秋元康

2012年4月11日の投稿とメンバーへのコメント

秋元康   +2250 502

努力が報われていないと思っている人へ。

それでも努力するしかないのです。
努力しながらチャンスを待つしかないのです。

その努力は報われるのか?
…………………必ず、報われます。
問題は、いつどこで報われるのかわからないことです。

では努力がなかなか報われない場合、どうすればいいか?
…………………人のせいにしなさい。

君の努力の結果に気づいていない、まわりの人間がいけないのです。
NMBで言えば、金子が悪い。剱持が悪い。関根が悪い。
つまり、秋元が悪い。

もちろん、これ以上努力のしようがないくらい努力した場合ですよ。
「この人たには見る目がない」と思いなさい。

実際、僕は
今、スターになっている人を20人くらい、
オーディションで落としたり、プロデューサスを断ったり、クリエイターとして興味を持てませんでした。
僕の目は節穴です。
いや、みんな節穴なんです。

きっと、自分の能力、努力をわかってくれる人がいると思えばいいんです。

もちろん、今は学業に専念して何年かして
、また、NMBのオーディションを受けてみるのもいい。

胸を張って、「私は努力した。これからも努力する」と宣言しなさい。

人生はマラソンなんだ。
短距離走ではない。

原みずき、頑張れ。


前田敦子の卒業発表が大々的に報じられている時、研究生鈴木里香がひっそりと卒業した。学業に専念するためだ。前田も鈴木も、まだ、マラソンの途中。

ゴールは遠い。
それぞれのペースで走ればいい。

  1. 仲俣汐里  

    よし!

秋元康   +1234 503

自動車部について。

部活の掛け持ちを認めます。
でも、他の部もいろいろな展開があるので、
スケジュールなどをよく考えた方がいいですね。

自動車部の番組については、
テレビ局から“前田敦子ありき”で話をもらいました。
その後の打ち合わせで、
前田が免許を取るまでのドキュメントを番組のコーナーと多彩なゲストを招いてドライブに行くコーナーを中心にすることにしました。
ゲストを迎えるので、トーク力のある峯岸を指名したわけです。(もちろん、他にも週がわりで3~4名のメンバーが出演することになると思います)

いろいろな番組やコマーシャルなど、そのほとんどは選抜メンバーを指名して来ます。
でもAKB48グループにはこんな魅力的なメンバーもいるんですと、他のメンバーを売り込むようにしています。

少しずつでもいい。
AKB48グループのメンバー全員にチャンスをあげたいと頑張っています。

AKBの初期メンもなかなかテレビに出してもらえませんでした。
今、これだけのメディアに露出できることが夢のようですね。
まだまだ、選抜中心になってしまいますが、
チャンスの順番がまわって来たら、頑張って欲しい。

フジテレビの番組だけでなく、AKB自動車部は活動していきます。

秋元康   +1209 502

ごめんなさい。
原みずきではなく、原みづきです。

コメント欄で教えてくれたみなさん、
ありがとう。


それから、僕が尊敬する幻冬舎の社長、見城さんから聞いた素敵な言葉を、
今、努力しているすべての人に贈ります。

「これほどの努力を、
 人は運と言う」

人の成功は「運がいいね」という一言で済まそうとするが、実は見えないところで努力していたのだよ。

  1. 山本彩  

    ありがとうございます。

50+
秋元康   +632 502
横山部長、近々、軽音部の活動について打ち合わせをしましょう。
横山由依
おはようございます(^-^)/

軽音楽部のみなさん!
楽器決めましょう☆
  1. 石田優美  

    美術部の石田優美です!
    秋元先生の似顔絵書けましたので、良かったら、見て下さい!

秋元康   +1099 503

業務連絡。

AKB演劇部中村部長。
演劇部も動き出すよ。

宮本亜門氏が演出するミュージカル「THE WIZ」の主役をAKB演劇部のメンバーでオーディションしてみたいという話をいただきました。

「THE WIZ」は、1974年にブロードウェイで上演され、トニー賞7部門を受賞したミュージカルの1978年の映画化で、マイケル・ジャクソンやダイアナ・ロスが出演した作品だ。
そう、「オズの魔法使い」ね。
今回はダイアナ・ロスが演じたドロシー役を探しているそうだ。
亜門さんはAKBのメンバーのエネルギーに魅力を感じているので知名度にはこだわらないと言う。
つまり、演劇部全員にチャンスがある。
と言っても、妥協しない一流の演出家なので該当者なしということもあるだろう。

演劇部にとってチャンスなのは間違いない。
亜門さんのオーディションは、それぞれの個性を引き出してくれるので、そこに参加するだけでも勉強になると思うよ。

  1. 都築里佳  


    演劇部、すごいことになってる( ・ิω・ิ)!!

    こんなチャンス滅多にない( ・ิω・ิ)!!

  2. 中村麻里子  

    やすす先生!
    演劇部にこんな大きな出来事。演劇部みんな驚きながらも、チャンスと思って喜んでると思います!

    この間、決まった第一期演劇部員で全力で挑みたいと思います!

    驚きのあまり言葉が上手く見つかりません!
    下手な文章ですみません><: