岩花詩乃

2016年12月12日の投稿とメンバーへのコメント

岩花詩乃   +889 195

長文が苦手で伝えた方が下手な私なのですが…
私なりに岩手に行った3日間での出来事や、思ったことなどを書いたので最後まで読んでください!




昨日は決まった時からずっと楽しみにしていた、

「ジオラマ感謝の報告会」、「沿岸観光支援を考える会」

に参加させてもらいました!!


ジオラマ感謝の報告会ではスクリーンにうつされる写真を見ながら進めていきました!


大震災が起きた日のことをいさきちゃんに話してもらったり、ジオラマができたきっかけの話など!


去年の幕張メッセでの展示会の写真があり、そこで初めてジオラマのことを知ったのですが、キバさんの変身してる姿(?)をみて、まず最初に
「誰ですか?」
って言ったことを思い出して、その話でみんなで笑ったり(。・ω・)ノ゙


写真をみながら思ったのが、大震災が起きた当時、いさきちゃんは小学校低学年だったみたいで、サインと一緒に撮ってる写真や、メンバーと撮ってる写真をみながら、どんどん成長していくいさきちゃんを見れてほっこりしました( ˙-˙ )笑


いさきちゃんがとにかくしっかりしてて、めちゃくちゃいい子で、終わった後手紙までくれたんです!


この前事務所で手紙を受け取った中にもいさきちゃんの手紙があって、今の時代SNSで気軽にコメントできて、書きたいこともかけて、それだけでも嬉しいけど、SNSに頼りがちになっている時に手紙を貰えることってすっごく嬉しんです。


ホテルに戻って手紙を読ませてもらい、感動しました。


私もいさきちゃんにお手紙書きたいなぁ。。。と😊!




石原さんと松村香織さんからのビデオメッセージもありました!


今回決まった時に、かおたんさんが頑張れって言ってたよっていうのをキバさんから聞いて、
頑張らなきゃ!絶対成功させよう!
って思えました!!!



そして、12月14日に発売となるAKB48のドキュメンタリー映画の特典MVを初公開!


実はちらっと私がどこかにうつってます!


「岩花詩乃を探せ」


14日、見つけた方は755にコメントお願いします!笑





午後の部の沿岸観光支援を考える会では、沿岸観光コーディネーターの佐々木さん、山崎さん、向井さんの3人に来て頂きました!


オススメの観光スポットや、特産品の話をしてもらいました!


オランダ島という場所ではシーカヤックができるみたいで、初心者でも初心者コースで楽しめるみたいです✨


漁船でも渡れて、話を聞いてると私も体験してみたくなりました!


特産品はホタテ、いくら、牡蠣などなど。。。
私が大好きな海鮮がたくさん✨✨✨


なんと、鯨と海の科学館の館長、湊さんのおかげで昼に牡蠣を食べれることに!!!


終わった後にかき小屋に言ってたくさん食べました!!!!幸せ過ぎた…


牡蠣が好きってことを言ったら、山崎さんにスイッチが!!笑


そこから予定の終わり時間より一時間押すほど熱く語ってくださって、その後に誰も予想をしてなかったことが(°°)


なんと山崎さんが自分のプライベートの電話番号を大公開(°°)(°°)(°°)!!!!!


電話くれたら山崎さんオススメの場所を全部教えてくれるらしいです。。。笑


岩花詩乃がキーワードなので電話番号をゲットした方は、岩手に行く時連絡してみてください!
電話かける人いるかな。。。報告お待ちしております。笑




遠い所から来てくれたファンの方もいたと聞いて嬉しかったです!


来てくださった皆さん、ありがとうございました!!!





人生初岩手。
なかなか経験出来ない事をさせてもらい、ご飯もめちゃくちゃ美味しくて、どこに行っても歓迎してくれて、とにかく人の温かさに感動しました!!


1日目の山田町に行く途中に工事をしてる所や仮設住宅をみて、まだまだ時間がかかるんだなって思いました。


次来た時に、
あ!これが増えてる!
ってなるのも1つの楽しみに😎





3日目は鎮魂と希望の鐘に行きました!
メンバーが被災地訪問に来た時にここで黙祷をするみたいです。
私も行かせてもらい、黙祷をしました。





帰りにたくさんお土産を買いました!


来た時に最初に飲んだ、岩手早池峰ののむヨーグルトの1リットル入ってるやつを3本も😎


岩手県にはのむヨーグルトにたくさん種類があるみたいで、他にも飲んでみたい(。-_-。)!


ヨーグルト大好きだから私得すぎる!!


いつか全種類コンプできる日くるかなー( ˘-˘ )笑


牡蠣も買えたし、他にも何買ったか覚えてないくらい色々買って発送したので、お家に届くのが楽しみです(・ω・)!!



あ!それと!!


ジオラマ見学をした時に、HKT第一号のサインを書いてきたので見学に行く機会があったらみてください✨





本当にめちゃくちゃ楽しい3日間でした!!




こんな素敵で温かい場所にまた呼んでもらえるように、これからもっともっと頑張ります!!





HKT48TeamKIV 岩花詩乃


アルバム画像提供は終了しました
  1. 兒玉遥   +35

    すごい素敵なおはなし😭😭