下野由貴

2018年8月9日の投稿とメンバーへのコメント

下野由貴   +575 95

どーも
しものです


ここ最近は様々なイベントがあって、とても充実していたので、一区切り着いて余裕がうまれたらまとめてどどんと感想やら書こうと思ってたんです。

たくさん書きたいけど、たくさん書くにはまだ余裕がない!って感じだったのでこのタイミングになりました。

本当はメールでもよかったんですけど、
っていうか、メール取ってくれてる方じゃないと私のこの長ったらしい文章は読むの大変かな?とか思ったんですが、

なんか小分けにして一通ずつ送るのもなんかなぁって思って、まとめてどどん書きたい気分だったので今回はぐぐたすに書いてみました。

なので、今日のぐぐたすは、HKT48メール並みの(もしくはそれ以上の)長文になりそうです。下手な文章でしかも長文。本当ごめんなさい。笑




まず、SKE48劇場でのteamKIV制服の芽出張公演。
teamSさんの公演を、SKE48劇場でするっていうことにプレッシャーというか、なんというか、とにかく身の引き締まる思いで挑みました。
少しでも、KIVの制服の芽公演いいじゃんって思ってもらえるように頑張らないとって思ったんです。キャプテンもいないし、どうしようかねーってみなぞうと話したり、久々にせりも上がるしとにかく怪我だけはしないように注意しなきゃなーとか、私自身その日が2回目とかのポジションだったこともあり、始まる前はとにかく緊張で。

私だけじゃなくて、みんな緊張してた気がする。

出張公演ならではのあの独特な緊張感に、teamSさんの公演をSKE48劇場でするんだっていう緊張感が加わってましたね。

でも、碧唯ちゃんがみんなにメッセージというか、こういう風にやろう!みたいな言葉をみなぞうに託してくれてて、その言葉を円陣の時に教えてくれたんです。その場にいなくても気にかけてくれてて嬉しかったし、そのおかげで更にがんばろって思えたし、心強かったですね。何より2回公演ともファンの方の声援があたたかかった。そのおかげで本当に楽しかったです。

ありがとうございました!!!


ただ、制服の芽2回公演というは初めてで、1回公演でも体力やばいのに大丈夫なのだろうかと思ってたんです。

まぁ、想像通り、やばかったです。笑

演出もいつもと違うから、朝、リハで1回通して実質3回公演。

夜公演の終盤には既に筋肉痛が始まってましたし、終わってから3日間くらいは筋肉痛が酷かったですね。笑

何をするにも痛かった。笑
叫びながら階段降りてた。笑

でも、本当にすごく楽しかったです!
せりがあるのもなんだか久しぶりだったし、ファンの方との距離も近くて、素敵な劇場でできて幸せでした。

出演メンバーでご飯に行けたのも楽しかった〜

本当、最近よく思うのはHKTって打ち上げ好きだよね。笑

何かとよく集まりたがる。笑

とか言ってる私も打ち上げ大好き。笑
メンバーとわいわい話してる時間がすごく好き。

そんなことも再確認しました。




そして、出張公演の夜公演が始まる前、ドキドキしながら時間が来るまでスマホを握りしめ、時間になった瞬間にドキドキしながらサイトを開き、確認したんです。

栄光のラビリンス、コント劇出演をかけたイベントの結果を。

なんと、2位!!!!!!!!

凄すぎますよ!!!!!!!!

すご!!!!!!!!

去年のコント劇が終わってからすぐ、もし来年もあるなら出たい!って言っていたので、私自身イベント期間中は気合いを入れて取り組んでいたのですが、

それ以上に皆さんの熱が凄くて!!!

皆さんの熱に動かされて、私もさらに本気になっていったって感覚です。

私のしたいって言ったことを全力で叶えようとしてくださる皆さんの気持ちが本当に嬉しくて幸せだったな。

なんだか下野推し以外の方も協力してくださったみたいで、本当に感謝です!
そして、そんな方々に呼びかけてくれた下野推しの方々もありがとう!!!
貴重な時間を費やしてくださった皆さんに大感謝祭ですわ!!!

2位って!!!!!
すごすぎ!!!!!!!!!

また今年も出演できるんだと思うと本当に本当に楽しみで、皆さんのおかげで立てる舞台なので、絶対いいものにしたいなって思ってます。

まぁ、キミコタが相当楽しかったので、今年も絶対楽しいだろうなって既に思ってますが。笑

大人のカフェさんともまた共演できるのが嬉しいですね!

少しでも、、本当はたくさんって言いたいんですけど。笑
少しでも、成長した姿を見てもらえるように、何より楽しんでもらえるように頑張ります!

秋に向けて、楽しみができましたね〜
やった〜



そして、皆さんがすごく楽しみにしてくださってた、もちろん私もすごくすごく楽しみだった、世界選抜総選挙感謝祭、ランクインコンサート!!!!

このコンサートに出られる日がくるなんて。

"ランクインコンサート"

って響きだけでもなんかぐっとくるものがあって、響きだけでも感動しちゃいますね。

今年こそはランクインコンサートがいいね、とか、今年こそは推し席に座りたいよ、とか、選挙期間中からたくさん言ってくださってたし、私も心からそう思っていたので、皆さんのおかげで実現することが出来て、本当に良かった。

推し席行った時、盛り上がる感じの曲だったらわー!ってやろうかなーって思ってたけど、しっとり系の曲だったから、なんだか照れてしまいました。笑

でも、推し席のみんなの笑顔が本当に幸せそうで、私まで幸せだったし、何よりこんな素敵な方々が応援してくれてるんだって改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

「あなたがいてくれたから」
歌詞がぴったりなんですよね。
皆さんの目の前で歌えて良かった。

ちゃんと気持ちが伝わってたらいいなぁ。

ひとつ心残りがあるとすれば、選挙の楽曲が歌えなかったことですかね。

皆さん楽しみにしてくださってたし、私も皆さんがくれたポジションを見てもらいたいなって思ってたから、今回披露できなかったのが残念でしたね。

めちゃめちゃいい曲だからな〜

楽しみにしといてね〜


何にしても、皆さんからの熱い応援のおかげで立てたステージ、本当に最高に幸せでした。




そしてそして、あつかったTIF!!!!!

暑かったですね!熱かったですね!

毎年、TIFにはランクインメンバーとかが出てる印象だったので、私は今回TIFはじめましてでした!

本当にこれも皆さんのおかげです!!!!

皆さんのおかげで去年とは全く違う気持ちで今を過ごせていて、やっぱり皆さんの力はすごいなって実感中でございます。


さて、TIFはTOKYO IDOL FESTIVALの略で、(さすがに知ってるか。笑)たくさんのアイドルさんが出演するイベントなので、少しでもHKT48のことを好きになってくれたら嬉しいなぁ、少しでも自分がその役に立てたらなぁと思ってましたし、ステージの大トリでパフォーマンスさせていただけるって本当にありがたいことだと思ってたので、かなり気合い入ってました。


それに、皆さんのおかげで立てるステージで、皆さんにキラキラした姿を見てもらいたいなーとも思ってましたから、何より楽しもう!!!って思って挑みましたが、



結果、ちょぉおおおお楽しかった!!!!!!!


たくさん声出して盛り上がってくださって、会場の一体感が最高でしたね!!!

短めのMCだったから殆どぶっ通しで、体力も限界越えみたいなとこあったし、みんな顔真っ赤だったし、はけた瞬間みんな舞台袖で倒れこむみたいな感じでしたが、そのくらい夢中になって全力で挑めるステージって最高だなと思ったし、そのくらい熱くなれて本当に楽しかった!!!


心から出演できてよかった!!!
って思ってます!!!!


改めて、皆さんのおかげで既に最高な夏を過ごしてます!本当にありがとう!

もっともっといい夏(もちろん夏以降も!)にしたいので、これからもよろしくお願いいたします。


そしてそして、こんな長文にお付き合いいただきましてありがとうございました。

画像提供は終了しました