投稿数
3,176
コメント数
3,234
秋吉優花へのコメント数
24
投稿数
1,800
コメント数
6,765
渕上舞へのコメント数
70
秋吉優吉郎(秋吉優花)   +1695 340

生誕祭終わりました!!!!!!!!!!


ゆかちゃんコール、うちわ、ペンライト、
そして、可愛いフラワースタンド
ありがとうんしゅうみかんです❤️(((o(゚▽゚)o)))


お花の中にドライオレンジ発見しました!💕
なんと。アスパラガスとみかんのハーブの苗もありました!
一昨年の生誕祭のキンモクセイの横で、大切に育てます!(≧∇≦)


ありがとう😭!!!


小学生の頃に入ってきたのに、
来年はもう、高校生になります。

平日も活動が出来るようになるので
楽しみです^_^



お手紙は、大好きな舞ちゃんから。
本当に嬉しかった!!!

控えめi love youの選抜発表後、
部屋で2人で泣いたのが懐かしいです😭


表題曲を、また選抜メンバーとして歌いたい。
そんな気持ちが込み上げました。

もっともっと、、頑張ります。







みんなと、たくさん笑いたいです。

まだまだ未熟な私ですが
今年もよろしくお願いします!!!


ファンの皆さんが大好きです。
ありがとう。


ゆか



P.S.
ホークス日本一!やったー!!




アルバム画像提供は終了しました
  1. 秋吉優吉郎(秋吉優花)   +155

    いちこめろんじゅーす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  2. 渕上舞   +66

    手紙、長くなってしまってごめんね(>_<)
    喜んでもらえてよかった!
    これからも一緒に頑張ろうね\(^o^)/
    お誕生日おめでとう💕

渕上舞   +2082 294

ソフトバンクホークス日本一!
2年連続7回目の優勝、おめでとうございます✨
やったあああああヽ(;▽;)ノ

優勝の瞬間、見られてよかった〜(>_<)
最後まで熱男ォォォォ!でしたね😊
来年のキャッチコピーも楽しみ!!

こんばんは\(^o^)/

今日は優花ちゃんの生誕祭でしたね!
なんと、初めてお手紙を書かせていただきました(>_<)
お誕生日おめでとう✨✨
長いですが、お手紙全文載せますね♪


優花ちゃんへ

15歳のお誕生日、おめでとう!
今回、初めてお手紙を書かせていただきます。思えば、1年前の私の生誕祭で優花ちゃんが私宛にお手紙を書いてくれました。遅くなってしまったけど、今回こうして私もお手紙を書くことが出来て嬉しいです。

優花ちゃんとは、研究生の頃、ホテルに宿泊するときによく一緒に寝ていたよね。1人部屋だから、優花ちゃんが私のお部屋に来たり、私が優花ちゃんのお部屋に行ったり…。
少し変わっていて面白くて、いつもみんなを笑わせてくれる優花ちゃんだけど、実は結構な寂しがり屋さん。

昨年の夏休みかな?連泊が長く続いてホームシックになってしまった優花ちゃんが泣きわめきながら私のお部屋にやって来ました(笑)そうしてまた2人での生活が始まりまった昨年の夏休み。あの夏、私たちにとって一つの大きな出来事がありました。

それは、HKT48 4枚目のシングル「控えめI love you!」の選抜発表。3枚目のさくたべでは選抜メンバーだった私たちですが、4枚目では2人とも名前を呼ばれることはありませんでした。発表が終わった後、1番最後のエレベーターに2人だけで乗ったよね。そしてお部屋に戻って、2人で泣きました。涙が出なくなるまで泣いたあと「何でこんなに泣いているんだろうね?」と笑い合いました。
もしあの時優花ちゃんがホームシックになっていなかったら、私は1人で泣き続けていたと思う。一緒にいてくれて本当に救われたよ!ありがとう。

最近では、チームも違うので、あの頃と比べると一緒にいる時間が減ってしまった気がします。
だから、一緒にいられる時はもっともっと一緒にいたい!

優花ちゃんは2期生の中で妹的存在だけど、すごく大人です。だけどしっかり周りが見えている分、気を遣わせていないかな?と少し心配にもなります。もっと皆に甘えていいし、時にはワガママを言ってもいいんだからね!

それはメンバーにもだけど、優花ちゃんのファンの皆さんにも!いつもファンの方を大切にしていて、どうしたら喜んでもらえるかな?と考えている姿を見ます。ファンの皆さんもそんな優花ちゃんだから大好きなんだと思う。ゆかまいでのペア握手会のとき、優花ちゃんに似て温かいファンの方ばかりだなぁと思いました!

だからこそ、もし何かあったら、自分の心の叫びをストレートに伝えてみるのもいいのかな?と思います。ファンの皆さんも優しく受け止めてくれるはずだから、大丈夫!
なんだか上から目線に聞こえてしまっていたらごめんなさい。

よく優花ちゃんと私は雰囲気が似てるって言われることもあるけど、私に無いものを優花ちゃんはたくさん持っていて羨ましいときもあります!これからも天真爛漫な優花ちゃんで、みんなを癒してください。優花ちゃん大好き!


P.S.また一緒に表題曲を歌いたい。その日まで、私も選抜落ちないように頑張ります(笑)

長くなりましたが、改めて、15歳のお誕生日おめでとう!

HKT48 チームKIV 渕上舞より。

画像提供は終了しました
  1. 秋吉優吉郎(秋吉優花)   +70

    舞ちゃん。
    大好き(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)!

    また一緒に、表題曲歌えるようにがんばるけん。
    いつかおでかけ行きたい!💕



    お手紙本当にありがとう!!


    ゆか