
支え合い
東日本大震災から今日で3年が経ちました。
忘れてはいけないこの日。
当事者ではない私からしてみれば早く感じたのかもしれません
被災された方からすると長くて辛い時間だと思います。
2011.3.11
誰もが目を疑う未曾有の大震災。
たくさんの方が悲しみ、苦しみ、涙を流したこの日。
3年が経った今、人々記憶からは次第に薄れ、ニュースなどで情報を聞くことが少なくなってきたと思います。
東北から握手会に来てくださった方が言いました。
『東北の人達は少しずつ笑顔を取り戻して一生懸命頑張ってます。だから美奈ちゃんも一生懸命頑張ってください!!美奈ちゃんが頑張ってるのを見ると僕も頑張れます!』と…
嬉しかったです、
そして、改めて考えさせられました
今の私に何ができるだろうと…
目の前にある普通が普通じゃなくなる。
昨日までいた大切な人を一瞬にして失う。考えられないです。
福岡から東北は、とても離れてますが今日は復興の願いを込めてステージに立ちました。できるならいつか、私も被災地に足を運びたいです。
募金活動を公演前、公演後に行いました。沢山の方がご協力してくださり、本当にありがとうございました。
微力ではありますが、これからもステージに立つことで皆さんが少しでも笑顔になって頂けるなら私はこの活動を続けていきます。
それが今、私にできること…
時間は止まることはありません。
戻ることもありません。
前に進んで行くためには人々が手を取り合い、そして支え合いが大切だと思います。
今までも、これからも…
東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げると共に被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
いつか多くの方が笑顔じゃなくても、小さく微笑んでくれる日が訪れますように…
今田美奈
-

今田美奈 +66 こんばんは(^ω^)
東日本大震災復興支援特別公演〜誰かのためにプロジェクト〜ありがとうございました!
