荒井広希

2015年11月1日の投稿とメンバーへのコメント

荒井広希   +718 42

内山奈月 卒業発表

本日のAKB48劇場、田原総一朗『ド~なる?!ド~する?!AKB48』公演(17時開演)にて、内山奈月より卒業の発表がありました。

以下、ほぼまま。
--------

内山奈月はAKB48を卒業することに決めました。


私は2カ月とか3か月とか、それよりもずっと前から卒業の事を悩んでいました。

私が目指している夢はAKB48にいることが必ずしも近道にならないかなって思うようになったからです。

でも、AKB48の活動はとても楽しくてメンバーやスタッフさんや応援してくださるファンのみなさんが大好きで、これからもずっと手を繋いで一緒に走っていたいってずっと思っていて、なかなか決断できませんでした。

私はアイドルのなっきーが大好きだし、ずっとこのままでいたいけど、でもたくさん応援してくださって自信をくださったファンのみなさまの為にももっと大きな内山奈月をお見せできたらいいなって、そう思っています。


この間生誕祭がありまして、その時に発表しようかなってちょっと考えたんですけど、でもみなさんがせっかくすごく盛大にハッピーにお祝いしてくださるから、それを壊したくなくて、もっともっといたいって思っちゃったのでその時は発表できませんでした。

いつも毎年、私は選抜に入りたいとか選挙で入りたいとか、そういう事を言っていたのにそれを言うことができなくて・・・

でも私は自分の道を切り拓けるような一年にしたいって、そうみなさんにお話ししました。

そしたらみなさんも“なっきーロード”って書いてあるTシャツを着ていてくださったので、「あ、びっくりするくらい心が通じ合ってるな」って、「やっぱり今なんだな」って思って、最後の最後までみなさんに背中を押してもらって決意することができました。

そしてAKB48に、さっきの曲みたいに“Pioneer(パイオニア=開拓者)”として錦を飾るためには今がベストなタイミングなのかなとも思いました。


私はファンのみなさんに魔法をかけてもらって、アイドルになってこのステージに立っているってずっと思っていました。

だから、もしこんなことを言ったら魔法がとけちゃうんじゃないかなってすごく心配で・・・

でも私は最後の最後まで“ハッピー野郎”ななっきーとしてみなさんのど真ん中にいられるようなアイドルとしてこれからも、まだ最後の予定の日は決まってないんですけど、最後の最後まで攻め続けて、なっきーのハッピーアイドルレジェンドを遺していきたいなって思っています。


公演もせっかく盛り上がったところにこんなお話をしてしまってすみません。

なっきーファンじゃない方は何を言ってるんだろうって思うかもしれないんですけど、これからもなっきーらしくがんばっていきますので、今日会場に入ってなくて観てくださっているみなさんにもたくさんのハッピーをお届けしたいと思います!

これからも応援をよろしくお願いします!

--------------

卒業時期、今後の活動については追ってお知らせいたします。


■AKB48 Mobile
http://m.akb48.co.jp/
※フィーチャーフォン・スマートフォン共通

アルバム画像提供は終了しました
荒井広希   +369 2

11月1日 田原総一朗『ド~なる?!ド~する?!AKB48』公演

今日から11月。
今年も残すところ2カ月となりました。

晴天に恵まれ昼間は温かく過ごしやすい陽気だった秋葉原。
昼公演は【チャイルドがいっぱい公演】でした。
開演前のワクワク感がこちらにも伝わってくるようで見ていて微笑ましかったです。

そして夜公演では内山奈月から卒業発表をさせていただきました。
発表の内容は別エントリーをご覧ください。

そんな本日も出演メンバーそれぞれの表情をお届けします。

■本日の出演メンバー
田北香世子・谷口めぐ・平田梨奈・前田亜美・宮崎美穂・石田晴香・鈴木まりや・藤田奈那・内山奈月・小林香菜・田名部生来・飯野雅・川本紗矢・野澤玲奈・村山彩希・高橋希良


全景カットはいつもどおり、公式モバイル「ぱんちょの部屋」に掲載していますのでそちらをご覧ください。

■AKB48 Mobile
http://m.akb48.co.jp/r/pancho/
※フィーチャーフォン・スマートフォン共通

画像提供は終了しました