投稿数
860
コメント数
212
松井咲子へのコメント数
1
投稿数
2,383
コメント数
22,626
秋元康へのコメント数
42
秋元康   +871 502
高松さんが頑張ってくれたおかげです。
Satoshi Takamatsu
カップヌードルの今回のシリーズは、メンバーのインタビューをしっかり聞いてもらうように当初音楽なしで企画していました。だからつい最近まで音楽なしで構成することばかり考えていました。ところが........たかみな、指原あたりまで撮影を終えた頃、やすすが「松井咲子のピアノ演奏で服部隆之さんに作曲してもらったらどうかなあ」と意外なアイデアを。

「え、実現したらREALというテーマにも合っているし素敵だけど、間に合うの?」と思ったら、特急で服部隆之さんからデモが届き、やすすと一緒に聞いたらこれが素晴らしい。その後、楽曲が完成し咲子師匠が練習、収録とものすごいスピードで制作が進みました。

先週、日清食品さんに咲子師匠の音楽が入ったCM編集を試写しました。
師匠の音楽を使う了解を一発でもらわないといけません。
音楽なし版のDVDも密かに携えて。でも、そちらのDVDは不要でした。
一発OKでした。

秋元さんのぐぐたすから始まった咲子楽曲、日清食品さんの英断で採用になりました。先週の金曜のことです。今日は月曜です。カップヌードルのREALシリーズはぐぐたすスピードで進行します。

服部さん、長いお手紙読んでいただいてありがとう。師匠、名演奏ありがとう。
ポニーキャニオンさんぎりぎりまで待たせてごめんなさい。木島にも迷惑かけたね、ありがとう。
  1. 松井咲子  

    素敵な機会をありがとうございました!!!