
こんばんは(´・ω・`)中村麻里子です。
長文ですので、お時間ある方はぜひ!←
今日は劇場で四度目の生誕祭を開いていただきましたヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
ファンの皆さんの有志で行われる生誕祭。
私のために準備してくださって、本当に嬉しいです☆
本当はたくさんのことをステージ上で話したかったのですが、
いざ立つとうまく話せなかったのでここに書きますね。
19歳の一年間は色々あった一年でした。
振り返るとあっという間だけど、たくさん悩んだ一年でした。
19歳のスタートは本当に不安でした。
梅田チームBのウェイティング公演の初日に立てなくて悔しくて、
チームのメンバーのはずなのにチームメイトっていう感覚がなくて、
私って梅田チームBって名乗っていいのかなってしばらく思ってました。
初日に立てなかった理由も聞きにいきました。
でも、自分ではどうすることもできなかった。
ただ、悔しかった。なんで、だめなんだろう。ちゃんとやってるのに。って。
同期はみんな初日立つのに。って。
公演のレッスンの立ち位置表に自分の名前はもちろんないし、
私がレッスン場でいるべき立ち位置は存在しないから、
ひたすら端で踊りました。
悔しくて、悔しくて、泣きながら踊りました。
初日の公演の着リハもステージではなく、
客席から見てました。
悔しいけど、みんなキラキラしてて…
私もステージに立てるときが来たとして、あんなにキラキラできるか不安でした。
そのゲネのあと、キャプテンが初日に立てないメンバーにお話してくれたんです。
そのとき、梅田さんも涙してたのを今でも覚えてます。
こんな私のために一生懸命お話してくれたんです。
でも、今思えばそれが自分にとっての大きなバネになったんだと思う。
チームの一員として認められたい、
それにこのままじゃ終われない。
まりこには女優という夢があるから。
改めて考え直したんです。
自分はなんでAKB48にいるのかを。
自分の夢に向かうため、叶えるためなんです。
ここで諦めたら夢への道が閉ざされ るって思って、ひたすら自分にできることをやりました。
自分にできることをひたすらやったらね、自分に自信がついてきたんです。たぶん。
それが、表情に出てるよってお母さんにも言われました。
お母さんは、まりこが初日立たなくて悔しいって泣いてたら、一緒に悔しいって泣いてたの。
だから、次はまりこの嬉しい!で、お母さんを笑顔にしたい。
初日に立てない悔しさ、
ステージに立てる嬉しさ、
やろうという気持ち、
それに向けての行動。
一年間でたくさんのことを知れました。
だから、
今日こうして劇場のステージに立って、
生誕祭を開いてもらえて、
すごくすごく嬉しかったです。
いつも握手会で力をくれて、
お手紙で力をくれて、
コメントで力をくれて、
中村麻里子を支えてくれて、
本当にありがとうございます。
そして、9期みんなからのお手紙嬉しかった!!!\(^o^)/
私のために文章を考え、時間を費やしてくれて、嬉しい!!!
すぐ追い越していくからね!←←←
最初は名乗っていいか不安だったけど、
今は私も梅田チームBの一員だと思ってます!
思っていいよね?←←
いつも、一緒に笑ってお話できて幸せ!!!
そして、梅田さんがキャプテンで良かったです!!!
これからも中村麻里子頑張ります!
もっともっと知ってもらえるように!
自分の夢に向かって!
これからも応援よろしくお願いします!
AKB48 梅田チームB 中村麻里子
公式ツイッター
http://twitter.com/marikorima1216
ps.自分で改めてスクロールして長いと実感。
