2期落ち着く。
2014年10月9日の投稿とメンバーへのコメント
NMB48
4周年。
たった四年。されど四年。
わたしは四年前何をしていただろう。ちょうど、いまやってる逆上がり公演を東京秋葉原でしていたな。
そのときまた四年後に逆上がりするとは思いもしなかったな。笑
移籍させてもらって、たくさん環境が変わりました。いつも初めてのことばかりで、
AKBに入った時みたいで。
正直大変なこともたくさんあるけど、なーんにも変わらないただ平凡な敷かれたレールを歩くだけの人生なんて、楽しくないから。
いまは毎日刺激的です。
それに、嬉しいのは、NMBに来てくれて、ありがとう。ってNMBのファンの方に言ってもらった時。
こっちが受け入れてくださってありがとうなのにって。
すごくすごく嬉しかった。
正直組閣の時、AKBで名前呼ばれなかった時点で、違うチームにいくことがわかりました。
ドキドキしてるはずなのに、だってこれからのわたしの人生の主軸がそこになるから。
でも変にどこか冷静で。
予想してなかったNMBに呼ばれ、
まじか!っと一言でたのは確かです。
でも凹んだりないたりする姿は見せたくなかった。
だって、そこの場所でプライドもって頑張ってるメンバーがいる。
そのメンバーを力の限り応援してくれてるファンの方がいる。
それを痛いほど知ってるから、わたしちゃんと喋らなきゃ。ないたり凹んだりしてる姿は失礼だなって。そして、ここで一花さかせなきゃって。
だからこそ、
毎日新しい場所ではすごく力のいることで。
梅田推しの方から、
見てるよ、なかなかうめちゃんが得意としない人見知りなのに、いっぱい喋りかけてるの。
とか、これ、頑張ってるよねとか言われたとき。
わたしを見てくださってくれてるからこその言葉で。泣きそうになりました。
ありがとう。
だからね、いまNMBにいさせてもらってるから、チームB2を1番いいチームにしたいの。
じゃなきゃ、わたし、よそ者がAKBからNMBに来た意味がないもの。
4周年。明日から5年目。
たった4周年で、これだけのファンの方に支えてもらって幸せな恵まれた環境で仕事をたくさんさせていただいてます。
されど4周年。まだまだできるはず。
そうまだまだいけるそう思うから、頑張ります。
これからもNMB48よろしくお願いします。