尾崎充

2014年9月25日の投稿とメンバーへのコメント

尾崎充   +1874 139

本日は、(日付けが変わってしまい昨日)9月18日に18歳の誕生日を迎えた山本茉央の生誕祭を行いました。

山本とは”ドラフト会議”と銘打った、48グループが新たに挑んだイベントで出会うこととなる。

何でも、最初は不安がつきものだ。

しかし、これを理解し、参加を決めてくれた未来の原石たちが沢山エントリーをしてくれた。

に対して、HKT48としては現状を鑑みて、大人数を採用するつもりはなく、確実に必要と感じる未来のメンバーをと、目を凝らし、最終オーディションの審査に参加した。

だが、なかなか該当する人材はいなかった・・・。

が、最後の最後に現れた。

複数の参加者を呼び込み、グループ単位で審査を行っていた。

最後、会場に入ってきたグループの中に彼女を見つけた。

そこで”運命”を感じた。

絶対に彼女と一緒に仕事をしたい。

そう、一瞬にして強く感じた。

質疑応答が続く中、エントリーシートをまじまじと見直した。

希望するグループは・・・?との欄。

複数書けるように施されていたが、そこの欄には一行だけ。・・・”HKT48”と記されていた。

まさに、相思相愛だ。

直に持ち帰り、スタッフに報告。
指原やキャプテン穴井にも勿論。
私の思いに皆が納得、賛成してくれた。

そこからの数週間、我々には直接の交渉を与えられず、やきもきし結果を待った。

そして、彼女は・・・HKT48のメンバーとして今に至る。


1月19日、「HKT48九州7県ツアー〜可愛い子には旅をさせよ〜」
鹿児島・昼公演が彼女のお披露目の場となる。

早速、出番が訪れた。

お客さまにはサプライズでのお披露目。

「♪渚のCHERRY 」を大先輩、前田敦子が纏った黄色いドレスで見事に歌いきった。

出番前、

大丈夫か?と問うと・・・大丈夫です!と答えた。

本当に、大丈夫なの?の質問にも、はい、大丈夫です!と答える。

慣れないステージ上でも・・・無茶ブリに何らかのリアクションを返した。

それが、個性となり、彼女のキャラクターが後に確立する。

どんな時でもそう返す。

おそらく、おそらく彼女は、これは無理と言っても、埒が明かないと肌で感じ判断したのだろう。

彼女のセンスだ。

それからも、顔を真っ赤にして頭から湯気が出そうになるくらいに稽古に挑む。

とてもじゃないが、それに対応出来てはいないことが多々だが・・・。(苦)

が、なぜか翌日それを、そこそこに仕上げてくる・・・(笑)

おそらく、陰で相当な努力をしているに違いない。

おそらくだ・・・。

山本茉央には、まだまだの未知数を感じる。

このまま、このままで良い。

先々も、我々を存分に裏切ってくれ。


山本、おめでとう!!

アルバム画像提供は終了しました
尾崎充   +1656 138

これにて・・・

生誕祭の際に個人的な思いをここに記して来たが、メンバー47名、全員へのメッセージを終える。

改めて、

ここに、このメンバー達と出会えたことに、感謝。

日々の活動に、ご理解ご協力をいただいている、親御さんに、感謝。

そして・・・・

一人一人のメンバーへ、思いのこもった企画を立案し、実行してくれたメンバー個々の生誕委員の皆さま方に・・・

心から、感謝の意を表します。

ここに記したことで、メンバーの個性、意外な一面に気づいていただけたのなら本望です。



引き続きは・・・・

成人を迎えるメンバーへ、個人的な思いをぶつけてみようかなあ・・・。(笑)