投稿数
3,664
コメント数
6,759
渕上舞へのコメント数
48
投稿数
3,176
コメント数
3,234
田島芽瑠へのコメント数
41
渕上舞   +2122 418

今日は、芽瑠15歳の生誕祭でしたね!

今年は初めて、お手紙での参加…♪
自分の言葉で気持ちを込めて書かせていただきました(^O^)

こうやって書き起こすと、ななな長すぎる!!笑
時間をとってしまったかも(>_<)
でも、芽瑠からお手紙ありがとうのLINEが着たから、書いてよかったです♡
改めて、おめでとう😍💖

↓↓↓↓↓↓↓↓

芽瑠へ
15歳のお誕生日おめでとう!
HKT48に入った時、まだ12歳だったのに、時間が経つのは早いなぁとつくづく感じます。今日は3回目の生誕祭だね!めるの生誕祭に参加出来ないのは今回が初めてで、不思議な感じ。だから、今回はお手紙を書かせていただきました。

私が初めて芽瑠に出会ったのは、2期生最終審査のとき。『子役の誰かに似てるー!』と初対面でよく分からないことを言われて、なにあの子!って思いました(笑)
合格してから夏のレッスンが始まり、一緒に汗を流す日々が続きました。
めるはダンスは未経験だったけど、最初の頃から表現力、オーラがずば抜けていて、私たちは追い付こうと必死でした。オーディションのことがAKB新聞に記載され、2期生ではただ1人だけ名前が知られていた芽瑠。とにかく存在感が凄くて、距離を感じ、もしかしたらどこかで見えない壁を作ってしまっていたのかもしれません。ごめんなさい。

でも、そんな芽瑠と距離が縮まったのは手をつなぎながら公演のレッスンだった気がします。手つなをDVDで自分で覚えてくること。2期生が初めて与えられた課題でした。初心者の私たちにとって大きな大きな課題でした。レッスンが終わったあともみんなで自主練をしたね。軽食を食べるとき、みんなからパンを一口ずつもらうことがめるの習慣だったよね!懐かしい。そしてある日、みんなで曲で通して練習している時に、何となく芽瑠に近づいて声をかけたら、芽瑠が泣いてしまいました。初めて見た、めるの涙。みんなが駆け寄って、励ましあって、あの日を境に私たちの何かが変わった気がします。

デビューしてからは、芽瑠と行動することが増えました!一緒のユニットになることも多かったね!ホテルではよく一緒に寝ました。昔は小さな喧嘩をしたことも、今ではいい思い出。める以外のメンバーと、喧嘩っぽいことはしたことないかも。

研究生公演が続き、昇格を目指していましたが、変わらない状況に対して不安を抱いたこともありました。そしてちょうど1年前の今頃かな?九州ツアー初日の大分で、クラス替えがありました。めるはチームHで、私はチームKIV。まずチームというものがピンと来なくて、昇格に対する嬉しさと、不安な気持ちが入り混じっていました。めると私はホテルが相部屋だったので、みおちゃんをお部屋に呼んで話をしました。その時は同じチームになりたかったという気持ちが強かったけど、今はクラス替えをしてよかったと思います!
正直、気付かないうちに出来た慣れを感じていたし、研究生のメンバーでチームを作っていたら、お互いの良さを消してしまっていたのかも、とも思います。
チームが別々になってから、劇場で会う機会も減り、少し寂しかった。以前はお手洗いに行くだけでも、舞ちゃんついてきて!と言われてたのに、チームHになってからは真白やなおぽん、梅を始め、色んなメンバーとワイワイ交流している芽瑠をみて、なんだか嬉しくなった!親目線みたいになっちゃったけど(笑)

いつも明るくて笑顔にしてくれるめるが、大好き!私の太陽。きっとここにいる皆さんもそうだと思います。

中学生だった芽瑠も、春からは高校生。私も今年、高校を卒業します。人生の中でも大事な節目を迎え、お互い新しいスタートを切るね。私はもっと頼りになれるようにしっかりしたいし、悩んだ時は芽瑠に頼ろうと思います!これからも刺激し合って高め合える仲間でありたいな!

お誕生日、おめでとう!

HKT48 チームKIV 渕上舞より

画像提供は終了しました
  1. 田島芽瑠   +71

    舞ちゃんありがとう♡

    本当に感動したよ(*´・v・`)
    大好き٩(๑>∀<๑)۶
    大切にするね♪

    今年もいっぱいお話しようね。

    よろしくね٩(●˙▿˙●)۶