下野由貴   +506 87

どーも。
しものです。

遅くなりましたが、
7周年、ありがとうございました。

この間6周年だった気がするのに、時間が過ぎるのはあっという間ですね。

今回は3.4.ドラフト2.3期のステージ、2期のステージ、1期とさっしーのステージがあったので、周年前は同期と過ごす時間が多くて、改めて同期と過ごす時間の心地よさに気づきました。

普段から、気を使ってる訳ではないんですけど、同期といる時は本当に何も考えずにいられるというか、やっぱり7年も一緒にいるから、お互いに話さなくてもお互いのこと分かってるし、本当に特別な存在だと思います。7年も一緒にいたからこんな存在になったんだろなとも思うし、この人たちとだから7年も一緒にいられたんだろなとも思うし、卒業していった同期も、離れて過ごしてる同期も、かけがえのない存在です。

やっぱりみんな面白いし、本当にすごい人達。彼女たちと同期でいれることが私にとっての自慢です。

私も、みんなとはまた違う良さを自分自身に見つけていかなくてはいけないなと思います。


そして、さっしー。
改めて凄い人だって1日の間に何回思ったことか。パフォーマンス中は誰よりもアイドルで見せ方も凄いし、MCは本当に面白くて、普段も相談すれば的確なアドバイスをくれて、さっしーから褒められるのが、何よりも1番嬉しい。偉大な先輩です。これからも、さっしーからたくさん学んでいきたいなと思いました。


記念公演では、5期生のお披露目と、ドラフト3期生の昇格と、新劇場が2020年にできるという、どれもこれからが楽しみになる、嬉しい発表がありました。

5期生のお披露目、思ったより人数が多くてびっくりしましたね。(ちゃんと覚えられるかな?笑)でも、みんな可愛くて、パフォーマンスも今しか出せないものをしっかり見せてくれて、これからが本当に楽しみです!早く一緒にステージに立って、一人一人、どんな子なのか知りたいな。

ドラフト3期生の昇格は、本人たちが予想してたより早かったんじゃないかな。嬉しくもあり、不安も大きいと思います。

5期生に関してもそうだけど、不安を少しでも減らせるような、このグループで、このチームでよかったって思ってもらえるような環境を作ってあげられたらと思います。


そして、新劇場!
本当に嬉しいですね!!!!

2020年、考えてみればそんなに遠くない未来ですし、今まで「いつ専用劇場に立てるのだろうか」と先の見えない不安がありましたが、発表があったことで、更に頑張れる気がしてます。
本当にスタッフの皆様に感謝です。

先のことなんて、その時にならないと分からないので、果たして2020年のHKT48に下野はいるのだろうか(今のところ卒業は考えてないです)とも思いますし、その頃のHKT48はどうなっているのか想像もつきませんが、周年記念公演の時に何人かの後輩と話したりして、後輩についてちょっと考えてみたりしたんです。今回は動いてくださったスタッフの皆様のお陰ですが、これから後輩の為に、まだ出会ってない後輩たちの為にも、私自身、何か残せるものはないかなって考えるようになりました。抽象的すぎてなんかモヤモヤしちゃいますけど、とにかくもっと後輩たちに教えていけたらいいなって思うし、不安があるなら消してあげたいし、その為に自分も自分の発言に対して説得力のある人にならなくちゃいけないなと。

自分が未熟すぎて、出来るようならなきゃいけないことや足りないところ、数えたらきりが無いです。でも、もっといいグループになる為に私に出来ることはしていきたいと思ってます。それが自分の成長にもつながると思うので。


最後になりますが、この度7周年をむかえることができたのも、日頃より応援してくださる皆様のおかげです。

文章になると、どうも定型文っぽくなって嫌だな。笑

でも、心からの想いです!!!

どんなに頑張っても、見てくれる人がいなきゃ成り立ちませんから。それに、皆さんの存在が本当に支えで、より頑張ろうって思えるんですよ。

出会ったタイミングはそれぞれだと思いますが、出会ってくださり、応援してくださり、本当にありがとうございます。

私にとってHKT48は生き甲斐となってますが、皆さんにもHKT48という存在が生きる楽しみとなれたら何よりも幸せだし、そうなれればなと思います。

8年目も、応援のほど、よろしくお願いします。


長文失礼しました。


アルバム画像提供は終了しました