都築里佳

2015年10月6日の投稿とメンバーへのコメント

都築里佳   +1167 112


いろいろあってこんな時間に。
時間は遅いけど読んでいただけたら幸いです。

10月5日。
SKE48 7周年。
4期生 5周年。

ありがとうございます。


チームSでOver tureのダンスVer.とPartyが始まるよを踊りました。
初めてちゃんとParty踊った(しかもフルで)。
5周年の時は途中で出てきてちょっと踊ってまた途中ではけてた気がするー。

あ、Partyの衣装なんですが、ここだけの話的なやつが2つあるのです。

まずは靴について。
靴紐が何色かある中、青色の靴ひもが佐江ちゃん、りょーは、私でした。
ファンとヲタクですね、わかります。

そして私が当て込まれた衣装。
スカートはにしし
シャツはみえちゃん
のやつでした。エモい。超エモい。


AKBシングルコーナーはRIVERに参加させていただきました。
佐江ちゃんの「SKE」コール。
なんかしびれたなぁ…
イントロのストンプが難しかった…
あ、ポジションは柏木さんのところでした。
夢中にさせちゃうぞっ!笑


4期生でバンザイVenus。
期生ごとに曲披露するとき、4期は1!2!3!4! ヨロシク!をよく披露させていただいてたので、今回バンザイだって知った時ちょっと驚いた笑
あ、出番の前にどんちゃんが誰の衣装ですか?って聞いてきたから、「ちゅりちゃん」って答えたら急に触ってきて。
そのあと、満面の笑みで「触った」って言ってきたときはびっくりしました。


ドラフト2期生込みのチームSで楽園の階段と放課後レース。
あーちゃんや一色と一緒に踊ることがなかなかないから、
途中あーちゃんが視界に入るたびに「子供がおるわー」ってなってました。

ちなみに、あーちゃんは足のサイズが24cmになったようです。
手の大きさもまたさらに大きくなって…
私はいつ背を抜かされるのだろうか…


あとは全員で
今日までのこと、これからのこと
アンコールで
僕は知っている
仲間の歌
ずっとずっと先の今日
を歌いました。
古参ヲタのどんちゃん的に今日までのこと、これからのことは超いい曲だそうです。
そう言ってもらえる曲を歌わせていただけている事実に感謝。


公演については以上!



今日から6年目。
都築里佳個人としてはもちろんなのですが、
それ以上に二次元同好会の会長としての目標がたくさんあります。

カフェイベント
ニコ生
グッズ発売

「放課後、二次元同好会」のような書籍もまた出したいですし、のぞきあなの時のように会場を借りてのイベントもまたやりたいです…
私も含めて、のぞきあなに出演してない子たちばかりだから。

もちろんアニメイトさん関連でもまたイベントがしたいです。
呼びたいと思っていただけるようにもっともっと私だけじゃなく他のメンバーもそれぞれ発信していって欲しいです。


そしてなにより、K'z Stationでの番組復活。
K'zは本当にとてもいい経験のできる素敵な場所です。
そんな場所を大事にしたいですし、もっと出演する機会が欲しいです。

ゆいみんさん、しゃわこさん、にしし、ひょんさんが会長として牽引し大きくしてきてくださったこの二次元同好会をもっともっと勢い付けて大きくしていきたいんです。

でも、これらの目標をを叶えるためには自分の努力は勿論ですが、皆様の声がすごくすごく大切なのです…

アニメージュさんでの連載がはじまって、K'zもはじまったあの頃の勢いを取り戻したいです超えていきたいのです!


だからお願いします。
私たちに力を貸してください。

こうお願いさせていただくからには
力を貸したい、
これからも支えていきたい、
そう思っていただけるように私も頑張ります。


言霊という言葉があるのだから。
口に出す、文章として書く。
しないよりしたほうがいいと思い、今回はここに書かせていただきました。


遅くに失礼しました。
おやすみなさい。


#SKE48



アルバム画像提供は終了しました
  1. 都築里佳   +101

    1ぴよす