金子剛

2013年5月30日の投稿とメンバーへのコメント

~50
金子剛   +560 181

以前皆様からコメントをいただきました劇場関連案につきまして

【案a】モバイル枠利用時、本人確認書類を写真付きのものに限定する

 ⇒こちらは他人名義での不正入場対策が目的です。
  現在、別の方法を試みており、一定期間の成果を確認したのち、再検討いたします。


【案b】当選メールの当選番号と入場順番を別にする

 ⇒「事前に番号が判っていると安心」「番号によって準備が変わる」として現行を支持いただくほか
  「一度得た番号が変わる」ことへの反対も多いようです。

  本件、想定しております方式としては当選メールでは【当選】のみお伝え
  当選番号は当日、劇場カウンターでのチケット発券時に初めて確認いただけるものとなりますので
  実施するとすれば、劇場に慣れた方も多い「モバイル会員様歓迎デー」にてテスト実施を行ない
  その後のイベント公演などでの運用でしょうか。

  ※この場合、キャンセル待ちについては、これまでどおりの整列番号記載となります
   また、当選者入場を締切り、キャンセル待ち当選の方へのチケット販売を切り替える時点で
   来場のなかった番号は除外いたしますので、キャンセル待ちの方の入場が
   当選者よりも早まることはございません。

  ※通常公演での利用はあまり考えておりません。


【案c】コンサートでの同行者名義記載について

 ⇒皆様のご意見を参考とさせて頂きます。


【案d】事前キャンセルであっても一定回数を超えた場合、一定期間(例一ヶ月程度)
    抽選除外とする。

 ⇒総じて賛成が多いが、急用時のキャンセルに配慮を求める声もありますので

  1.開演後であっても、当日中の同公演キャンセルを行なっていただくことで
   無断扱いとはしない。

  2.当選者の事前キャンセルが連続2回で、45日の当選率低下措置

  3.当選者の無断キャンセルは連続2回または累積3回で、90日の当選率低下措置

   の実施ではいかがでしょうか。

  ※当選率低下=ゼロではありません

  ※当選率の低下措置期限を過ぎますと、回数もリセットされるものとします。

  ※キャンセル待ち、キャンセル待ちオマケについて、これまで通りお手続きの必要はございません。

  こちら、具体的な回数とペナルティ措置を加えてみましたが、再び付加案などございましたら
  ご意見お寄せ下さい。


【案e】メンバー生誕祭の抽選優先について

  ⇒3段階(120日、365日、730日超)の抽選を検討しております。

  例:当該メンバーを推しメン登録して経過750日の方が当該メンバーの生誕公演に応募した場合 

       730日超対象者間で一定数を抽選 
     ⇒(上記落選の場合) 365日超対象者間で一定数を抽選
     ⇒(上記落選の場合) 120日超対象者間で一定数を抽選
 
    ※一定数については各回10~60名程度を想定しており、公演毎に変動いたします。
   あくまでも内部での抽選となり、お客さま側でこの3度の抽選結果はご確認いただけません
   モバイル枠、一般枠通算とするか、2枠で半数づつとするのかなどは導入時に判断します。

  ※これに関わるキャンセル日数表示の件については、改めまして今週中に掲載いたします。

  ※卒業公演も同等です。(念のため、現時点でも優遇は実施されております)

    ※「普段からご応募いただく方」「直近当選者は優遇されない」案の2点は撤回して
   シンプルなものといたします。

各案へのご意見、ご感想おまちしております。

~50
金子剛   +936 134

30日(木)
チームM『アイドルの夜明け』公演
山本ひとみ卒業&山田菜々チームM公演初出演!!

山本最後の公演で、自己紹介からスベっていました…(笑)
山田はいつになく緊張している感じです。

引き続きご声援お願い致します。

~50
金子剛   +859 107

30日(木)
チームM『アイドルの夜明け』公演
本日はチームMにとって新たなスタートの日となりました。

まずは、山田菜々がM公演初出演!!
チーム移籍を自分で決断し、その責任を持ち取り組んでいます。
チームMの新たな“柱”となってくれることでしょう。

そして、山本ひとみ卒業。
本人の申し出により最後に[♫PARTYが始まるよ]を2期生で歌いました。
公演を終えて山本は
「支えてくれる皆様のおかげで、ここまでやってこれました。
 今日の公演も“爆笑”でした。ありがとうございます」
と話していました。
山本が加入したのは12歳の頃。
本当に小さくて静かそうな女の子でした。が
蓋を開けてみたら、とことん“ギャガー!!”。スベって泣く事もありました。
身長も147cmから160cmへ13cmも大きくなり
本当に加入当時に比べ、心身共に大きく成長しました!!
今後は新たな道を進むことになりますが、
NMB48に“ギャガー山本ひとみ”がいた事は忘れません。
皆様も、陰ながら応援頂ければと思います。
山本、本当にお疲れ様でした。勉強頑張ってね。

写真
公演後みんなで
Wアンコール[♫PARTYが始まるよ]①
Wアンコール[♫PARTYが始まるよ]②
最後の“ひとみビーム”
山田&山本ひとみ

~50
金子剛   +1137 274

公演終わり、2期生16人で
山本にはサプライズで東から手紙を読みました。
雰囲気だけでも、どうぞ。

(※音声が小さい部分があります)