茅野しのぶ

2013年3月12日の投稿とメンバーへのコメント

茅野しのぶ   +1042 268

おはようございます。

昨日3月11日、私達衣装部も10ヶ所にメンバーと共に訪問させて頂きました。

私は、いわき市に行きました。メンバーも、3月11日という日に自分達が行っていいのかステージに立つその時まで悩んでいました。

でも、極寒の中集まって頂いてる方々の笑顔を見てステージでパフォーマンスを出来る喜びを感じたと思います。私も、小さな小さな子供達が頬っぺを真っ赤にしながら声援を送ってくれている姿を見て、改めて私達はエンターテイメントの中で生きているんだと実感しました。

私一人の力はとても微力で、一人では何も出来ないですが、沢山の人々が携わる大所帯の私達だから、[誰かのために]プロジェクトを立ち上げる事が出来、ファンの皆様に支えられ、基金活動にも御賛同して頂き、暖かく受け入れて下さる自治体の方々がいるから活動していけると思います。

3月11日という日が少しでも楽しい思い出に書き換えられていけるように、一日でも早く復旧ではなく復興が進んで欲しいです。
子供達が笑っていられるように...きっと突然、大切な方を亡くした悲しみは消えないけれど、未来に向けて歩き出せるように...その為に私達は私達に出来る方法で復興をお手伝い出来れば嬉しいなと思います。

あと、現地で足湯協会の方と仲良くなっていわき市の色々オススメスポットも教えて貰えたので、今度はもうちょっとゆっくりして行きたいなーと思いました(^O^)/

画像提供は終了しました
  1. 茅野しのぶ   +64

    いい温泉宿いっぱいあるよね!!マジでご飯半端ないくらい上手いよね。旅行なんて全然行けてないな〜行きたいな〜
    前に、青森の宿泊まった時、浴衣が30種類くらいあって選べてテンション上がったんだけど…サイズがアレで茶色のしか着れなくて巨大なゴキブリみたいと爆笑されたのも良い思い出や!

  2. 茅野しのぶ   +58

    風評被害は本当風評なんだよね。
    何も問題ないし、住んでる人達は普通に食べてるわけだしね!
    てかマジウマだよね。埼玉は煎餅とネギとレイクタウンしか名物ないからな!
    美味しいは正義ですよ!!

  3. 茅野しのぶ   +60

    浅野?今日、退院だよ!

    だけど、すぐ働こうとしてるからあと5日間くらい安静、禁酒、禁男を命じたよ\(^o^)/

  4. 茅野しのぶ   +40

    メンバーは、ちんさん(板野友美)ちゆうちゃん(河西智美)かとれな(加藤玲奈)あみな(佐藤亜美菜)島ちゃん(島田晴香)さえぽ(宮澤佐江)衣装は私。

  5. 茅野しのぶ   +33

    そう。現地行ってみるとわかるよね。風評だって。
    あと、普通に営業成績一番って凄くね?

    ていうか、食べ物の描写がうま過ぎて本出して欲しいレベル
    う、うにの貝焼き…胃がウニで埋め尽くすくらい食べたい。
    めっちゃ高そう。後悔するくらい高そう

  6. 茅野しのぶ   +57

    まあ、批判もありますよ。きっと。売名行為っていう人もいます。
    でも、叩かれない様に何もしないで3月11日を何もなかったようには出来ないと、今まで被災地に行って色んな方々と触れ合ってきた私達が出した答えです。実際にステージに立つメンバーはもっと悩んだはずです。でも、みんな立ってくれた。私達が今出来る事。それは復興です。街に活気や戻し東北は食べ物も美味しいし、とても良い所なんだという事を伝える事。

    目の前の子供達は皆笑顔でした。メンバーに子供が、また来る?って聞いてました。それは、私達は本当に嬉しかったです。

  7. 茅野しのぶ   +31

    私の誤字の多さ…

  8. 茅野しのぶ   +33

    3月11日にやる意味は、思い出の上書きだと私は思ってます。

    でも色んな意見があると思います。私達が訪れた地域の方々が、
    不快に思ったりしているのであれば私達は考えなければいけないと思います。

  9. 茅野しのぶ   +32

    今、SKEのガイシの衣装の一部のトワルチェック(仮縫いチェック)を、してるんだけど、は、は、早くメンバーが歌って踊り狂う姿見たい!!
    楽しみ過ぎて震える