荒井広希

2015年7月11日の投稿とメンバーへのコメント

荒井広希   +626 56

小林茉里奈 卒業発表

本日のAKB48劇場、峯岸チーム4「アイドルの夜明け公演(18時開演)」にて、小林茉里奈より卒業の発表がありました。

以下、ほぼまま。
------------

私、小林茉里奈はAKB48を卒業します。

卒業については去年くらい・・・一年くらい前から考えていて、チーム4になってたくさんの後輩に囲まれてすごい刺激をもらって、私も将来について考えようって思う事が多くなりました。

私の将来の夢は、ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、アナウンサーになる事です。

ずっと前から変わらない私の大切な夢です。

私は元々アイドルが大好きで、アイドルとして活動できている事がすごくうれしくて、幸せで、AKBと学業のどちらかを選ぶ事なんて出来なくて、ずっとこれまで両立してきました。

ですが、先月でAKB48に入って5年が経ちました。

私はそんなに順風満帆な感じでもなく、辛い事とか悔しい事の方が多かったかもしれないんですけど、でもなんかこの5年間を振り返ってみると思い出すのは楽しい事ばかりで、もう十分だなっていう風に感じました。

私には今、アナウンサーになるためにやりたい事ややらなきゃいけない事がたくさんあります。

だからAKBを卒業して学業に専念するという決断をしました。

まだ卒業日程など詳しい事については決まっていないんですけど、後で報告させていただく形になるんですが、どうして今このタイミングでしようと思ったかというと、チーム4になって一年が経って、最初は不安ばっかりで・・・不安な事しかなくて、うまくやっていけるのかなって思ってたハズなのに、一年間みんなと一緒にがんばってきてチーム4のメンバーひとりひとりの事が本当に大好きになって、このメンバーに囲まれて今のチームの間に卒業公演をしたいなっていう風に思って今にしようという風に決めました。

残り時間は少ないですが、AKBの小林茉里奈としてしか出来ない事を精一杯がんばって今まで支えてくれたメンバーやスタッフさん、そしてなによりも応援してくださったファンのみなさんに感謝の気持ちを伝えていきたいなと思っています。

あと少しですが応援よろしくお願いします。

--------------

卒業時期、今後の活動については追ってお知らせいたします。

画像提供は終了しました
荒井広希   +378 8

7月11日 アイドルの夜明け公演

真夏のような陽気だった秋葉原。
今日の昼公演は昨日7月10日に18歳の誕生日を迎えた“れなっち”こと加藤玲奈の生誕祭を開いていただきました。

途中MCではあの名フレーズ『間違えちゃいました~』も連発。
生誕祭では“れなっち選抜”の1位に輝いたHKT48田中奈津美からの手紙が。

れなっちが持つ不思議な魅力に翻弄されまくった公演となりました。

そして夜公演で小林茉里奈が卒業発表させていただきました。
10期研究生とAKB48に加入してから5年余り。
当初からのアナウンサーという夢に向かって踏み出す前向きな決断ということです。
詳細は決まり次第お知らせします。

そんな本日の出演メンバーそれぞれの表情をお届けします!

■本日の出演メンバー
岩立沙穂・大森美優・岡田奈々・加藤玲奈・小林茉里奈・込山榛香・佐々木優佳里・佐藤妃星・篠崎彩奈・西野未姫・峯岸みなみ・向井地美音・村山彩希・茂木忍・飯野雅・福岡聖菜


全景カットはいつもどおり、公式モバイル「ぱんちょの部屋」に掲載していますのでそちらをご覧ください。

■AKB48 Mobile
http://m.akb48.co.jp/r/pancho/
※フィーチャーフォン・スマートフォン共通

画像提供は終了しました