桑原みずき

2021年9月16日のツイートとリプライ

桑原みずき@little_mamy_19

ペットショップで犬や猫を「買う」ってこういうこと。

このニュース見た上で、ペットショップで買うことを選択する人間っているんだろうか...

この悪徳業者に関わってるペットショップの名前は絶対に公表するべき!!! twitter.com/npospica/statu…

NPO法人SPICA 公式アカウント

この業者が最悪なのは誰でも分かることですが、彼らの商売を支えているのは、より小さくて流行の犬や猫を、今すぐ、そして安く手に入れたいという、私たち消費者であることを忘れてはいけません。
法律だけでなく、私たちの意識を変えていかないと、動物たちの命は守れないと思います。 twitter.com/a_hosokawa/sta…

桑原みずき@little_mamy_19

ペットショップとか、ペットショップのCMとか見ると、どうしてもこういう背景が浮かぶから気分が悪くなるんですよ。分かります?
繁殖犬は散歩も行けず狭いところに閉じ込められて繁殖だけさせられる。伸び伸び寝たり、歩いたり出来ずに一生そこで過ごすんですよ。その上にこんなニュースあんまりです twitter.com/a_hosokawa/sta…

細川 敦史

【独自】麻酔せずに犬を帝王切開か 松本の事業所の劣悪環境飼育問題 shinmai.co.jp/news/article/C…

「経緯に詳しい獣医師が13日までに信濃毎日新聞の取材に応じ、事業所の代表者が犬に麻酔をかけずに帝王切開していた疑いがあると複数の元従業員らから聞いたと明らかにした。」

会員限定記事