尾崎充

2017年3月23日の投稿とメンバーへのコメント

尾崎充   +1465 72


本日は、(日付け変わってしまい昨日)
2月9日に18歳の誕生日を迎えた小田彩加の生誕祭を行ないました。

懐かしく思う、あの時・・・。

小田は「ごぼてん!」”制服クイーンを探せ!”(テレビ西日本制作の1コーナー)に出演していた。

わたしは当時、毎日のように制作スタッフと顔を合わせ、打合せを重ね、
この番組から
「本当に未来のHKT48メンバーが誕生したら最高ですね!」と
夢を語っていた。

そしてさらに、その夢を現実にするために特集を組んでいただいた。

指原と北九州の学校の茶道部を訪ねた。
スタッフからの事前説明は、とにかく”メガネ美人”の可愛い娘です!だった。

撮影が始まり、パラシュート部隊の斉藤優さんと指原が彼女を迎え入れると
襖を開けて出て来た娘は、メガネをしていない・・・。

収録が止まり、スタッフがあわてて仕切り直し、再度登場するが、メガネをかけていない・・・。

スタッフの声が少し荒くなり・・・苦笑
彼女と裏で話しをしている。

聞き耳を立てると、彼女は気を利かせてメガネを外しコンタクトにしてきたとスタッフに説明をしている・・・
なので、その上からメガネをかけろと言われてもくらくらして歩けないと…。

カメラがまわっていないところで爆笑が起こった。(大笑)

勿論そこからは、優さん、指原の助言で”メガネ無し”を了承し・・・
”メガネ美少女”というキャラは却下され、本番が進行した。(笑)

後のOAでは「予測不能の不思議美少女」と制作陣に形容されていた。(苦笑)

悔しくも、その後、番組は局の都合で最終回を迎え・・・その企画は途絶えてしまった。


しかし、その数ヶ月後・・・HKT48は4期生を募集することになる。
小田はめげずに、そこにエントリーをしてきた。

個人的に、とてもありがたく思った。

そんな過去は関係なく、経緯も知らない審査員も含め、厳選な審査の結果
小田は見事に合格を果たす。

”縁”を感じた。

互いに諦めなかった夢が叶った。


とは言えだ・・・。
まだまだ、その夢は始まったばかり・・・道半ばである。

「予測不能の不思議美少女」は「ODA」と呼び名を変えて
今、沢山のファンの皆さまと共に、”ODAワールド”を羽ばたこうとしている。

更に、さらに夢は広がる。
今後がとても楽しみだ!


小田、おめでとう!!


アルバム画像提供は終了しました