今日9月30日、そして明日10月1日は、PARTYが始まるよ公演初日公演の日です✨
ついに私たち2期生も劇場デビュー4周年を迎えました〜!!
皆さんに支えられて、今年もこうやってこの日を迎えることが出来ました。
本当に、ありがとうございます(o^^o)
2期生21人、そして1期生の3人の先輩方と一緒にスタートした研究生公演。
研究生公演は約1年半やらせていただいたのかな?
途中で、3期生9人も研究生に加わりましたね♪
・PARTYが始まるよ公演
・脳内パラダイス公演
どちらの公演も懐かしい☺️
思い出がいっぱい詰まっています。
研究生公演時代は、それぞれがチームに昇格する前のチームだった感じがするな〜!
特に2期生は人数が多かったので、最初の頃から競争心がもの凄かったです(^_^;)
合格してからもセレクションがあったのと、ダンスの先生やスタッフさんから1期生の先輩方と比べられることが多かったからか、ずっとピリピリした雰囲気でした😁
今の自分たちがあるのは、あの頃、厳しくしていただいたおかげかな?と思います♡
そういえば、最初に2期生が覚えた公演はPARTY公演ではなく、手つな公演だったんです!
基礎練習を中心としたレッスンからある日突然、2期生も手つなを覚えることになって。
まだお披露目の日にちも決まっていない中、覚えた人から出られるから!と言われ、無我夢中だったことを覚えています(^_^)
手つなの前半4曲までの定点Vを配布されて、覚えたいポジションを自分で覚えてくるように言われて。
次のレッスンでは、踊れなくなったら白線の外に出るというルールの上で1曲目から曲を流されて、脱落しないで最後まで踊れた人だけがまたその続きの定点Vを貰えて、翌日のレッスンでどこまで出来たかチェックがあって…
という、ダンス未経験者にとってはなかなかハードなものでした!
私もその1人でしたが、手つな公演がとにかく大好きだったので、はやく続きの定点Vがもらいたくて張り切っていたのと、覚えなきゃ!ということより、覚えられることが幸せだったので何の苦でもありませんでした😅
目的がちょっとズレていたのはまあ置いておいて…
好きこそ物の上手なれ( ̄ー ̄)ですもんね!笑
あと、立ち位置の番号を覚える早さは、誰にも負けない自信があったなぁ(^_^;)
もしかしたら今よりあの頃の方が早いかも!!笑
楽曲の資料で、16人のメンバーの当て込み対比表があるのですが、節目節目での2期生全員での楽曲披露のとき、昔は人数が多くてその表からはみ出しちゃうのが当たり前だったのに、先日の西鉄ホール初日公演では、初めて、見慣れていない空欄がありました、、
人数が減ったことを改めて実感しました(´・_・`)
私たちの劇場デビューから4年という月日が流れ、HKT48も4期生が加入して、同期の中で卒業した子の人数も、3周年の時と比べると増えました。
3周年を迎えてからの4年目のこの1年は、特に色んな出来事、変化があったな〜。
同期は、やっぱり同じタイミングでHKT48に入って出会った仲間だから、本当に特別な存在です!
普段は恥ずかしいから言えないけど、みんなのこと本当に大好き(>_<)💕
みんなの夢が、叶いますように。。
5年目の私たちも、よろしくお願いします!!
それじゃあ今日もお仕事頑張ってきます😊💕