投稿数
1,709
コメント数
1,559
鈴木紫帆里へのコメント数
18
投稿数
2,990
コメント数
9,599
前田亜美へのコメント数
41
鈴木紫帆里   +1526 458

改めまして…
(⚠️いつものよーに熱く語ってて長いので😂💦ゆっくり読んで下さい笑)


きのう、20才最後の日に卒業発表をしました‼︎
新たな夢✨が見つかって、それに向けて【就職活動をするため】です。

わたしは、14才でAKBに入って、辞めて、再び戻って、21才の生誕祭をAKBシアターで迎えて。7年の間、AKB48として活動してきました。

さいきん卒業するメンバーが多くて、ファンの人が卒業するメンバーに対して【夢を叶えるために卒業って、夢を叶えるために入ったんじゃないのかよ‼︎】って言ってるのを耳にします💦

確かに、私もモデルという夢を叶えるためにAKBに入りました。
でも、私は【AKBは夢を叶えるために入る場所】であり、さらに【夢を叶えるための通過点】だと思います。

AKBに入ったことで夢が叶うんじゃなくて、AKBグループの一員として活動していく中で〝何か〟を得て、その先の夢に向かって独り立ちするための試行錯誤する期間。

卒業された先輩方がみんな〝今日からが新たなスタート💕〟って言うのは、AKBで学んだこと・得たものを活かして夢を叶えようと決意した。そこを0と考えるからスタートって言ってるのかな?と思います。

私の場合は、AKBに入って様々な仕事を経験していく中で夢が変わりました📝

大学で学んだ知識ももちろんそうだけど、握手会で色んな話を沢山の方としてきて、話すのって楽しいなーサービスや接客っていいなーって思うと同時に、もっと視野を広げて色んな世界をみたいと思うようになってそれが今の夢へと繋がりました💕

就職活動なのでどうなるか分からないですし、具体的には言えませんが…(>_<)

ずーっと憧れていた職業です。
憧れはあったけど、挑戦する勇気がずっとありませんでした。

AKBの活動中にもその職業の方と接する機会が多く、改めて…素敵な仕事だな❤️って思うようになって、AKB48の10周年を区切りに、新しいことにチャレンジしてみよう‼︎という決心がつきました。

セミナーや企業研究などはもうスタートしているのですが、正直不安しかないし、もっと勉強しなければ今のままだとかなり厳しい状況だと思っています。

ですが、やらない後悔はしたくないので、これからやれることは全てやりたいと思います‼︎

AKB48にいたという事実とそこで学んだもの、得た経験は、就活生の中でも私しか持っていない武器です。

それを強みに精一杯就職活動したいと思います✨

【AKBを卒業したら、会えなくなる】【これから卒業までどう応援したらいいのだろう?】芸能辞めるのならなおさら…と思っている方もいらっしゃると思います。

確かに、卒業したらステージに立つこともないし、メディアに出ることもなくなります。
ですが、私は人と接する仕事が大好きです😉💕

もし、夢が叶ったら…💕

私がAKBで活動中にその職業の方と接する機会があったように、メンバーと会う機会がきっとあるでしょう。そして、皆様とお会いする機会も少なからずあると思います。

その機会を信じて、まずは卒業までの残りの活動期間。そしてその後も応援して下さると嬉しいです(>_<)💕

とても長い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!


やっとみんなに話せた、、、💕

っしゃ!!有言実行!!!!勉強するぞおおおおおおおo( °̥̥̥̥̥̥̥̥ 〰°̥̥̥̥̥̥̥̥)o



画像提供は終了しました
  1. 岩田華怜   +54

    ( ; ; )

  2. 岩田華怜   +57

    しほりさーん……( ; ; )

  3. 鈴木紫帆里   +62

    しろいるかが泣いてるうう(;_;)

  4. 前田亜美   +34

    しほり(*´・v・`)

  5. 岩佐美咲  

    お誕生日おめでとーだ( 'ω' )
    しほりの夢が叶いますように
    卒業に対してのファンの皆さんのイメージがもっと正しく前向きになってくれたらなあ