秋元康

2012年4月14日の投稿とメンバーへのコメント

秋元康   +1203 502

宮本亜門演出のミュージカル「THE WIZ」の第一回目のオーディションが今日、行われました。演劇部の8人(山内鈴蘭、市川美織、サイード横田絵玲奈、宮崎美穂、伊豆田莉奈、高橋朱里、佐々木優佳里、竹内美宥)が受けて、山内鈴蘭、宮崎美穂、高橋朱里、竹内美宥の4人が第一次予選を通過しました。

一流の演出家がたった8人のために時間を割いてオーディションしてくれたわけですから、みんないい経験ができましたね。

第一回と書いたように、まだまだ、何回もオーディションはあります。メンバーのスケジュールが合わないので、何回かに分けてのオーディションとなります。明日は、宮本亜門さんが大阪まで行って、NMB48のメンバーとHKT48のメンバーでオーディションをしてくれます。

今回のミュージカル「THE WIZ」のドロシー役を今までにない新人を起用してみたいと思っている宮本亜門さんの気迫が伝わりますね。

亜門さんには、まず、演劇部のメンバーを優先的にオーディションして欲しいとお願いしました。
今日、8人をオーディションして、AKBのエネルギーを感じたようで、「できるだけ多くのメンバーを見たいなあ」と言っていたようです。

みんな、頑張れ!


秋元康   +819 502

速報。

宮本亜門演出、ミュージカル「THE WIZ」の第一次オーディションが大阪で行われました。

NMB48演劇部
木下春奈、古賀成美、小柳有沙、近藤里奈、
上西恵、白間美瑠、谷川愛梨、矢倉楓子、
林萌々香、渡辺美優紀
HKT48演劇部
植木南央、仲西彩佳、宮脇咲良。

13人がオーディションを受け、
3人が第一次予選を通過しました。

合格者

白間美瑠(NMB48)
矢倉楓子(NMB48)
宮脇咲良(HKT48)

みんな、頑張れ!

  1. 上西恵  

    緊張したけど悔いなくできました!すごく良い経験ができました!

秋元康   +1025 504

続報。

NMB48の演劇部以外のメンバー51人も、
宮本亜門さんがオーディションしてくれたらしい。

そして、
山本彩が一人だけ合格。

さっき発表した演劇部3人に加えて、山本ということになります。
オーディションはまだまだ続くらしいので、
みんな頑張って。

秋元康   +1173 503

演劇部の意味についていろいろ言っている人がいるので。

演劇部は、元々、AKB48チーム4の中村のぐぐたすをきっかけに始まり、できれば年内にどこかでお芝居をやろうと思っています。
そのための顧問、演出家を選定しているところです。演劇部だけの定期公演を目指しています。

宮本亜門さんの「THE WIZ」は、それとは別の話で、亜門さんが「ドロシー役を探している」と言っていたので、「AKBグループに演劇部があるんですよ」という雑談から、今回のオーディションになったわけです。「どうせなら、いろいろ会ってみたい」ということから現場のスタッフがセッティングしたようです。

何度も言っているように、オーディションは宮本亜門さんとメンバーのスケジュールに合わせて、何度も行います。

他の部も、部活は部活、それ以外の仕事も入って来るということです。
美術部は実際に京都造形芸術大学の先生が来て、授業をやってくれています。
オーディションの枠が演劇部以外にも広がったからと言って、演劇部は演劇部の活動をするうので、「演劇部に入ってもしょうがないんじゃない?」ということにはならないと思います。

すべて、宮本亜門さんに任せているので、
僕もスタッフからの報告を聞くだけですが、
かなり緊張感のあるオーディションみたいですよ。誰が選らばれるか、楽しみですね。