上野遥   +394 46





こんばんはるたん!!

今日は、ゆりやとゆかちゃんとお出かけしました💓
もともとパパとお出かけする予定だったんですけど、
急にお仕事が入っちゃって行けなくなって
かーなーりー凹んだんですけど、

大好きな2人と遊びに行けることになって
ちょっと前からずっと楽しみにしてました😊

映画見たりご飯食べたりカラオケいったりするのはもちろんなんですけど
最近の近況報告を話してる時が一番楽しかったりします💓

また明日からも頑張ろーーー!
😊


振り動画、7周年、歌唱力、握手会
いろいろな11月末、やるぞー😊✨


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


明日はラビリンス3回目の中間発表!!!

ついさっきの神レアタイムで神レア倒せました😳
私はまだまだだけどコツコツ頑張ります!!

そして皆さんいつもありがとうございます!!

明日ドキドキです。。!!!

ではっ!


ps.最近この4つの写真撮るモードにはまってます🤣


♡はるたん♡

画像提供は終了しました
井田玲音名   +302 81


おはようございます♪


今日のラッキーカラーは「赤」と「ピンク」❤️💕


久しぶりの2回公演!

そして、亜香里さんとゆうかたんの生誕祭も…♪

たくさんお祝いするぞー!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この投稿を見た人は必ず
おはよう井田ちゃんってコメントしてみよう。


いい事があるとかないとか。


#おはよう井田ちゃん運動


★ 井田玲音名 Instagram 始めました♪
followme!!⇒ http://instagram.com/reona_ske48



★井田玲音名 Twitter 始めました♪
followme!!⇒ @reona_ske48



★ いなべFMさんで放送中の、
「みこってぃ、れおなのラジオの時間やに!」略して「やにラジ」という番組が"サイマルラジオ"で聴くことができます!公式Twitterも出来ました!
みなさんフォローしてくださいねー♪
@yaniradi861


★ 「SKEフェスティバル」公演、
「ハートのベクトル踊ってみた。」
https://youtu.be/HB8Yfgglrh0

覚えて、一緒にチームE公演をもっと楽しみましょう♪♪


★ 「MADE by YUMANA」/ GALAXY of DREAMS〈Dance Video〉
https://youtu.be/3LASDN4icAM

dance動画です♪ぜひ!!

画像提供は終了しました
  1. 井田玲音名   +52

    1づかみ!

外薗葉月   +331 52



駄菓子の詰め合わせはいかがですか〜??
おはづきございます。



☀️さぁ今日の天気☀️


福岡の天気は、晴れ時々曇りの予報です!


「YES.朝は寒いね」


今日のはづ座占いの1位は、、(ドラムロール)




かに座さんです!
おめでとうございます!


そんなラッキーな君は、、

駄菓子大好きマン。


ラッキーカラーは、「みどり」

連想するものは、「おかし」

画像提供は終了しました
山尾梨奈(やまりな)   +164 21


おはっぴー⊂((・⊥・))⊃💓


昨日の22:08:10に「魔の引き出し」という
ブログが上がってるので見てくださーい!

お掃除あるあるに引っかかってしまいました。

でも良いものを見れた気がする…(笑)

皆さんも引き出しには要注意です。


今日も頑張ります〜💓💓

画像提供は終了しました
外薗葉月   +368 41


こんばんはづき!!

もーすぐひまわり組「ただいま恋愛中公演」がはじまります!!!

いえーーい!!
みんな声出せるか!!!

17時にラビリンス最後の中間発表や!!!
気になるわ!!!
17時開演や!!!
いろいろドキドキや!!

よし、今日も葉月コールたのんだよ。

画像提供は終了しました
川本紗矢   +503 77

こんばんわかめすーぷ(・ω・)


さややです💓



今日は、北海道にて全国握手会でした💚


ちょっと久しぶりの、北海道での握手会🤝❤️


皆さんとたくさんお話出来て、
本当に本当に嬉しかったです!!

ありがとうございました🙇‍♀️❣️




また必ず、北海道に来ますね💫

北海道はやっぱり素敵な所です…✨大好きっ😌💓💞





ではまたあしたね♪


おやすみりん☆



さやや。

画像提供は終了しました
上野遥   +397 57








こんばんはるたん!!

今日は、はるたん先生の振り動画第4弾を撮影してきました✨

いぇーーーい!!笑

最初の時以来は全部1人で行ってるので
ハプニングとかちょいちょいあったりするんですけど、

今日はなんと奇跡的にマミーが連れていってくれることになりまして、
自分の足では難しい場所に行きたかったので
とても助かりました🤣

そして1人じゃないという安心感からなのか、
ハプニングも全くなく無事に撮影できました💓

わーい、本当にマミーに感謝😢!


編集頑張ります!
お待ちくださいね〜😋



そして、栄光のラビリンス3回目の中間発表
3位!!ありがとうございます!!!
とても嬉しいです…!!

なので抜かされないように、
気を抜かずに頑張りたいです!!

最後の最後まで応援よろしくお願いします。!!!!


頑張ろう、おーー!✨✨✨




♡はるたん♡


画像提供は終了しました
金子剛   +250 6

11月11日(日)
チームM『アイドルの夜明け』昼公演
本日は、渋谷凪咲 22歳の生誕祭!!


手紙は山田より
「まさか凪咲さんの生誕祭で私がお手紙を書かせて頂けるなんて思ってもいませんでした。なので、本当に嬉しいです!
凪咲さんは、いつも笑顔でニコニコしてて、いい匂いで彼女にしたい方ナンバーワンです!
あ、いま凪咲さん通ったな?と思ったことあるメンバーはきっとほとんどだと思います。
それに!凪咲さんがいつも巻いてる[なぎ巻き!]
本当に可愛いです~!
私もしたいな~と思ってたら髪の毛が短くなってました。
凪咲さんのレギュラーのラジオの「oh!天気なぎちゃん]では、凪咲さんがお仕事で行けない日は私が行かせて頂いていて、私が初めての[oh!天気すずちゃん]のとき、沢山アドバイスを下さって、ご飯に連れてってもらった時も「すずはいける!絶対いける!」と言ってくださって本当に自信がつきました。
なにかコメントをふられたとき、凪咲さんならこんな風に言うんやろうな~と考えて言った言葉は、笑って頂けるんです!!本当に凪咲さんすごいです!!
あと、「僕だって泣いちゃうよ」のMV撮影のとき、すれ違ったら「次は選抜入ろな」とあの笑顔で言ってくださって泣きそうになったのはここだけの秘密です!
[土曜はダメよ!]も美瑠さんと凪咲さんと私とレギュラーで行かせて頂いていて、凪咲さんと行かせていただいたときに、出演者さんやスタッフさんへの心配りや、コメントも毎回すごくて私も頑張らないと!と思ってます。
色んな方に優しくて、いつも可愛らしいキュートな笑顔で、自分にストイックな凪咲さんが憧れで大好きです!私も凪咲さんみたいに、いい匂いをだして、素敵な女性になりたいです!
だけど、、楽屋で酵素をこぼすのだけはやめてください!
見てるこちらも焦ります!!よろしくお願いします!!
凪咲さん、改めてお誕生日おめでとうございます!
凪咲さんのことがだーいすきな弟子の山田寿々より」

続いての手紙はお母様より (代読:川上千尋)
「凪咲、22歳のお誕生日おめでとう。
また、パパもお兄ちゃんも恥ずかしがって書いてくれないのでもうあきらめてください。今年もママになりました。
どうですか?22歳は楽しいですか?
家でのお誕生日会はお姉ちゃんおすすめのレストランで家族でお祝いしたね。
その日に合わせて、ママとお姉ちゃんは凪咲のプレゼントを探しにいろんなところをかけずり回り、パパは車を運転して連れて行ってくれました。でも、なかなかこれといったものが見つからず、妥協を許さないお姉ちゃんについて回りママは、ふらふらになりました。
でも、結局は前から「お姉ちゃんのしてるブレスレッドかわいいなぁ~そういうの欲しいなぁ」と凪咲が言っていたこともあり、やっぱりそれにしよう!ってなって、お花のラッピングをしてもらいお誕生日会の日に渡したら「やったー!」って、ものすごく喜んでくれて、ママ達も嬉しかったよ。
パパは、凪咲のとなりの席を確保して嬉しそうに、お酒を飲んでニコニコ。
来れなかったお兄ちゃんには、凪咲からちゃっかりメールでプレゼントのリクエストをしていて、すぐにプレゼントが届いたね。昔から末っ子の凪咲にはなぜかあまーい家族です。
そんな甘えん坊だった凪咲も、この頃は少しずつ大人の女性になってきたような気がします。
NMBに入ってすぐの頃は、うまくできなかった時、落ち込んでよく泣いていたね。「ママ―!お風呂一緒に入ろう!」と言う時は悩み相談でよく2人でのぼせるまで話したね。
ケンカもしたし、心配もたくさんしました。あの頃の不安そうな凪咲の顔を思い出します。
今はママにはわからないところできっとたくさん悩んで自分なりに考えて答えを出してきたんでしょうね。
沢山の人に支えて頂きながら1日1日積み重ねていき自信をつけ、そして今の凪咲がいるのかな。今の凪咲は一皮むけたというか大変なことも心から楽しんでいる気がします。『失敗するのを怖がらず、今はいろんなことに挑戦したいねん』とっていたね。
ママもそんな凪咲をますます応援しています。何よりもファンの方は凪咲の挑戦を一緒に楽しんでいつも温かく応援してくださっているよね。
本当にありがたいね。
これからもいろんなことに挑戦して、もし転んでも膝小僧の砂を自分でパッパッと払って『よっしゃ行こう!』って笑顔で立ち上がり歩き出す。
そんな凪咲でいてください。
そして、日常の小さな幸せは当たり前ではないから本当にかけがえのないものだからいつも“ありがとうございます”って感謝できる素敵な女性でいてね。
家族にとっては凪咲はなぜかまだまだ小さな女の子のような感覚で『なぎー』『なーたん』とみんなで小さな凪咲を取り合いしたころからあまり変わっていないような気がします。
でももう22歳。大人の女性だよね。
22歳を凪咲らしく、思い切り楽しんでください。
これからも家族みんなで応援するから。頑張ってね。
最後になりましたが、娘、凪咲のためにいつも素敵な生誕祭を開いてくださる生誕委員の皆様、応援してくださるファンの皆様いつも支えてくださるスタッフの皆様、仲良くしてくださるメンバーの皆様まだまだ未熟な娘ですが、これからもどうかそばで温かく見守っていただけたら嬉しいです。本当に感謝しています。ありがとうございます。
絶対におへそを触られたくないママより」


本人コメント
「本当に素敵な生誕祭開いてくださった生誕委員の皆さん、そして今日来てくださったファンの皆さん、そしてDMM配信をご覧のみなさん、モニター観覧をご覧の皆さん、いつも支えてくださっているスタッフの皆さん、メンバーの皆さん、関わってくれているすべての皆さん。素敵な生誕祭をありがとうございます。
21歳の1年は楽しくて、失敗もしたけどその分失敗したからこその結果もすごく現れて、自分の成長を感じられた1年になったと思います。
自分がしたかったことをちょっとずつ叶っていったというか、前まで蒔いてた種がちょっとずつ花を咲かせていったような。
毎日のお仕事でいろいろ挑戦していたんですけど、その挑戦がすごく楽しくて。
緊張を楽しめるような人になろうってずっと前から目標にしていて。
最近はそれも楽しめるようになってきて、そういう1年でした。
そして、NMB48ではメンバーと過ごす時間がすごく長くて、改めて一緒にいると楽しいなと思い出しました。ふとした瞬間なんですけど、NMB48で良かったなあってすごく感じることもあって。
そんな時に彩さんの卒業もあって、すごく不安になったりもするけど、私が今大好きなメンバーとずっと一緒にいたいし、NMB48だって彩さんが胸を張って自慢できるような存在になるためには今のNMB48のままじゃだめだと思います。
例えば握手会とかでもあなたに行かなかったらあなたの人気が下がるというような、結果同じ数の方の中で引っ張り合いをしているような感じがしているので、そうじゃなくてこれからは外の世界に私たちが飛び込んでいっかなきゃなって思います。
私たちの事を何も知らない人たちの前にみんなで出たとしても魅了できる自信はすごくあるんです。
今までこうやって劇場でもたくさんこんな毎日公演やってるところもないし、みんなそれぞれが一人一人が毎回目標持って、1人ずつ夢とかキラキラしたものを持っていて、みんなが頑張っているこのNMB48のメンバーは絶対に外に出てもできると思います。
だからたくさんの人の目に触れる場所に行きたいなって思っていて。
私はこのメンバーなら絶対にもっと上にいけると思うんです。
だからもっと私たちから外の世界に踏み入れてたくさんの方に知っていただいて、もっとNMB48を今よりも大きくしたいなって思うし、彩さんが走っている所のさやかさんが絶対に見える位置で走っていきたいと思います。
なので皆さんもっと広めてください。
DDの人が多いことってめっちゃいいと思うんですよ、私は。
あの子もいいよな、でもこの子もいいよなんてファンの皆さんが思ったということはみんなに魅力があるってことじゃないですか。
それぐらい良くなるメンバーがたくさんいるっていう事やから私はすごくいいことだなと思うし、それがNMB48のいいところだなって思うし。
そして22歳の1年間は地元関西でなぎちゃんという知名度をちゃんと広めて、いろんな世代の方から愛されるような人になりたくて。
周りの人が見つけてくれたキャラクターを今年は身につけたいなって思っています。
なぎちゃんイコール○○っていうキャラクターをつけてもらえるような1年にして。
そして大阪で実力をちゃんとつけて自分の成長につなげて、23歳になったら皆さんからもらったキャラクターとそして実力をつけて成長につなげて全国に行きたいなって思います。
卒業するのはまだまだ今の自分にとってもNMB48のためにもならないと思うので、ちゃんと自分でここだって思えた時なので安心してください。
これからNMB48としても渋谷凪咲としても成長していきたいなって思うのでこれからもなぎちゃんずの皆さんも一緒に楽しめるようにしていきたいなって思うので宜しくお願いします。」


天性の愛嬌と優れたバラエティースキルで劇場を盛り上げてくれる渋谷。
ステージでは豊かな表現力で見る人を圧倒します。
これからもなぎちゃんスマイルでファンの皆様を笑顔にしてください!
おめでとう~!!


本日NMB48 19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」
チームM カップリング曲「True Purpose」を劇場初披露!
ライブで盛り上がること間違いなしのインパクトのある楽曲になっています。
チェックお願いします!


本日はチームM「アイドルの夜明け」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。

金子剛   +235 12

11月11日(日)
チームM『アイドルの夜明け』夜公演
本日は、鵜野みずき 22歳の生誕祭!!


手紙は久代より(代読:加藤)
「みぃーきへ
こんばんは!
今回、お手紙を書かせていただけてとても光栄です♥
チームBⅡの久代梨奈です!!!
生誕祭盛り上がっていますかー!?
まずはお誕生日おめでとうございます!!!
昨年くらいから「みぃーきさん」から「みぃーき」って呼ばせてもらっていますが未だに慣れなくて、みぃーきさんと言ってしまうことがあります(笑)
チームが離れてもうすぐで2年。
いつからかわかりませんが握手会やLIVEで会った時には良く話すようになりましたねっ♪
ユニバに一緒に行った時には「私全然大丈夫やから!」と言いながらアトラクションも怖がりゾンビにビビりまくりでいつのまにかみぃーきを見失いかけたり1人で違うところに行ってしまったり怖がるみぃーきがめっちゃ女の子で可愛かったです♥
また一緒に行こうね!!!
みぃーきは誰が見ても分かる顔の小ささスタイルの良さ美人さん!
でも喋り出すと、とても不思議ちゃんで毎回、なにを言い出すか分からない掴み所がない神秘的な人だなぁと思います笑笑
公演では長い手足がとても目立つしNMB48とまなぶくんでのみぃーきも本当に可愛かったので私がいうのもあれですが、自信を持ってもっと目立ってほしいなぁ!と思います♪
これからも仲良くしてくださいっ
また語り合いましょう!
奈良も行きたいので案内してね!!!
素敵な生誕祭になることを願います♪
久代梨奈より
ps.少し前の握手会でみぃーきレーンに鹿の被り物をしたファンの方が大量発生していて強烈でしたが愛されてるなぁと感じました♪」

続いての手紙はお母さまより (代読:山田)
「みずきが生まれた日をたくさんの方々にしていただけるのは、本当にすごくうれしいです。私は今、みずきのことを思うと同時にみずきのことを思ってくださる方への感謝の思いがいっぱいで、どのようにその気持ちをお伝えすればいいのかわからないくらいです。
みずきのような謎の子を応援するのは並大抵ではないと思います。それでもいつも温かく見守って力になってくださってみずきの喜ぶことを考えていろんなことをしてくださる。本当に幸せやね。
幾日か前のある日のことをお話ししたいと思います。
『今日テルテル坊主作ってきてん。』『あ、そうなん?』『あんな、みぃき髪の毛書いてん。』『うん、いいやんいいやん』
『でもみんなは書いてなかってん。』
『テルテル坊主って髪の毛書かへんの?』
『うーん、でもママも書いてたことあったよ。』
『そうなんや、でもやっぱりおかしいよな。』
『テルテル坊主っていうねんもん。書き直したほうがいいんかなあ』
『大丈夫大丈夫』
『じゃあいいのかな。カチューシャも書いた!』
『カチューシャ!?うん、いいやんいいやん』
『そっか、じゃあよかった!』
『あんなツインテールにしてん』
『ツイン?ツインテールにしたん!?』
書くとしたらおかっぱヘアーだと勝手に思っていた私はとてもビックリしました。
なので、どんなふうに書いたのか知りたくなりました。
そのツインテールのテルテル坊主を想像しようにも想像がつかなかったからです。
どんなふうに作ったん?と再現してもらうことにしました。こんなん!
って見せてもらったら、そこにはもはやテルテル坊主の概念を覆す、輪郭はまるで無視した仕上がりに意表を突かれるとはまさにこのことだと思いました。
念のためですが本人はいたってまじめです。
なので私が大笑いをしてしまったことになんでなん?となっていましたが私はとっても楽しくなったのです。
人を楽しませることが出来るのはとてもいいことでそれはみずきの長所です。
だから何度も言います。自分を好きになってほしいです。
もっともっと自信を持ってほしいです。
自分の感性を大事にしてね。
22歳おめでとう。
後になりましたが本日は生誕祭を開いてくださり、ありがとうございました。
実行委員の皆様をはじめ、スタッフの皆さん、メンバーの皆さん、そして、会場で盛り上げてくださった皆さん、かかわってくださるすべての皆様にお礼申し上げます。自由な発想をしてしまう娘ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
みぃきの母より」

本人コメント
「まず初めに、生誕委員の皆さん、DMM配信、モニター観覧してくださっている皆さん、そして劇場に足を運んでくださっている皆さん、今日は見に来てくださってありがとうございます。
今日までの1年を振り返ると様々なことがよみがえってくる1年だったなって思いました。素敵なファンの皆さんと出会えたおかげで私の最近の握手会のレーンにはたくさんの鹿さんがいっぱい並んでいます。
人々はこれをディアパレードと呼びます。覚えていってくださいね。
私のことを喜ばせるためにファンの皆さんがこうやって企画してくださったりとか私を楽しませてくださっている皆さんは本当に素敵だなって思うんですけど、本当ならアイドルがファンの皆さんを喜ばせるのに私の場合はなぜかファンの皆さんがアイドルを喜ばせてるんですよ。
毎年の目標として嬉しい報告をするっていうのをスローガンにしているんです。
その一つとして去年は初めてNMB48とまなぶくんに出させていただいたことを報告させてもらいました。
ここ3週連続で出させていただいたんですけど見てくださいましたか?
放送日のことも収録のことも秘密にしていたのでファンの方誰も知らなかったんですよ。
なのでこんなことはやめようって思いました。
こんなに何の見分けもつかない私のことをNMB48の中から見つけてくださってありがとうございます。
来年の1月1日には組閣しちゃうんですけどまたどこかに紛れ込んでしまっているみぃきのことを見つけてくださったらうれしいなと思います。
皆さんこの1年も頑張りぃきで楽しみぃきしましょう!イエーイ!」



天然発言で場を盛り上げてくれた鵜野。
抜群のスタイルで魅せるパフォーマンスも必見です!
面白いと話題のブログも是非チェックしてくださいね!
おめでとう~!!


本日はチームM「アイドルの夜明け」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。

外薗葉月   +334 35


【今週のはづちゃんねる☻】


「〇〇作ってみた」

Twitterにリプレイあがっております!!!
ぜひみてね!!!

こちらフル動画でーす!!

動画提供は終了しました
達家真姫宝   +266 82

こんばんは\(^o^)/


今日はまきの懐かしい思い出の場所…!
幼稚園~小学校まで9年間過ごした学校の
学園祭に少し行ってきました😊⭐️

お友達とは中学で離れちゃったけど
今でも高校にみんないていつ会っても
まきは昔のままみたいなので
変わらずに接してくれて嬉しいです😊👍🏻


今日のshowroomではまきの生い立ちを紹介したり、
マイペースな配信しました^ ^
見て下さってギフトもありがとうございます😊❤️



みなさんの思い出の場所はありますか?


センチメンタルトレインの再販申し込みが
火曜日まであります^ ^

年内に会えるのでまだの方
予定が空いた方とかちょっと気になる方
是非会いに来て下さい!!

11/23(金祝)幕張メッセ
第4部 1st動画/2st写真会

11/24(土)幕張メッセ
第7部 ブックカバーと栞のセットサイン会🆕

11/25(日)幕張メッセ
第7部 生写真サイン会

12/23(日)幕張メッセ
第3部 1st動画/2st写真会
第4部 クリスマスカードサイン会

この日はサンタさんの衣装です🤶

https://akb48.chara-ani.com/

待ってます😊❤️

画像提供は終了しました
  1. 達家真姫宝   +42

    いちこめー!

  2. 達家真姫宝   +24

    1番長いお友達は幼稚園入る前のお教室の2歳からのお友達もいるよ!みんな楽しそうだったな😢😢

    今日は自分の居場所がない感じでさみしかったからショールームで5000人の人が見てくれたから救われました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  3. 達家真姫宝   +24

    おやすみなさい💤
    明日は見に来て下さる方はまきうちわ忘れずに!

  4. 達家真姫宝   +6

    おはようございます〜
    思い出の場所教えて下さってありがとうございます💕
    今日も元気に頑張ります💪

  5. 達家真姫宝   +6

    あっ、ハムスターはサンタさんが🆖らしいです😓

後藤萌咲   +549 139


こんばんきゅん🤝😖❄️

もえきゅんこと後藤萌咲です。


今日は北海道での全国握手会がありました!

最初のミニライブでは、、

『重力シンパシー』
 
『目撃者』
『彼女になれますか?』
『オネストマン』
『チャイムはLOVE SONG』
 
『NO WAY MAN』
 
練り歩きで
『大声ダイヤモンド』
 
『ファーストラビット』
『#好きなんだ』
 
を披露させて頂きました!

初めて『NO WAY MAN』を歌わせて頂いたのですが、
凄く楽しかったし、
無事、終わることが出来ました…!!

よかったぁ。。(´・_・`)

暑く盛り上がってて、
本当に楽しかったです!!✨

そして、握手会では、
久しぶりにお会いした方がたくさんいらっしゃってて、
今年の北海道の全国握手会に行けなかったから、
1年ぶりに北海道のファンの皆さんにお会いして、
本当に嬉しかったですし、

何より、寒い中会いに来てくださって、
寒くない?大丈夫?とか、
5周年おめでとう!とか、
色んな声をかけてくださって、

本当に幸せものだなと感じましたし、
もっと頑張らなきゃいけないなと思いました。

来てくださった皆さま!
ありがとうございました!!✨


『いつまでも初心と笑顔を忘れずに、
一緒に夢に向かって頑張りましょう!』

もえきゅん。

画像提供は終了しました