメントをもらったメンバー
よくコメントしたメンバー
下野由貴   +506 87

どーも。
しものです。

遅くなりましたが、
7周年、ありがとうございました。

この間6周年だった気がするのに、時間が過ぎるのはあっという間ですね。

今回は3.4.ドラフト2.3期のステージ、2期のステージ、1期とさっしーのステージがあったので、周年前は同期と過ごす時間が多くて、改めて同期と過ごす時間の心地よさに気づきました。

普段から、気を使ってる訳ではないんですけど、同期といる時は本当に何も考えずにいられるというか、やっぱり7年も一緒にいるから、お互いに話さなくてもお互いのこと分かってるし、本当に特別な存在だと思います。7年も一緒にいたからこんな存在になったんだろなとも思うし、この人たちとだから7年も一緒にいられたんだろなとも思うし、卒業していった同期も、離れて過ごしてる同期も、かけがえのない存在です。

やっぱりみんな面白いし、本当にすごい人達。彼女たちと同期でいれることが私にとっての自慢です。

私も、みんなとはまた違う良さを自分自身に見つけていかなくてはいけないなと思います。


そして、さっしー。
改めて凄い人だって1日の間に何回思ったことか。パフォーマンス中は誰よりもアイドルで見せ方も凄いし、MCは本当に面白くて、普段も相談すれば的確なアドバイスをくれて、さっしーから褒められるのが、何よりも1番嬉しい。偉大な先輩です。これからも、さっしーからたくさん学んでいきたいなと思いました。


記念公演では、5期生のお披露目と、ドラフト3期生の昇格と、新劇場が2020年にできるという、どれもこれからが楽しみになる、嬉しい発表がありました。

5期生のお披露目、思ったより人数が多くてびっくりしましたね。(ちゃんと覚えられるかな?笑)でも、みんな可愛くて、パフォーマンスも今しか出せないものをしっかり見せてくれて、これからが本当に楽しみです!早く一緒にステージに立って、一人一人、どんな子なのか知りたいな。

ドラフト3期生の昇格は、本人たちが予想してたより早かったんじゃないかな。嬉しくもあり、不安も大きいと思います。

5期生に関してもそうだけど、不安を少しでも減らせるような、このグループで、このチームでよかったって思ってもらえるような環境を作ってあげられたらと思います。


そして、新劇場!
本当に嬉しいですね!!!!

2020年、考えてみればそんなに遠くない未来ですし、今まで「いつ専用劇場に立てるのだろうか」と先の見えない不安がありましたが、発表があったことで、更に頑張れる気がしてます。
本当にスタッフの皆様に感謝です。

先のことなんて、その時にならないと分からないので、果たして2020年のHKT48に下野はいるのだろうか(今のところ卒業は考えてないです)とも思いますし、その頃のHKT48はどうなっているのか想像もつきませんが、周年記念公演の時に何人かの後輩と話したりして、後輩についてちょっと考えてみたりしたんです。今回は動いてくださったスタッフの皆様のお陰ですが、これから後輩の為に、まだ出会ってない後輩たちの為にも、私自身、何か残せるものはないかなって考えるようになりました。抽象的すぎてなんかモヤモヤしちゃいますけど、とにかくもっと後輩たちに教えていけたらいいなって思うし、不安があるなら消してあげたいし、その為に自分も自分の発言に対して説得力のある人にならなくちゃいけないなと。

自分が未熟すぎて、出来るようならなきゃいけないことや足りないところ、数えたらきりが無いです。でも、もっといいグループになる為に私に出来ることはしていきたいと思ってます。それが自分の成長にもつながると思うので。


最後になりますが、この度7周年をむかえることができたのも、日頃より応援してくださる皆様のおかげです。

文章になると、どうも定型文っぽくなって嫌だな。笑

でも、心からの想いです!!!

どんなに頑張っても、見てくれる人がいなきゃ成り立ちませんから。それに、皆さんの存在が本当に支えで、より頑張ろうって思えるんですよ。

出会ったタイミングはそれぞれだと思いますが、出会ってくださり、応援してくださり、本当にありがとうございます。

私にとってHKT48は生き甲斐となってますが、皆さんにもHKT48という存在が生きる楽しみとなれたら何よりも幸せだし、そうなれればなと思います。

8年目も、応援のほど、よろしくお願いします。


長文失礼しました。


アルバム画像提供は終了しました
下野由貴   +503 64

どーも。
しものです。

かなり遅くなりましたが、
栄光のラビリンスpresents
大人のカフェ×HKT48特別公演
『絶対防衛少女!2018』
無事に全公演終了しました。

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。来れなくても応援してくださった皆様、ありがとうございました。

下野は、皆さんのおかげで前回のキミコタに引き続き出演させていただけて、前回よりもいいものにしたいなと思って挑みましたが、少しは成長したなって思っていただけたのかな?

今回は前回よりも作中でメンバーの担う役割が大きくなったというか、各々キャラクターが濃かった気がして、すごくやりがいもありましたし、楽しかったんですが、その分、どうしたらいいんだ!って考えることもたくさんあって、その都度大人のカフェさんからアドバイスをいただいたり、メンバーに相談したりして乗り切ることができました。

大人のカフェさんは、やっぱり面白くて優しくて、私が分かるまでずっと向き合ってくださるし、やっぱりすごい方達だと期間中何回も思いましたね。あと、スタッフさんもすごく優しい方ばかりで、こういうことがしたいって言うと、それだったらこういうやり方がありますよってアイデアを出して下さったり、すごく頼もしくて、スタッフさんと演者とみんなで作ってるっていう感覚がすごくありました。

終わった今、稽古から千穐楽までの間の楽しかったことや勉強になったことばかり思い出すし、本当に素敵な現場でお仕事させていただいたんだなと思いますね。

改めて、私にこの機会をくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで大好きな舞台に立つことができて幸せでした。
毎回毎回、お客さんの反応が楽しかったし、皆さんから感想を聞くのもすごく嬉しかったです。

ですが、女優さんになりたいと言っておきながら、実際やってみるとなると何も出来てないじゃん!って改めて思いましたね。でも、そうやって悩んでる時も、やりたかったことが出来てるという実感がわいて、好きなことに集中できてる時間だなってすごくすごく幸せでした。

そして、やっぱり、お芝居するの好きだ!!!って思いました!!!

まだまだ至らないところだらけで、もっとできるようになりたいなってことがありすぎる状況なんです、だからもっとお芝居を経験できるように、頑張りたいなと思います。

そして、もし来年、コント劇のイベントがあったら、もし、ラビリンスで、お芝居のイベントがあったら、絶対にそのメンバーに入りたい!!!

2回連続で出てるからもういいじゃんって思われるかなと不安ですが、私的にどうしても譲れないんです!!!

なので、その際は、また力を貸していただけたらなと思います。

その時の為に、私もラビリンスのレベルを上げておこう!!!

最後に、本当にありがとうございました!
福岡で再演、できたらいいな!!!
じゃないと、私の絶対防衛少女ロスがおさまらないよ!!!笑



アルバム画像提供は終了しました
下野由貴   +575 95

どーも
しものです


ここ最近は様々なイベントがあって、とても充実していたので、一区切り着いて余裕がうまれたらまとめてどどんと感想やら書こうと思ってたんです。

たくさん書きたいけど、たくさん書くにはまだ余裕がない!って感じだったのでこのタイミングになりました。

本当はメールでもよかったんですけど、
っていうか、メール取ってくれてる方じゃないと私のこの長ったらしい文章は読むの大変かな?とか思ったんですが、

なんか小分けにして一通ずつ送るのもなんかなぁって思って、まとめてどどん書きたい気分だったので今回はぐぐたすに書いてみました。

なので、今日のぐぐたすは、HKT48メール並みの(もしくはそれ以上の)長文になりそうです。下手な文章でしかも長文。本当ごめんなさい。笑




まず、SKE48劇場でのteamKIV制服の芽出張公演。
teamSさんの公演を、SKE48劇場でするっていうことにプレッシャーというか、なんというか、とにかく身の引き締まる思いで挑みました。
少しでも、KIVの制服の芽公演いいじゃんって思ってもらえるように頑張らないとって思ったんです。キャプテンもいないし、どうしようかねーってみなぞうと話したり、久々にせりも上がるしとにかく怪我だけはしないように注意しなきゃなーとか、私自身その日が2回目とかのポジションだったこともあり、始まる前はとにかく緊張で。

私だけじゃなくて、みんな緊張してた気がする。

出張公演ならではのあの独特な緊張感に、teamSさんの公演をSKE48劇場でするんだっていう緊張感が加わってましたね。

でも、碧唯ちゃんがみんなにメッセージというか、こういう風にやろう!みたいな言葉をみなぞうに託してくれてて、その言葉を円陣の時に教えてくれたんです。その場にいなくても気にかけてくれてて嬉しかったし、そのおかげで更にがんばろって思えたし、心強かったですね。何より2回公演ともファンの方の声援があたたかかった。そのおかげで本当に楽しかったです。

ありがとうございました!!!


ただ、制服の芽2回公演というは初めてで、1回公演でも体力やばいのに大丈夫なのだろうかと思ってたんです。

まぁ、想像通り、やばかったです。笑

演出もいつもと違うから、朝、リハで1回通して実質3回公演。

夜公演の終盤には既に筋肉痛が始まってましたし、終わってから3日間くらいは筋肉痛が酷かったですね。笑

何をするにも痛かった。笑
叫びながら階段降りてた。笑

でも、本当にすごく楽しかったです!
せりがあるのもなんだか久しぶりだったし、ファンの方との距離も近くて、素敵な劇場でできて幸せでした。

出演メンバーでご飯に行けたのも楽しかった〜

本当、最近よく思うのはHKTって打ち上げ好きだよね。笑

何かとよく集まりたがる。笑

とか言ってる私も打ち上げ大好き。笑
メンバーとわいわい話してる時間がすごく好き。

そんなことも再確認しました。




そして、出張公演の夜公演が始まる前、ドキドキしながら時間が来るまでスマホを握りしめ、時間になった瞬間にドキドキしながらサイトを開き、確認したんです。

栄光のラビリンス、コント劇出演をかけたイベントの結果を。

なんと、2位!!!!!!!!

凄すぎますよ!!!!!!!!

すご!!!!!!!!

去年のコント劇が終わってからすぐ、もし来年もあるなら出たい!って言っていたので、私自身イベント期間中は気合いを入れて取り組んでいたのですが、

それ以上に皆さんの熱が凄くて!!!

皆さんの熱に動かされて、私もさらに本気になっていったって感覚です。

私のしたいって言ったことを全力で叶えようとしてくださる皆さんの気持ちが本当に嬉しくて幸せだったな。

なんだか下野推し以外の方も協力してくださったみたいで、本当に感謝です!
そして、そんな方々に呼びかけてくれた下野推しの方々もありがとう!!!
貴重な時間を費やしてくださった皆さんに大感謝祭ですわ!!!

2位って!!!!!
すごすぎ!!!!!!!!!

また今年も出演できるんだと思うと本当に本当に楽しみで、皆さんのおかげで立てる舞台なので、絶対いいものにしたいなって思ってます。

まぁ、キミコタが相当楽しかったので、今年も絶対楽しいだろうなって既に思ってますが。笑

大人のカフェさんともまた共演できるのが嬉しいですね!

少しでも、、本当はたくさんって言いたいんですけど。笑
少しでも、成長した姿を見てもらえるように、何より楽しんでもらえるように頑張ります!

秋に向けて、楽しみができましたね〜
やった〜



そして、皆さんがすごく楽しみにしてくださってた、もちろん私もすごくすごく楽しみだった、世界選抜総選挙感謝祭、ランクインコンサート!!!!

このコンサートに出られる日がくるなんて。

"ランクインコンサート"

って響きだけでもなんかぐっとくるものがあって、響きだけでも感動しちゃいますね。

今年こそはランクインコンサートがいいね、とか、今年こそは推し席に座りたいよ、とか、選挙期間中からたくさん言ってくださってたし、私も心からそう思っていたので、皆さんのおかげで実現することが出来て、本当に良かった。

推し席行った時、盛り上がる感じの曲だったらわー!ってやろうかなーって思ってたけど、しっとり系の曲だったから、なんだか照れてしまいました。笑

でも、推し席のみんなの笑顔が本当に幸せそうで、私まで幸せだったし、何よりこんな素敵な方々が応援してくれてるんだって改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

「あなたがいてくれたから」
歌詞がぴったりなんですよね。
皆さんの目の前で歌えて良かった。

ちゃんと気持ちが伝わってたらいいなぁ。

ひとつ心残りがあるとすれば、選挙の楽曲が歌えなかったことですかね。

皆さん楽しみにしてくださってたし、私も皆さんがくれたポジションを見てもらいたいなって思ってたから、今回披露できなかったのが残念でしたね。

めちゃめちゃいい曲だからな〜

楽しみにしといてね〜


何にしても、皆さんからの熱い応援のおかげで立てたステージ、本当に最高に幸せでした。




そしてそして、あつかったTIF!!!!!

暑かったですね!熱かったですね!

毎年、TIFにはランクインメンバーとかが出てる印象だったので、私は今回TIFはじめましてでした!

本当にこれも皆さんのおかげです!!!!

皆さんのおかげで去年とは全く違う気持ちで今を過ごせていて、やっぱり皆さんの力はすごいなって実感中でございます。


さて、TIFはTOKYO IDOL FESTIVALの略で、(さすがに知ってるか。笑)たくさんのアイドルさんが出演するイベントなので、少しでもHKT48のことを好きになってくれたら嬉しいなぁ、少しでも自分がその役に立てたらなぁと思ってましたし、ステージの大トリでパフォーマンスさせていただけるって本当にありがたいことだと思ってたので、かなり気合い入ってました。


それに、皆さんのおかげで立てるステージで、皆さんにキラキラした姿を見てもらいたいなーとも思ってましたから、何より楽しもう!!!って思って挑みましたが、



結果、ちょぉおおおお楽しかった!!!!!!!


たくさん声出して盛り上がってくださって、会場の一体感が最高でしたね!!!

短めのMCだったから殆どぶっ通しで、体力も限界越えみたいなとこあったし、みんな顔真っ赤だったし、はけた瞬間みんな舞台袖で倒れこむみたいな感じでしたが、そのくらい夢中になって全力で挑めるステージって最高だなと思ったし、そのくらい熱くなれて本当に楽しかった!!!


心から出演できてよかった!!!
って思ってます!!!!


改めて、皆さんのおかげで既に最高な夏を過ごしてます!本当にありがとう!

もっともっといい夏(もちろん夏以降も!)にしたいので、これからもよろしくお願いいたします。


そしてそして、こんな長文にお付き合いいただきましてありがとうございました。

画像提供は終了しました
下野由貴   +544 71

どーも
しものです


無事に大学も前期が終わり、夏休みに入りましたー!

やったぁあああ!!!

割と、HKTの活動で覚えなきゃいけないことと大学のレポートの締め切りとが重なったりしたことが多くて、去年よりあわあわしながら時間が過ぎていったような気がします。

その分、去年より得られたものは多かった気がしてるし、普通にあわあわしてる状況も楽しんでたし、
何より夏休みに入った今、達成感が半端ないです。笑

改めて、応援してくださるファンの皆さんの理解というか、大学も含め、応援してくださっていることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、もちろん、メンバーやスタッフさんにもたくさん支えていただいてるので、本当に感謝です。

ちゃんと学んだことをいかせるように頑張らなくてはと思ってます!!!



そして、夏休みに入った途端、フットワーク軽めな1日を過ごしました。笑

映画を見たり、舞台を観たり、

夏休みは、
たくさん舞台を観て、たくさん映画を見て、たくさんドラマを見て、たくさん本を読む

と決めたので!!!早速実行!!!笑

他にも、時間があるからこそできることをしていきたいですね!!!


いい夏にするぞー!!!!!




そしてそして、コント劇出演をかけた栄光のラビリンスのイベントが本日が最後だったということで、

ほんっっっっとうにありがとうございました!!!

総選挙が終わったばかりなのに、またこんなにも皆さんと熱く団結できることが幸せでした!!!

私も、まだまだ弱いながらに、頑張った結果、
自分史上最多の枚数のリクエストチケットを獲得できて、こちらも達成感でいっぱいでございます。笑

リクエスト自体は、30日までできますので、
リクエストチケットを持ってて、誰をリクエストするか迷ってるという方、もしくは周りにそのような方がいたら!

是非、下野に!!!

という気持ちです!笑


結果が分かるまでドキドキですが、本当に感謝です!

画像提供は終了しました
下野由貴   +511 50

どーも
しものです


遅い時間にすいません💦


今日はめちゃくちゃ充実した1日でした!


まず、博多座で上演中のミュージカル『1789』を観てきました!

宝塚版は観たことあったんですけど、東宝版は初めてで、前からずっと楽しみにしてたんです!

本当に最高でした。

熱かったー!!!!!!

好きなナンバーしかないし、生きてる人々が熱くて大好き。

またどこかで語ります。笑



そして、上野と下野の公演実況収録もありましたよ!

2本撮りなんで4時間ずっとしゃべってるんですけど、いつも終わった時の達成感がすごい。笑

でも、今日はなんだか喋るの忘れて見入ってしまった!ダメだけど!笑

あの公演と、あの公演を観ましたよー!笑

本当に好きな公演だなって実感。

是非楽しみにしててくださいね!



そしてそして、

コント劇出演をかけた栄光のラビリンスのイベント、2回目の中間発表がありました、

4位!!!!!!!!


ありがとうございます!!!!!!!


ラストスパートに向けて、みんな勢いが増してくると思うので、もっと上に行くために更に気合いを入れていきたい!!!!!!!です!!!!!!!


本当にこのイベントは譲れないのです!!!!!


がんばる!!!ぞ!!!!

よろしくお願いします!!!!

画像提供は終了しました
下野由貴   +526 60

どーも
しものです


本日の17時から栄光のラビリンスにてコント劇出演をかけたイベントが始まりました〜✨

なんとしても出演したいコント劇。

是非、皆さんの力を貸していただきたいです🙇‍♂️


上位5名が出演できますが、

1位を目指す勢いでいけたら嬉しいなと思ってます!


30日まで、長い戦いですが、一緒に頑張りましょう!
私もラビ活頑張ります!!!




そして、本日の12時よりDMMで上野と下野の公演実況映像が配信中です😊


今回はT2の手をつなぎながら公演です〜

自分が出てない公演を見るのがすごく新鮮だったけど、楽しかったな!


休館日が続きますので、その間是非実況映像をご覧ください!

画像提供は終了しました
下野由貴   +523 65

どーも
しものです


本日は、幕張メッセで握手会でした!

来てくださった皆様、ありがとうございました😊


出席記録サイン会というのをしたんですけど、
人生で初めてタイムカードをしました!

初めてっていう話をしたら、「今も毎日のようにやってる」「昔使ってた」って話題で盛り上がりましたね〜

私はバイトしたことないので、皆さんに教えていただきながら無事に使えましたよ。


キミコタの「誰が明太子やねん」での店員役を思い出しました。笑



キミコタといえば!

もうすぐ!コント劇出演をかけて、栄光のラビリンスさんにてイベントが始まります!!!

今日もたくさんの方から「頑張ろうね!!!」
って声をかけていただき、嬉しかったです!

本気で!!!出演したいので!!!
本気で!!!頑張ります🔥🔥🔥


一緒にラビ活していただけたら嬉しいです!

画像提供は終了しました
下野由貴   +530 51

どーも
しものです

大雨、すごいですね。
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。

携帯から鳴り止まない警報の音に不安な気持ちで過ごした1日でした。

そんな中行われた今日の公演、
足元の悪い中、来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。皆さんの声援が本当にあたたかくて、ファンの方が来てくださって初めて公演が成り立つことを改めて実感しました。本当に感謝です。

そして、来れなかったという方も多かったと思います。
せっかくの生誕祭、誰も悪くないとはいえ本当残念ですよね。また来てくださった時に楽しんでいただけるよう、常に全力でパフォーマンスをすることが私にできることです。そして今日も、来れなかった皆さんに届くようにとパフォーマンスしました。次は劇場で、皆さんに会えるのを楽しみにしています。

引き続き気をつけてお過ごしください。



さて、本日はまいこむの生誕祭!

本当にまいこむ本人同様、あたたかい生誕祭でした。

そして、お手紙書かせていただきましたよ。

まいこむに対して思ってることはあの手紙に詰め込みました。

大学との両立という共通点もあり、大変だなって思う気持ちを共有しあって、励まし合えるのが本当に私の支えです。
そして、お仕事についての話もするようになって、悩みだったり思ったことを話すようになって、この1年くらいで更に距離が縮まったように思います。

まいこむにとって素敵な19歳となりますように。


以前、私とせりなの誕生日祝いの為に3人でご飯に行った時にサプライズしてくれたの嬉しかったなー(計画段階で私にバレたけど。笑)

次はまいこむのお祝いの為にまた3人でご飯行こうね(そこでサプライズするのは内緒にしといてねー笑)

画像提供は終了しました
下野由貴   +514 59

どーも
しものです


teamH「シアターの女神」公演に出演させていただきました!

助っ人メンバーが過半数をこえていましたが、
KIVも助っ人メンバー無しには公演ができないので、
私も少しは役に立てればいいなという気持ちと、

単純に楽しみだなという気持ちで挑みました。


チームH公演じゃないと絡めないメンバーもいるし、
シアターの女神公演も好きなので、
とても楽しかった〜


KIVからは舞ちゃんも出演だったので、
舞ちゃんが近くにくるとKIVでシアターしてたころを思い出して懐かしくなったりもしました。



シアターの女神公演が終わるまでに、また出演できたらいいな。


teamHのメンバーとファンの皆様、お邪魔しました!

画像提供は終了しました
下野由貴   +495 52

どーも
しものです


本日は、制服の芽公演の予定でしたが、台風の影響により中止となってしまいました。

楽しみにしてくださっていた皆さんに申し訳ない気持ちですが、安全があってこそなので。

ただ、私もすごく残念でした。

今日来る予定だったという方も、是非、またの機会に来ていただきたいなと思いますし、その時に楽しんでいただけるように、毎回の公演をいいものにしていきたいなと思います!!!


今日は、大学も途中で休講になってしまって、
家まで帰る時に、あまりの風の強さに傘が壊れ、ずぶ濡れになって帰ることになりました😭


そのあとは外にも出れないので、家でゆっくりと、本読んだりして過ごしましたが、風の音がすごかったです。


皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

引き続き、気をつけてお過ごしください。



さて、明日はシアターの女神公演に出演させていただきます!!!


今日ためたパワーも、明日の公演で出し切りたいと思います!!!




画像提供は終了しました
下野由貴   +522 73

どーも
しものです

昨日はおすすめの映画や本、教えてくださりありがとうございました😊

見たことある、読んだことあるものもあったし、
名前は聞いたことあったけどそういえば見てなかったな、読んでなかったなってものもあったし、
全く知らないけど面白そうなものもたくさんあって、

私が知らない世界がたくさんあるんだなって思いました(大袈裟ですかね笑)


何かおすすめあったら教えてくださいねー

私も面白かったもの紹介していこー



さて!

いよいよ、栄光のラビリンスでのコント劇イベントが始まります!!!!

このイベント、どーーーしても譲れません!!!!😡
出たいよーーー!!!!出たい!!!

前回のキミコタでは(前回って書くの寂しいとか思うくらいにはまだキミコタロスです😂)お稽古期間から千穐楽まで本当に幸せでしたし、キミコタを見て気になってくださった方もたくさんいて、とてもいい経験になりました。

何より、ずっとずっと舞台がしたかったので、皆さんのおかげで立つことができた念願の舞台というものが本当に嬉しかったんです。しかも、キミコタを通して、もっとああなりたい、もっとこういうことができるようになりたい、って明確に思うことができたんです。



だから、もし、来年があるなら、絶対出たい!

そう思って1年?過ごしてきました!!!

なので!!!
是非協力していただけたら嬉しいです!!!!!


イベント自体は7/13の17:00〜ですが、
明日からのイベントも、コント劇をかけたイベントには重要らしいので、明日から頑張りましょう!

栄光のラビリンス、してないという方は、これを機に是非!!!


また詳しく説明は後日しようかな、showroomでも話しましょうね!

ラビ活に呼びかけ、頑張ります🔥🔥🔥🔥🔥

画像提供は終了しました
下野由貴   +496 56

どーも
しものです


メールにも書いたんですけど、
今日はレンタルビデオ屋さんに行って、
気になる映画がたくさんあったので、
たくさん借りてきました!

しなきゃいけないレポートとかあったけど、
ちょっと後回しにして見てしまいました😂


本屋さんとレンタルビデオ屋さんに行くと、
歯止めがきかなくなってしまって、

本もどんどん買っちゃうし、たくさん映画も借りちゃうし。

読まなきゃいけない?本が溜まってます。笑

映画に関しては期限までに見きれないことも多いから、今回こそはちゃんと見るぞって思ってます。笑


あと、今やってる映画も観たいのがたくさんあって困ってます。


あ、皆さんのおすすめの映画とか本とか教えてくださーい、映画は過去のやつでもいいよー!

画像提供は終了しました
下野由貴   +519 64

どーも
しものです

早送りカレンダー個別握手会in大阪でした😊

やはり、皆さんと話してる時間が楽しすぎて、ずっと笑ってるから、ほっぺが苦しいです笑

総選挙おめでとう

という言葉もたくさんいただきました!

下野推しの方はもちろん、下野推しじゃない方からも言っていただいたり、「泣いたよ〜」って言ってもらえたりして、本当に幸せだし、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!

今日、来れなかった方も会える日を楽しみにしてます!



そして、ステージイベントでは、
またまたドラフト3期生のみんなとのステージ!

体をはったリアクションを見せてくれましたよ✨

それから、せりなとなつみかんと優花ちゃんとりおちゃんと、イラスト伝言ゲームをしました!

どちらも司会をさせていただきました。


握手会もステージも、1日ずっと充実してて楽しかったです!

画像提供は終了しました
下野由貴   +498 59

どーも
しものです

久々の更新になってしまってすいません💦

今日は、レッスンに参加して、それからジムに行って、すごく動いた1日になりました。

久しぶりに鏡前で踊ったら、自分の踊る時の嫌な癖とか改めて見つけて、現実突きつけられて嫌になったりするんですけど、たまにはこうやってリセットしていかないとなって思うから大事な時間ですね。

もっとこうなりたい!って具体的に思ったので、できるように頑張ります!

話は変わりますが、先日、優花ちゃんとえれたんとおだとマネージャーさんと、ご飯に行ってきました!

チーズタッカルビを食べましたよ!!!

美味しかった〜!

でも何より話がめちゃくちゃ面白くて、すごく盛り上がりましたよー!気づけば長時間話してました。笑

すごく落ち着くメンバーというか、本当に大好きな子たちで、なんと1.2.3.4期が揃っているということにびっくりしました!

またこのメンバーでご飯行けたらなぁ。

他にも一緒にご飯食べ行きたいなっていうメンバーたくさんいるから、声かけて、有言実行できるように計画しなくては!笑

さて、明日は握手会ですね!

大阪〜✨

お待ちしております!

画像提供は終了しました
下野由貴   +781 138

しものです。



総選挙から一夜明けて。

本当に話したいことがありすぎて、何から話せばいいのか、ちゃんとまとまるのか分からなくて、いろいろ考えたんですけど、

結局、伝えたい気持ちは一つしかないありませんでした。


ありがとう。


感謝の気持ちがとめどなく溢れてきます。

ありがとう以上の感謝の思いをありがとう以外の言葉で表すことができないのが辛いくらいです。


去年の総選挙は最後のつもりで立候補したので
今回の総選挙、立候補したのは完全に私のわがままでした。
ついてきて貰えなくても仕方ないと思ってました。

でも、みんなはついてきてくれて、しかも例年以上に熱くなってくれてるのが伝わってきて、それだけでも本当に幸せだったんです。

今までの総選挙は、皆さんに引っ張ってもらっていたから、今年は私が皆さんを引っ張っていきたいって皆さんに伝えました。

でも、やはり今年も皆さんに引っ張ってもらった気がします。

本当にどこまでも最高なファンの皆さんです。


そして、ずっとずーっと

夢見ていたランクイン

"17351票 85位"

名前が呼ばれた時のファンの皆さんの歓声、メンバーの喜ぶ声、込み上げてきた思い、

あの瞬間を私は一生忘れないと思います。


そして、なにより嬉しかったのは票数です。
数ばかりに気を取られるのは違うとは思いますが、去年よりかなり伸びていた票数。

皆さんが本気でランクインまで背中を押してくださった努力を、頑張りを実際に形で見ることができて、皆さんの思いが伝わってきて本当に本当に感謝でいっぱいになります。



皆さんが、私の夢を叶えてくれました。


次は私が、私自身の力で夢を叶えていきます。

それが恩返しにもなると信じて。


今度こそ引っ張っていきます。

だから、これからもついてきてください。
見守ってください。


よろしくお願いします。


そしてそして、大好きなHKT48メンバーのみんな、みんなのいろんな表情を見て、いろんな気持ちになりました。でも1人1人のメンバーに全員が寄り添えるこのグループが大好きで愛おしくて仕方ありません。
みんなが少しでも笑顔でいる時間が多くなるように、笑顔を守れるように、私ももっと強くならなくてはと思いました。


本当に私にとって、ファンの皆さんとメンバーは誇りです。

そんな皆さんにとっての誇りとなれるように、更に気を引き締めて頑張りたいと思います。


思いが溢れすぎてまとまらず更新が遅くなってしまいすいませんでした🙇‍♂️

画像提供は終了しました
下野由貴   +487 67

どーも
しものです


制服の芽公演、終わりました!

劇場に足を運んで下さった皆様
DMMで見てくださった皆様
本当にありがとうございました😊



今日は総選挙前最後の公演でした。

本当にあっという間ですね。

今日の公演でもたくさんパワーをいただけた気がします。

ありがとう!!!

もちろん、日頃のSNSのコメントや応援してくれてる人がいるってだけで、それが私にはパワーになるんです。



そのパワーを胸に、

明日からいよいよ名古屋へ。

投票締め切りは15日の15時までとなります。



なので明日、最後の願掛け投票します。

時間はまたお知らせしますが(多分、夜になると思います)是非、一緒に投票しましょう!

よろしくお願いします!

画像提供は終了しました
下野由貴   +504 63

どーも
しものです

土日は大阪での握手会、ありがとうございました!

そして、更新できなくてごめんなさい( ; ; )


総選挙までの最後の握手会。
次に会えるのは総選挙の次の日。

その日はみんなとどんな気持ちで話してるんだろうって、やっぱり考えてしまいますね。


でも、皆さんと会って、他愛もない話をして笑ったり、
「最後まで頑張ろうね」って言って下さる方がいたり、

本当にパワーをもらいました。



総選挙まで毎日握手会だったらよかったのに。笑



来れなかったという方も、コメントなど様々な形でエールを下さって嬉しいです。

本当に皆さん、ありがとうございます。



本番まで残りわずか。
もうそこまで迫ってきてるんだと考えたら、すごくドキドキしてきちゃうけど、

でも、皆さんがついてるって思うと心強いし、
皆さんにも私がついてますからね。


これから、勢いを加速させていきたいな。


明日の夜と、木曜日の夜、showroomで願掛け投票しようと思ってます。時間はまた後ほどお知らせしますが、

もしよければ、もうひと押し、一緒に投票してくださったら嬉しいです。

画像提供は終了しました
下野由貴   +515 48

どーも
しものです


今日は咲良の生誕祭でした〜✨

足を運んでいただいた皆様、
DMMやロビ観で見てくださった皆様、
ありがとうございました😊


咲良のファンの方々の熱い思いに感動しましたし、すごくあたたかい空間で楽しかったです。

そして、下野のうちわを持ってきてくださった方も見つけて嬉しかった〜!ありがとうございます!


咲良はHKT48のことをすごく考えてくれてて、
良くなるためにたくさん意見も言ってくれるし、
意見を言うのってすごく勇気がいることだと思うんですけど、ちゃんと言ってくれて、
すごく大事に思ってくれてるんだなっていうのが一緒にいてすごく伝わってくるから、本当に嬉しいんです。

いろんなものを背負わせてしまって申し訳ない気持ちもあるし、少しでも支えになれるように頑張らないとなって思います。


お互いに20歳になって、まだ一緒に飲めてないから早く乾杯したいな!

改めてお誕生日おめでとう✨



そしてそして、急遽出演が決まって、急遽ポジションを覚えてくれたおだ!!!

本当に凄い😭✨

難しい公演なのに😭✨

こういうメンバーのおかげで成り立ってる公演なんだなって改めて感謝の気持ちでいっぱいです!

おだ!ありがとう!!!

アルバム画像提供は終了しました
下野由貴   +518 59

どーも
しものです


いよいよ総選挙開票日まであと10日
投票締め切りまであと9日

今この瞬間にも、大切な時間を割いて投票してくださってる方がいるんだなと思うと、本当に感謝しかありません。

応援してくださってる全ての皆さん、ありがとうございます。


私にも何かできることはないだろうかと思い、
今日は挨拶まわりというものに初挑戦しました!

父が連れて行ってくれたのですが、
父の知り合いの方々に総選挙のことを宣伝してきましたよ!


お会いする方々に渡す為の投票方法とかを書いたチラシも作ったりしました。


人見知りでは無いんだけど、
初めて会う人たちはやっぱり緊張しますね。


でも、皆さん「応援するよー」って言ってくださったりして、あたたかくて嬉しかったです。



出会いに感謝ですね。


皆さんとの出会いにも。


総選挙が終わっても、皆さんとの絆が深まり続けるようにしたいなって思いました。

まずは、総選挙。

更に団結していきましょう。

画像提供は終了しました
下野由貴   +517 60

どーも
しものです


「ただいま恋愛中」公演、ありがとうございました😊


今日は、東京でお仕事してから、福岡に帰ってきての公演というなかなか充実した1日を過ごしました✨

しかも、今日はずっと、はるたんとおだとスケジュールが同じで、一緒にいれたのが幸せでしたね。


そして、公演もすごく楽しかった!!!

下野推しの方がたくさん来てくださってて、
本当に嬉しかったです!


やっぱり、自分のうちわがあったり、自分のコールが聞こえてきたりするだけで、本当にパワーになるんですよ!!


いつもありがとう💕


今日は、幸せな気分で眠れそうだー!

では、また明日!


写真は、はるたんと、最近よく目があうと私が勝手に思ってるじーな!笑

画像提供は終了しました
下野由貴   +545 38

どーも
しものです


昨日は握手会、ありがとうございました😊


速報発表から初めての握手会ということで、

皆さんに速報のお礼を直接伝えることができてよかったです。

そして、皆さんからいただいく一言一言にパワーをいただきました!!!

本当にありがとうございます!


「まだまだこれからだよ」とか、
「頑張ろうね」とか、


皆さんがランクインへ背中を押してくださって、
更に気合いが入りました!!!


皆さんと共に喜びたいっていう気持ちが更に強くなりました!!!


投票終了まで、いや、総選挙が終わってからも、
応援、よろしくお願いします✨


画像提供は終了しました
下野由貴   +523 42

どーも
しものです

日付け変わっちゃいましたが昨日書いたものだと思って読んでください😂

遅くなってしまいすいません💦


今日はすごく充実した1日でした!!!

まず、大学で勉強して、

それからジムに行って、


そしてそして、あんみつ姫に行ってきました〜!

もう、すっっごく楽しかった!!!!


華やかなステージにかっこよくて美しい踊りも見れたし、前座や合間にあるコントはもう笑いすぎて!!!

こんなにもお客さんを巻き込んで作り上げるステージがあるのかと、感動しました!

あっという間だったな!
体感時間5分でした!笑


本当にパワーをもらえました!!!

絶対また見に行くだろうな〜!!!




さて、明日は握手会ですね!!!

速報発表があってから、初めての握手会。
早く皆さんと話して、総選挙本番に向けて更に団結出来る機会にしたいな。

来れないという方も、SNSで待っててね!


では、おやすみなさい⭐

アルバム画像提供は終了しました
下野由貴   +520 44

どーも
しものです

今日は、私達のキャプテン✨
碧唯の生誕祭でした〜


碧唯が21歳だなんて!!!!

信じられないー!!!!


何歳になってもずーっと可愛くて、
でも、やるときはやる!っていう切り替えをちゃんと出来る人だし、ここぞという時にまとめてくれて、本当に頼りになるキャプテンです。

かっこいいよね。


パフォーマンスも本当に素敵で、同期だけど本当に尊敬してます。


周りのことをしっかり見てくれるから、変化にもすぐ気付いてくれて、私が落ち込んでたりすると必ず声をかけてくれます。

だから、碧唯が落ち込んでたり悩んでたりする時は、ちゃんと気付いてあげられる人でありたいと思います。


これからも、ずーっと大好き!

お誕生日おめでとう!

画像提供は終了しました
下野由貴   +564 69

どーも
しものです。

HKT48 teamKIV「制服の芽」公演
ありがとうございました😊


そして、本日は、世界選抜総選挙の速報発表。


なんと、下野は6632票で52位!!!!!!!!!!


投票が始まってからたった1日でこんなにたくさんの票をいただけたこと、

大切な時間を削って投票してくださったんだなと思うと、感謝しかありません。

本当に本当にありがとうございます!!!!!




ですが、まだまだ油断は出来ません。

今までも速報で名前を呼んでいただきましたが、
結果は圏外でした。

ここから、どう動くかが大事ですよね。

私は、もっともっと皆さんと団結していきたいし、もっともっと勢いをつけていきたいって思ってます。


厳しい戦いになると思いますが、

最後までついてきてください!!!

一緒に頑張りましょう!

画像提供は終了しました
下野由貴   +549 53

どーも
しものです

本日は愛しのせりなの生誕祭でした!!!

21歳、おめでとう✨

ファンの方々も非常にあたたかくてステキな生誕祭でしたね。

せりなが可愛すぎて、尊くてしんどくて、
大好きが溢れました!!!!←

せりなと一緒にいる時には他愛もない話から真剣な話までたくさん話してきたけど、せりなからもらった言葉に今までもたくさん支えられてきました。

これからは、もっと支えていきたいし、
お互いに高め合っていける存在でいたいな。

改めてお誕生日おめでとう!

素敵な一年になりますように!




先程はshowroomありがとうございました!

最後、ランキング全員読めなくて申し訳ありませんでした🙇

完璧に時間配分間違えましたね。
気をつけます!


今日から世界選抜総選挙、投票開始されたということで、願掛け投票しましたよ😊

毎年、思うのですが、
1票入れるのも非常に大変で、
皆さんが貴重な時間を割いて投票してくださってるんだと思うと、1票1票大切に、無駄にしないように頑張らなくてはと思いますね。

更に気合いが入りました。

明日は速報発表。

いいスタートがきれていますように。

画像提供は終了しました
下野由貴   +541 54

どーも
しものです

ツアーファイナルから一夜明けて、
本日は大学に行ってきました。

昨日のコンサートとの差が凄くて、笑
なんだか戸惑ってました。😂



さて、明日の朝10時から総選挙の投票が始まります。

いよいよですね。

去年の総選挙が終わってすぐに立候補を決意しました。

立候補したことは私のわがままだったかなって不安に思う時がありましたし、実際わがままだったと思います。

それなのに皆さんは、「ついていくよ」とか「今年こそランクインしようね」っていう言葉をかけてくださって本当に支えられてます。


今年こそ、皆さんと、最高の景色が見たい。

そして、今年も速報から名前を呼ばれたい。


厳しい戦いになるかと思います。

でも、信じてるし、

でも、油断はできない。

本番まで、一瞬に頑張りましょうね。


明日は公演後に願掛け投票showroomしたいと思います。

参加できる方は一緒に投票しましょうね!




画像提供は終了しました
下野由貴   +554 64

どーも
しものです

春のアリーナツアー2018
これが博多のやり方だ
inマリンメッセ福岡

ありがとうございました!


盛りだくさんすぎて、何から書けばいいのか、、

福岡ではセットリストも変わりまして、
「孤独なランナー」「会いたくて嫌になる」「恋を語る詩人になれなくて」

など、歌いたかった曲が披露できて嬉しかったです。

なんか、書き出すと時間かかっちゃうんで、後日showroomとかで話したいと思います!



あと、撮影タイムがすっごく楽しかったんです。

皆さんの近くに行けるのがすごく嬉しくて、客席降りなくても気づいてたけど、降りて行くと、改めてうちわがたくさんあることに気づいたし、「しなもーん!」って呼んでくれる方がたくさんいて、幸せでした。


撮ったやつは宝物にしてね〜!



本当に今日、ステージからみた景色が素敵すぎて、ずーっと幸せを噛み締めてました。
そしたら他のメンバーもそう感じてたみたいで、HKT48のこと好きだなぁって感情が溢れました。

そしてそして、どんな場所にいても見てくれたみんな、本当にありがとう。

会場に来れなくても応援してくれてるみんな、いつもありがとう。

みんながいるからアイドルでいれるんだなって実感したよ。

もっと見つけやすい位置に行けるように頑張るから、これからもずっと見ててくださいね。

画像提供は終了しました
下野由貴   +542 62

どーも
しものです


今日、総選挙の公約が発表されました✨


本当は、ファンミーティングとか、プロデュース公演とかしてみたかったなーと思ってたのですが、難しいとのことだったので、考えなおして、


皆さんへのお礼だけでなく、
少しでも役に立つもので、
私に出来ることはなんだろうかと考えた結果

「HKT48劇場攻略本を自作してロビーに置く」

https://www.akb48.co.jp/sousenkyo53rd/candidate_detail?id=360


という公約になりました!!!



皆さんがどう思ったのか不安だ〜


でも、劇場に来た方しか見れないのも嫌だなぁって思って、もしする際は、劇場に来れない方にも見れるように出来たらなぁって自分の中だけでですけど考えてます。


まずは!

公約ができるように!
頑張りましょう!!!

画像提供は終了しました
下野由貴   +525 56

どーも
しものです

今日は、ただいま恋愛中公演でした✨

すごく楽しかったです。
皆さんありがとうございました!

本日は、初めて前説というのをさせていただきましたよ!

はるたんと💕

前説する時ははるたんとだろうな〜ってなんとなく思ってたから、予想的中!
DMM実況配信の撮影裏話などを話しました!

あんな感じでゆるーく話すの大好きだから、また前説したいな😊



そして、今日はまどかが久しぶりの出演!
なんと、約1年ぶりらしく、すごく新鮮だったし、一緒にユニットできたのも嬉しかった〜


写真は本日の1期生!



teacher teacher の再販三次が受付中です!
なんと、部数がまた追加になりました!
本当に皆様のおかげです🙇‍♂️✨
ありがとうございます!!!

たくさん皆さんとお話できるの、今から楽しみ💕


↓こちらから
https://akb48.chara-ani.com

7/22 幕張メッセ 第6部
9/1 ポートメッセなごや 第3部
10/21 幕張メッセ 第1部


お待ちしてます!!!

画像提供は終了しました
下野由貴   +535 54

どーも
しものです

昨日は、ラジオの収録だったんです!

「HKT48のももち浜女学院」✨


なんと、約1年4ヶ月ぶりだそうです。

そういえば、大学に合格したことを初めて言ったのが前回出演させていただいたもも女だったなーって思い出しました!

昨日改めて収録に参加させていただいて、
やっぱりラジオ好きだな〜って実感しましたね。

すごく楽しくて、ついつい喋りすぎた気がします。笑


話すの大好き!!!


放送日は5/26・6/2・6/9
なんと3週間出演させていただきます!
RKBラジオ 23:00〜23:30 です

是非聞いてくださいね〜😊

画像提供は終了しました
下野由貴   +561 41

どーも
しものです


今日は茉央ちゃんの卒業公演でしたね。


お仕事で公演を観ることは出来ませんでしたが、
開演前に少しだけ楽屋に行って会うことができたのでよかったです。


茉央ちゃん、
いつだって一生懸命で、すぐ顔が赤くなっちゃうのが可愛すぎて、初期に比べるとすごく大人になって、頼もしくなって、茉央がいるだけですごく癒されるんです。


だから、本当に寂しい。
寂しいんだけど、
なんだか実感もわかなくて。


卒業発表してからの茉央ちゃんの表情は、
スッキリしているというか、清々しい表情をしていて、
しっかり前を向いていて、

そんな姿を見ると、ちゃんと応援しなきゃなって思いました。


これからだって仲間だし、ずっと大好き。


卒業、おめでとう。

画像提供は終了しました
下野由貴   +527 61

どーも
しものです


シチュエーション写真会in五反田
ありがとうございました😊


福岡では公演衣装でしたが、今回はシングル・カップリング衣装の中からということで、私は「バグっていいじゃん」の衣装にしました!

予想通りすぎて大丈夫かなって思ったんですけど、

皆さんがすごく喜んでくださって、

私にとって大事な曲は、皆さんにとっても大事な曲なんだなって思って幸せな気持ちになりました。


普段は私服で写真会だったり握手会をするから、衣装だと"アイドル感"が増す?のか、

「キラキラしてる!」ってたくさん言ってもらえて、やはり衣装は大事だなと実感しましたね。笑



来てくださった皆様、ありがとうございました!

画像提供は終了しました
下野由貴   +548 55

どーも
しものです


早送りカレンダー
個別握手会in西日本総合展示場

ありがとうございました😊

久しぶりにゆっくり皆さんと話せた気がします!

結構たくさんの方から
「今日楽しそうだね!」

って言われて改めて気づいたのは、私って本当に話すの好きだなってこと。

そして皆さんと話すことが本当に楽しくて幸せなんです。

今日だけでたくさんの幸せをもらいましたよ、ありがとうございます!


福岡ということもあり、キミコタ福岡公演の話や、生誕祭の話、はるたんとのペアレーンではDMM実況配信の話が多かった気がします!


ステージでは、熊沢世莉奈を愛でる会がまたできて楽しかったし、ドラフト3期生のみんなのステージにも出演させていただきました。

ドラフト3期生に混ざると、隠しきれない貫禄。
そして、圧倒的保護者感。笑

でも、ドラフト3期生のみんなが可愛くて、癒されましたね〜

もっと仲良くなりたいな〜




そしてそして、総選挙の話もたくさん話せましたね。

みんなの「ついていくよ!」「頑張ろうね!」のひと言ひと言が本当に嬉しくて、

みんなともっと絆を深めたいって思いました。

一緒に最高の景色を見ましょうね。


↓アピールコメント、公開されてます。
https://youtu.be/6O02T5gZu4s

毎年すごく緊張しながらの撮影なのです。
今年もかなり緊張しました。
でも、自分の気持ちをまっすぐ伝えられたかなと思うので、是非見てください。

画像提供は終了しました
下野由貴   +517 56

どーも^ ^
しものです


今日は、バラエティー48の収録でした!

放送日が総選挙投票開始2日前ということで、
「AKB48総選挙投票開始直前SP」✨


下野は、毎年恒例となりつつある、あの役割をしてきました!!!笑笑


みんなめっちゃ面白くて、収録もすごく盛り上がりましたし、

すごく濃いと思います!


5/27放送です!是非ご覧ください!



その後は、収録メンバーでご飯へ💕
すごく楽しい1日になりました!

画像提供は終了しました
下野由貴   +531 69

どーも
しものです

選挙ポスターが公開されたということで、
今年の選挙ポスターについて書きたいと思います。

毎年毎年、どういったポスターにしようかってすごく悩むんです。

でも、今年は全く悩んでなくて。

というのも、今年は「こういう気持ちで選挙に挑むんだ!」っていうのがとても明確だったので、イメージがパッと浮かんだというか、思ったことをそのまま伝えようとした結果のポスターになります。


キャッチコピーは

「ついてこい!」

です。

どストレートです。

今まで、皆さんに引っ張っていただき、押し上げていただいた総選挙でした。

なので、今年は、私が引っ張っていくんだ。

皆さんと同じ方向を向いて進んで行く為に、私が先頭に立つんだ。

"ついてきてほしい"

この思いで挑みます。


衣装は、ポスターでは分かりにくいんですけど、
アリーナツアーでの全員センターメドレーで
「孤独なランナー」をさせていただいた時の衣装です。

イメージしたポスターの雰囲気に合う
というのが1番の理由なんですけど、


孤独なランナーをツアーでした時の自分の気合い、集中力、孤独なランナーの歌詞、

とか色々、今年の総選挙にかける気合いや覚悟に似てる気がして、この衣装にしました。



いよいよはじまるんだな
って実感がわいてきました。

今年は私が皆さんを引っ張っていく。


だから、常に自分の本音を発信していきたいなって思ってますし、皆さんの意見だったり気持ちだったりを常に聞いていきたいなって思ってます。


一緒に、頑張りましょう。

画像提供は終了しました
下野由貴   +559 73

どーも
しものです

本日は、横浜にて写メ会でした〜

雨の中、わざわざ来て下さった皆様、ありがとうございました!

直接、皆さんの表情を見ながら会話ができて、一緒に笑ったり、素敵な時間を過ごせたなーって思います!

皆さんにとっても、今日撮った1枚だったり、今日過ごした時間が宝物になっていたら嬉しいです😊

また来週も皆さんに会えるということで、今から楽しみです。

来れない方も、また会える日を楽しみにしてます!

画像提供は終了しました
下野由貴   +574 73

どーも
しものです


本日は大学が終わってから収録してきました✨


なんの収録かと言いますと、もう知っている方もいらっしゃると思いますが、この度、HKT48 LIVE ON DEMAND月額見放題会員様限定で、「上野と下野」の実況つき公演映像が配信されることになりました〜😊

もう既に、この間の下野の生誕祭の実況映像が配信中です!!!
↓こちらから
http://www.dmm.com/lod/hkt48/-/news/#19


もちろん全て見てほしいのですが、早くも2回目が神回と私達の中で話題に。笑

笑いすぎて倒れそうだった。笑

是非見てほしいし、なんならメンバーにも見てほしい。笑



本日の収録も、懐かしいなーって思ったり、新たな魅力に気づいたり、すごい楽しかったです!


まだまだ続けて行きたいので!!!

いろんなところで「面白かったよー!」って言ってください。笑

あと、いつの公演を実況してほしい!っていうのがあれば、お待ちしてます!

画像提供は終了しました
下野由貴   +555 71

どーも
しものです


ただいま恋愛中2回公演
ありがとうございました😊


GW真っ只中、貴重な休日を私達に使っていただきまして、本当に嬉しいです。

やはり、学生さんとか、遠方の方とか、

日頃なかなか来れないって方が多かった気がしました。

また来たいって思ってくださってたら嬉しいなー!



今日はなんと、

「早送りカレンダー」
はるたんとダブルセンターをさせていただきましたよ〜!

上野と下野で、ありがたいです✨


2回公演ということで、大好きなはるたんと2回できてよかった!

はるたんが横にいる時の安心感はすごいんですよ、私もがんばろ!って思えますね。



さて、明日は写真会ですー!

2日連続ですね!

来てくださる皆さんよろしくお願いします。

いいGWにしましょう!

画像提供は終了しました
下野由貴   +543 59

どーも
しものです


本日はレベルファイブスタジアムで行われた
アビスパ福岡VSモンテディオ山形
試合前のミニライブに出演させていただきました😍

ずーっと楽しみにしていたお仕事で、
サッカーのコートから見る景色はすごく新鮮でしたね!!!


HKT48を知らない方も手を振ってくださったりして、嬉しかったです。



ミニライブ後は、試合を観ましたよー!

父がサッカーが好きで、小さい頃に連れてきてもらっていたので、かなり久しぶりの観戦でしたが、すごくすごく楽しかった!!!

熱い試合に目が釘付けでしたね。

会場の一体感にも本当に感動しました!!!


選手の皆さん、サポーターの皆さん、お疲れ様でした✨



また、絶対見に来よう。

画像提供は終了しました
下野由貴   +553 58

どーも
しものです


今日は、写メ会でしたぁー!

来てくださった皆さん、ありがとう😊


写メ会だったから、あんまりゆっくりとは話せなかったけど、皆さんと会えるだけで元気もらえました!

やはり、生誕祭の話題が多かったですねー!


来てくださった方も、DMMで見てくれた方も、

楽しかった、とか、よかったよ、とか言ってくださって本当に嬉しいです。

盛り上げてくださった皆さんのおかげかな。


来た来れなかった関係なく、生誕祭によってファンの方との距離がまた近づいたというか、また絆が強くなった気がします。


これからもよろしくお願いします✨

画像提供は終了しました