2500+
尾崎充   +818 50


おはようございます。

本日、”セミナー”と銘打って、HKT48との”懇親会”実施です!

これを機会に、HKT48の普段の活動内容や
個々のメンバーの”志”、サポートスタッフ達の情熱が
ご理解いただけるといいなあ〜

また、それに興味を持っていただき
将来、共に”もの創り”が出来たなら、なおいいなあ〜

よろしくお願いいたします。


HKT48劇場支配人
尾崎充

2200+
尾崎充   +1137 90


AKB48グループにとって最大のイベント、お祭りを終えて・・・
まずもって、いただいたご理解ご賛同に御礼を申し上げられておらず
・・・

良心の呵責に苛まれています。

一年間の活動の評価、指針でもある皆さまからいただいた”愛”
には感謝しかありません。

ありがとうございます。

が、色々な感情が交錯して・・・


今、改めて思うこと・・・
それはHKT48のメンバーにはリスペクト!

ひとつの結果を受けて、
喜べた者も、そうでなかった者もがいる中で
皆が同じ思いを共感している。

そして、ひとりもギブアップをしていない。

皆が、同志を愛し、 HKT48を愛している。

本当に素晴らしい!


それを受けて思うこと・・・
願いが叶うなら・・・

どうか、このグループを、個々のメンバー達を
変わらず支えてほしい・・・。

切に、そう願うばかりです。

今後とも、
ご支援を賜りたく、ここにお願い申し上げます。


本当にほんとうに
ありがとうございました。


HKT48劇場支配人
尾崎充

1600+
尾崎充   +1057 52


本日のチームH「シアターの女神」公演を最後に
山本茉央が、アイドル活動に終止符を打った。

AKB48グループとして、初の試み・・・
「第1回ドラフト会議」に参加してくれた初期メンバー・・・
パイオニアだ!

山本の成功があったからこそ、今、ここに後輩のドラフト生たちが存在する。

オーディションの際、
わたし的には、なかなか興味を引く受験者を見つけられず・・・
諦めかけていた時、
最後の最後に現れたパンツルックの山本を、今でも鮮明に覚えている。
とても美人で、お洒落な雰囲気を醸し出していた。

そこからご縁があって、HKT48は彼女をドラフト1位指名し、
そして、HKT48に加入。

決して歌も踊りも得意ではなかった。

当時、九州7都市をまわっていたツアーで
どこのグループよりも先に、彼女のお披露目を企画した。

あまりにも急で突然の出番に、本人へ確認を取ると・・・
「大丈夫です!」とだけ応えた。

何度たずねても「大丈夫です!」

しかし、急遽、振り入れをする「♪渚のCHERRY」に
顔を真っ赤にして、パニックになっていた。

それでも、なんとか本番に間に合わせ、
前田敦子の黄色い衣装を纏い
見事、ステージ上でスポットライトを浴びた。

思えば、随分、無茶を強いたと反省をしている。
しかし、そこからも次から次への課題に、顔を真っ赤にしながら食らいついてきた。

ほぼ同期の3期と離れ、
慣れないチームHの環境に戸惑った時もありました。

でも、こうして最後はチームHメンバーに送られ卒業出来てよかった。

一年ほど前から、
”卒業”を念頭におき、話し合いを重ねながら活動をしてきた。

本当に、やりきったのだろう・・・。
皆さんへ、卒業ご報告の当日、
私と二人、誤解のないように話せるかを繰り返し練習を重ねた。
しかし、本番・・・
ステージ上で話すその堂々たる様に、
「ああ・・・もう何も心配はいらないんだ」と実感できた。

兎にも角にも、お疲れさま。
ひとつ、”アイドル”を茉央なりにやり遂げることが出来たのだから
大丈夫だ!

次に描いた夢に向かって「ホップステップ、そしてジャンプ!」

山本、行ってらっしゃい!


HKT48劇場支配人
尾崎充

  1. 山本茉央   +55

    私をとってくださりほんとうにありがとうございました。HKT48という素敵なグループに出会えて本当に幸せな4年4ヶ月でした。
    尾崎さん沢山感謝しています。
    支えてくださりありがとうございました。
    大丈夫か?が唯一の救いの言葉でも
    ありました。自分に自信をつけれる
    瞬間でもありました。これからもここでやってきたことを忘れずに自分の道をしっかり
    歩んでいきます。ガッカリさせないように
    しっかりと。
    本当にありがとうございました。

1400+
尾崎充   +642 27


本日…
少し余裕の時間が出来たので…
"いぬやしき"初日公開を観てきた!(^ ^)

まさに、ジャパニーズ "アメコミ"!👍

スパイダーマンを越えた!!

日本映画のCGも、凄いことになっている!🤗

もの造りは、素晴らしい。

1300+
尾崎充   +1051 41


本日、チームH「シアターの女神」公演を最後に・・・
山田麻莉奈が、HKT48の活動を終えました。

加入当初から、ずっと・・・歌って踊れる、
そんな声優さんになりたいと言い続けて来た。

何度かアイドルを挫折しそうになった。
その度に「まだまだ、ここで私は成し遂げていない!」と泣きながら話し自分を奮起して来た。

あるとき、
声優としての「専門的な知識やテクニックを学びたい」との相談を受けた。
アイドルの活動と平行して、それは大変な覚悟だった。

しかし、見事にHKT48の活動に支障を来すことなくやり遂げた。

晴れて、その専門学校を卒業する、
このタイミングに
アイドルから声優へ重心をかけ替える決心をした。

茨の道を選択する、その覚悟に目は輝いていた。

また挫折しそうな時があるだろう。

その度に、
今日、「♪夜風の仕業」の歌詞がとんでしまった時
あの、会場皆さんの手拍子を忘れるな!

皆が応援してくれている。

そのブレない”夢”へ向かって躍進してほしい!


山田、行ってらっしゃい!

1500+
尾崎充   +853 64


ご報告です。

本日のひまわり組「ただいま恋愛中」公演にて

山本茉央が卒業を発表させていただきました。

夢だった海外で学ぶためです。
そのために、環境を変えて挑みたい!

どうか、
皆様のご理解、ご承諾をいただきたく存じます。

本人の意向に沿い、このタイミングでのお知らせとなりましたことを
深くお詫び申し上げます。

HKT48での活動は残り僅かとなりますが、
最後まで応援いただけると幸いです。

何卒よろしくお願い致します。


HKT48劇場支配人
尾崎充

1400+
尾崎充   +921 45

本日の、チームH「シアターの女神」公演を最後に
宇井真白がアイドルとしてのパフォーマンスを終えた。

最初に相談を受けた時は、
宇井が涙で言葉につまり、話しにならなかったことを思い出す。

その後も、会話を重ねた。
この環境から抜け出してでも、その描いた夢に向かいたいと・・・

それは、とても夢のある想い。

そうしたいと強い気持ちで決意したからには、
ここまで応援してきていただいたファンの皆様へ感謝の気持ちを込めて・・・
親しまれてきた、同期や、先輩、後輩のためにも・・・


今日の公演で、真っ白に染まった会場の景色を絶対に忘れないでほしい。

がむしゃらに頑張れ。


宇井、行ってらっしゃい!


HKT48劇場支配人
尾崎充

1500+
尾崎充   +952 66


ご報告です。

本日のチームH「シアターの女神」公演にて

山田麻莉奈が卒業を発表させていただきました。

アイドルから、目標であった声優の夢へ・・・
シフトチェンジのためです。

そのために、こつこつと努力をして来ました。
なかなか勇気のいる決断ですが、熱い思いです!

どうか、
皆様のご理解、ご承諾をいただきたく存じます。

本人の意向に沿い、このタイミングでのお知らせとなりましたことを
深くお詫び申し上げます。

HKT48での活動は残り僅かとなりますが、
最後まで応援いただけると幸いです。

何卒よろしくお願い致します。


HKT48劇場支配人
尾崎充

1400+
尾崎充   +1062 48


本日のチームKⅣ「制服の芽」公演をもって、
田中優香、アイドルとして最後の公演出演となりました。

優香から「お話がしたい・・・」と来た時は、なんとなく予感がした。
ゆっくり、じっくり二人でランチの中華を食べながら
思いの丈を聞いた。

一生懸命、自分の思いを伝えようと、
めずらしく、目を合わせて話しをしてきた。

もう、それだけで充分・・・強い気持ちが伝わった。

復学して、学業に専念。
その先の夢は、優香らしい、とてもピュアな夢だ。

是非ともその夢を叶えてほしい。

今日も最後まで、ファンの皆さんの前で凛とした姿を見せたと思う。

彼女なら大丈夫!
また、別の役割で人々を笑顔に、幸せにさせるだろう・・・。

そう確信した。


田中優香、行ってらっしゃい!


HKT48劇場支配人
尾崎充

1300+
尾崎充   +824 47


ご報告です。

本日のチームH「シアターの女神」公演にて
宇井真白が卒業を発表させていただきました。

以前から話しを重ねてきました。

改めて、環境を変え、
新たな夢の道に向かって進みたいとのこと。
意志は堅いです。

本人が真剣に悩み、そして時間をかけて出した結論です。

皆様のご理解、ご承諾をいただきたく存じます。

本人の意向に沿い、このタイミングでのお知らせとなりましたことを
深くお詫び申し上げます。

HKT48での残り僅かの活動となりますが、変わらぬご支援をいただけると幸いです。

何卒よろしくお願い致します。


HKT48劇場支配人
尾崎充

1800+
尾崎充   +1025 63


ご報告です。

本日のチームKⅣ「制服の芽」公演にて

田中優香が卒業発表をさせていただきました。

改めて、
復学し学業に専念するとのこと。
そして、更にその先の夢も描いています。

本人が真剣に悩み、出した結論です。

皆様のご理解、ご承諾をいただきたく存じます。

本人の意向に沿い、このタイミングでのお知らせとなりましたこと…
深くお詫び申し上げます。

残り僅かの活動となりますが、彼女のアイドル人生 最後までご支援いただけると幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。


HKT48劇場支配人
尾崎充

1300+
尾崎充   +905 40


改めまして、
「第3回AKB48グループ ドラフト会議」無事に終了しました。

ありがとうございました。

48グループとしては55名の交渉権が確定。
HKT48としては5名の交渉権を獲得させていただきました。

ここからは、皆様を代表して、誠心誠意対応させていただく所存です。

teamH 渡部愛加里さん、伊藤優絵瑠さん
teamKIV 馬場彩華さん
teamTII 松田祐実さん、石安伊さん

よろしくお願いします。


また、この度・・・
「ご縁がなかった13名の候補者の皆さんへ」

本日、ステージ上での全力のパフォーマンスには感動した。
みなぎる力を感じました。

今回は思うようにはいかなかったかもしれないが、
ここまで、皆を応援してくださった方々が沢山いらしたことを忘れるな!

「人生は、いつ、どこで、なにが起こるかわからない・・・
だから、生きていけるんだ」

決して、”夢”をあきらめないでください。

絶対に、またどこかで会おうね!☺️ 


HKT48劇場支配人
尾崎充

2000+
尾崎充   +1107 134


6周年記念イベント…

3日間が無事に終了しました。

改めまして、ここまでの歩みにご賛同いただき、共に過ごした皆さま。
メンバー、スタッフ、全ての関係者へ

厚く御礼申し上げます。

今しがた、
我々の"肝"である劇場公演演目の切り替え、並びに研究生の昇格のご報告をさせていただきました。

この節目、気持ちを新たに、
HKT48はさらに邁進していく所存です。

「現状維持では後退するばかりだ」

をモットーに、今後も歩みを止めることなく前進して参ります。

引き続きのご支援と共に
この先も同じ時間を過ごしていただけたら幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


HKT48劇場支配人
尾崎充

1700+
尾崎充   +985 50


本日は、10月30日に17歳の誕生日を迎えた宮﨑想乃の生誕祭でした。

手足が長く、シルエットが綺麗、舞台映えするメンバーの一人だ。
とても衣装も似合い華がある。

HKT加入当初、佐賀から通う彼女には悩みがあった。
それが常に彼女の表情に現れていた。

ヒアリングを重ねると、
とても不利だと感じていたのが佐賀からの移動時間・・・。
他メンバーと、レッスン時間に大差がつく。
況して、当初は、いきなりアイドルになった娘や妹、孫に
戸惑う家族に気をつかい、帰宅後、家での練習を控えていた。

どうにも課題に追いつかず・・・
隣町、総合施設の一角を借り、音を小さく出して練習をしていると聞いた。
その話しを悔しそうにする彼女には立場を忘れて動揺してしまった。

しかし、48G内では同じような状況で頑張っているメンバーは沢山いる。
「言い訳にならない」と話すと奥歯を食いしばり涙をこらえていた。

「悲観していてもなにも始まらない」
「いつか、その場所を提供してくれた方に感謝を届けよう!」
そう話した。

それから・・・
今は、そんな不利を微塵も感じさせず、成立をさせている。

口数は少なく、多くは語らないが、秘めた闘志がそれを成立させたのだろう。


F−24メンバーで博多座コンサート実施が決まって間もなく・・・。
どうしたら沢山のファンの皆さんを招くことが出来、その皆さんを楽しませることが出来るのか・・・
メンバー皆で話し合う機会を設けた。
自発的に発言をして、話し合うように諭した。
その席で、実は誰よりも発言を繰り返していたのは宮﨑だった。

意外な一面に、驚かされた。

今後、
彼女が自信という衣装を纏ったら、より一層、華やかに輝くだろう。

HKT48の有望株だ!


宮﨑、おめでとう!!

1300+
尾崎充   +969 31


本日は、10月26日に18歳の誕生日を迎えた月足天音の生誕祭でした。

オープニングから、真っ青に染まった客席。
「♪雨のピアニスト」では、とても綺麗なピンク一色。

”ママ音、時々パパ音”からのお手紙は感動でした。


月足天音・・・
デビュー前のレッスンでは、いつも眉間にしわを寄せ、口を尖らせ(苦笑)羞恥心が邪魔をするのか・・・
とにかく、一歩前へ踏み出すのに時間がかかるタイプであった。

今、思えば・・・不安で、
不安で・・・不安でいたたまれなかったのだろう。


シアターの女神公演、前座ガール。
「♪ロマンスかくれんぼ」・・・
研究生の中で誰をトップバッターにするか、セレクションを行なった。
緊張感ある雰囲気の中、それを唄う月足には羞恥心など微塵も感じられない・・・その立ち振る舞い含め、”ダントツ”だった。
眉間にしわを寄せるどころか、堂々と唄うその様は想定外のことだった。

数日後、本番当日も、胸を張り気持ち良さそうに歌いあげた。

それもあってか・・・
どこか、吹っ切れたのだろうか・・・。

兎にも角にも、このグループに存続するには、
「やるしかない!」

自分なりに悟ったのだろう・・・。

アイドルが大好きで、アイドルに憧れた少女は
自分を変えるために一大決心をし、この世界に飛び込んだ。

そして、今、ここにいる。

自分がアイドルに救われたように・・・今度は、
一人の女の子が
夢を叶えるために、一歩前に踏み出せるように、
生きる希望を与える、その道しるべとなれ。

ポテンシャルは充分だ。

大丈夫!
沢山のファンの皆さんが後押ししてくれる。
あとは、自らも強く前に進むだけだ。

天の上に立つ日・・・天音。

その日が来ることを期待をしている。

月足、おめでとう!!

1500+
尾崎充   +1097 48


本日は、10月25日に18歳の誕生日を迎えた豊永阿紀の生誕祭でした。

東京出張中のため、立ち会えず・・・残念。

加入当初から、非常に”コミュ力”が高く、同期メンバー皆が周りの様子をうかがいながら・・・の中、何事にも躊躇せずに、メンバーにもスタッフにも積極的にアプローチをしていた。

セレクション審査前。
レッスン担当スタッフからの毎日の報告にも、必ず「良」マーク。
レッスン以外でも、弁当を皆に配ったり、レッスン後の清掃も率先して行なうメンバーだとのレポートが届いていた。
私がレッスンをのぞきに行った際も、まだ誰なのかあまり理解していないであろう私の目をそらさずに話しを聞いてくれた。

ただ、心配であったのはオーバーワークだ。
とにかく、全力で全てに取り組むことは勿論、”良”ではあるが・・・

医師からシンスプリントとの診断を受け、ドクターストップ。

本人、お母様とも話し合った。
気持ちは分かるがケガを無視をするわけにはいけない。
止む無く、しばらくお休みを取ることになる。

この現実を受け入れるしかない・・・
どうにも歯がゆかったに違いない・・・。

同志たちの皆も動揺した。

「先ずは治療に専念しよう!」と話した。
「誰もが出来ない貴重な時間を過ごせる、ポジティブに捉えよう!」と。

優れたアスリートたちは、ケガを治すのが早い。
そして復帰後、必ず直に活躍をする。

「腐らずに前向きに過ごし、復帰後の準備を重ねよう!」とも。

その後、無事にその期間を過ごし、早いタイミングで復帰を果たしている。

ここで、
先輩、深川舞子との関係・・・。

当時、1期生のオーディションに書類審査で不合格になった豊永。
その後、ご縁があってHKT48メンバーの深川舞子と同じ高校に通うこととなる。
それから・・・
その”まいこむ”に背中を推され、豊永は一度諦めたHKT48の扉をふたたび、叩くことを決心。
見事、4期生オーディションに合格した。
そして、その時から、同級生の深川は芸能界での先輩となる。

その後、”まいこむ”が立つステージで、豊永はバックダンサーとしてステージデビュー。

”とよこむ”の誕生だ!・・・笑

偶然、私が撮った1枚の写真がとても印象的で、感動した。

この先、この二人には想像もつかないストーリーが待ち構えているのだろう。
今後起こりうる運命を受け入れ、これからも共に切磋琢磨してほしい。


豊永、おめでとう!!

1600+
尾崎充   +1178 64



木本花音の卒業を聞きました・・・。

一時期とは言え、HKT48に在籍しHKTメンバーに沢山の刺激を与えてくれた、「我らが同志よ」・・・。

寂しさがつのるが・・・

心から、ありがとう。


福岡で行った、”鉄なべ餃子屋さん”や”うどん屋さん”の思い出は忘れません。


木本花音、行ってらっしゃい!

1500+
尾崎充   +995 54


本日、14歳の誕生日を迎えた清水梨央の生誕祭。
ありがとうございました。

オープニングから、盛大な”りおちゃんコール”!
水色とピンク、綺麗に分かれたサイリュームの景色は感動でした。


とってもシャイな性格。
オーディションの際も、なかなか顔を上げられず
私に質疑応答の順番がまわってきた時に前を向いてもらった覚えがある。
蚊の鳴くような声、やっとで受け答えをしていた。
しかし、一瞬みせるその笑顔・・・
テレながら唄った「♪心のプラカードは」とても可愛かった。

それから、ここまで
決して順風満帆ではない。
勿論、まだ始まったばかりのアイドル人生ではあるが・・・

同期との競争の中で、いつも出遅れた。
AKBグループが大好きで、大好きで飛び込んだ世界・・・
戸惑いを見せた。

当時は、皆での食事会の席でも、食べ物の好き嫌いが多少あり
なかなか馴染めない様子であった。
仲間にすすめられる絶品にも、決して手を出さなかった💦

劇場公演デビュー・・・。
バックダンサーとしても、前座ガールとしても、
「手をつなぎながら」公演にも・・・最後の最後に滑り込んだ。


その後・・・
先輩たちが唄い踊るチーム公演に、研究生から初のアンダー出演メンバー
を決める時が来た。
退けを取らないパフォーマンスは、研究生としての責務だ。

私としては、こだわった。

チームキャプテンの本村にもセレクションに参加してもらった。
ダンス講師ともマネージャー陣とも話し合った。

そして、満場一致で清水に決めた。

パッションを感じた。
何かを掴みかけた、そのパフォーマンスは説得力があった。

そして、4期研究生の中で、
一番手として、先輩方の公演に出演を果たした。
きっと彼女の輝かしいキャリアのひとつとなるだろう。


ある時に、やってみたい仕事がある
「私もやりたい!」
と、訴えてきた時があった。

妥協せず、納得のいかないことは納得いくまで突き詰める清水。
その強さが、今後の個性を育てていく。
変わらずそうしていれば、そのうちに向こうから「その仕事は舞い込んで来る!」と話した。


これからも、無理に嫌いなモノを食べる必要はないんだよ💦笑

自己を磨き、どう表現したらそれが相手に伝わるのか・・・
彼女の表現力が、より高まっていったなら、
”HKT最年少メンバー”の巻き返しだ。

とっても楽しみ。


清水、おめでとう!!

1700+
尾崎充   +1024 41


本日は、昨日17歳の誕生日を迎えた地頭江音々の生誕祭を行ないました。

2014年11月・・・当時14歳だった彼女は、SKE48の7期オーディションに参加。

最終審査まで残ったが、その後・・・辞退。

それから・・・
HKT48のオーディションに合格をするまでの間、宮崎で何を想い、過ごしたのだろう・・・。

夢を諦めなかった少女は、
のちにHKT48に加入することとなる。

これぞ、ご縁だ・・・。

加入後は、めきめきと頭角を現し同期メンバーを引っぱる。

まるで、その間の思いを取り戻すかのように・・・。

その後、順風満帆に見える彼女も、幾度となく挫けそうになる。
私の指摘に時折、涙を見せたこともあった・・・。

しかし、その彼女の流す”悔し涙”はとても美しかったと記憶している。

「前しか向かねえ」

自分に厳しく、決して妥協は許さない・・・
そんな17歳の少女は
これからも、その気迫あるパフォーマンスに
磨きをかけるだろう。

今日のお父様からのメッセージを胸に秘め・・・

今後のHKT48を支える重鎮となってほしいと願う。


地頭江、おめでとう!!

1700+
尾崎充   +882 46

ご報告です。

明日、台風18号が九州地方へ最も接近に伴い・・・
時間をかけて、関係各所と検討の結果、止む無く「公演中止」との結論に至りました。
何より、明日の公演を心待ち頂いていた皆様に対しては苦しい決断となりました。
また、明日の公演も準備万端整えていましたメンバーも心残りでしう・・・。

しかしながら、ご来場予定でした皆様の安全を最優先に考慮した上での結論です。

何卒、ご理解をいただきたくお願い申し上げます。


HKT48劇場支配人
尾崎充

1700+
尾崎充   +1108 61


本日は、19歳の誕生日を迎えた堺萌香の生誕祭を行ないました。

当時、身長148㎝のその受講者は、やはり”小さな女の子”との印象だった。

どちらかと言うと技能は低く、レッスン中はいつも顔をしかめていた。
大丈夫かな・・・?
夢だけを描いたこの女の子は、沢山のファンに推されるアイドルに成れるのかな?

一抹の不安は否めなかった・・・。

TⅡ+研究生「手をつなぎながら」公演。
初日スターティングメンバーには入れなかった・・・。
心を鬼にして、スターティングメンバーが華やかに歌い踊る”ゲネプロ”を目の前のシートで見学させた。

終了後、見学メンバーを集めて諭した。
しかし、堺だけはうなずかず強い眼光で私を睨み返してきた。

大丈夫!・・・。
この”負けず嫌い”があれば必ず乗り越えられる。
そう思えた。

デビューから一年・・・
今、沢山のファンの皆様に支援される堺萌香が、ここにいる。
いつも、眉間にしわを寄せていた・・・
そんな小さな女の子が
人を癒す素敵な笑顔で、ここにいる。

”萌香”
今後も、沢山の方々を萌えさせてくれ!


堺、おめでとう!!

2300+
尾崎充   +1226 59


本日は、(日付けが変わってしまい昨日)8月9日に19歳の誕生日を迎えた運上弘菜の生誕祭を行ないました。

4期生の中では最年長

最終オーディションの際、やはり、採用を迷いに迷った遠方からのエントリー組・・・。
しかも北海道から・・・。
ここ福岡から最も遠い遠方組のメンバーになる。
しかし、「どうしても一緒に仕事をしたい」と思わせる魅力が彼女にはあった。
北海道での進学も視野にあったが・・・自らの意志でHKTへの仲間入りを決めた。

セレクションまでのレッスン期間、
自宅から6時間近くかけて通ってきた。
並大抵なことではない。

とてもシャイで、声が小さく、人の目を見て話せない・・・。
そんな印象だった。
しかし、”アイドルへの夢”
その行動で強く感じられた。

同期の中でも決してダンスや歌のスキルが高い方ではない・・・。
しかし、必死に食らいつき、反復練習を欠かさない。
その様には感動をした。

そして、研究生として正式にHKTメンバーに加入。

お母様とともに住まいを福岡に移した。
「福岡の生活で困っていることがないか?」と訪ねると・・・
お母さんと声を揃えて、「ラーメンの麺が細いこと!」

絶対に許せないそうだ・・・苦笑


ドラえもんのLINEスタンプが大好き。
話しをすると、とてもお茶目な運上弘菜。

”もっともっと”、”前へ前へ”、と出て来ることを切に願う。

思った通り、とても魅力のある人材だ。

運上、おめでとう!!

2900+
尾崎充   +1571 268


ご報告です。

本日の放送をもって、
「HKT48のおでかけ!」が終了しました。
長きにわたり番組をご視聴いただきました皆さま、ありがとうございます。
また、長きにわたり番組制作をしていただいたTBSの皆様、ロジックエンターテイメントの皆様、携わっていただいた全ての関係者の皆様に感謝です。

ありがとうございました。

第一回目の撮影。
とても寒い中、メンバーは制服衣装をまとい「中洲川端商店街」を大人数で震えながらロケしたことを思い出します。

当初はどんな番組にしていくのか、撮影を繰り返しながら制作サイドと
何度も何度も話し合いました。
ときには制作スタッフとも口論になり・・・
ときにはメンバーとも議論し、皆で内容を精査して来ました。

お陰さまで、メンバーは勿論、我々スタッフも皆、この番組を通して成長を
することが出来ました。

そして何より、後藤さんとの出会いが”宝物”です。

後藤さんとは、今後も変わりなくお付き合いさせて頂くことをお約束いただけましたし、また違う形でご一緒させていただければ幸いです。


これからも、
HKT48は様々な形で、様々な方々と出会い、成長を続け
更なる高みを目指して参ります。

引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。


追伸
次に繋げるために、悲しく終わるのではなく、「明るく終わろう!」と・・・
皆で約束したのですが・・・
やっぱり、番組の終わりは切ないですね・・・。


HKT48劇場支配人
尾崎充


3400+
尾崎充   +1451 227


AKB48選抜総選挙。
開票が終わりました…。

ここにご報告致します。

皆様からいただいた沢山の"愛"に心から感謝です。

誠にありがとうございました。

また、このイベントにメンバー個々が目標を掲げ、努力を重ねて参りました。
更にその努力の質に磨きをかけ、汗をかいてきました。
全身全霊を傾けて挑んだメンバーをリスペクトです。

お疲れ様でした。

これから先も、アイドルの生き様をメンバー各々が表現していければと存じます。


そして、
末筆になりましたが…
当イベント…本来であれば皆様と会場で盛り上がりながら、同じ時間を過ごすべく、年に一度のお祭り…
結果的にこのような形で行わなければならなくなったことに、運営スタッフの一員として深く反省を致しております。

今後、同じ轍を踏むことのないよう改善せねばと強く感じております。

改めまして…
今後とも変わらぬご愛顧とご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


HKT48劇場支配人
尾崎充

1800+
尾崎充   +1437 86


6月12日(月)

チームH「シアターの女神」
井上由莉耶、最後の公演出演でした。

井上らしく、最後の最後まで冷静沈着、
ひとつひとつ噛みしめながらのパフォーマンスは見事でした。


彼女の地道な努力は決して無駄にはならない・・・。

握手会でのコスプレはご存知の通り、
お母様をカメラマンに撮影を重ねてきた”制服寄り道コレクション”
気の合う仲間と作った非公式ユニット”I4U(あいふぉーゆー)”

ときには、
写メ会のテーブル上の飾りに、手づくり弁当を持ち込んだ。

その発想力・アイデアは皆が真似ることが出来ないほどだった。

秋元さんから、
「HKTで努力を重ね、まだ見つかっていないメンバーは誰?」と聞かれる度に『井上由莉耶です!』と答えてきた。


彼女の決意で、これから先は別の道を歩むこととなった。

どの道に進もうとも、その努力はきっと誰かが見ていてくれる。
変わることなく続けてほしい。

井上、行ってらっしゃい!


HKT48劇場支配人
尾崎充

2600+
尾崎充   +1243 99


AKB48 49thシングル選抜総選挙速報結果

チームH
秋吉優花
指原莉乃
田島芽瑠
田中菜津美
田中美久
松岡菜摘
矢吹奈子

チームKⅣ
植木南央
熊沢世莉奈
下野由貴
田中優香
冨吉明日香
朝長美桜
深川舞子
渕上舞
宮脇咲良
村重杏奈
本村碧唯
森保まどか

チームTⅡ
荒巻美咲
外薗葉月

研究生
月足天音
豊永阿紀


皆様からの沢山の愛をいただき、誠に感謝申し上げます。
引き続き、よろしくお願い致します。


HKT48劇場支配人
尾崎充

1600+
尾崎充   +1288 64


5月29日(月)

チームTⅡ+研究生「手をつなぎながら」公演
筒井莉子の最後のパフォーマンスでした。

筒井らしく、明るく笑顔の絶えない公演でした。

筒井との出会いは、3期生最終オーディション。
福岡国際会議場での一室。

真っ白い大きなベレー帽をかぶる
ボーイッシュな女の子。

オーディションの際は、特に女性スタッフからの推しが多かった。

その後・・・
唯一、佐賀県出身のメンバーと言うことで
佐賀の皆様にはお世話になった。

何事も、決して上手に出来るメンバーではなく
何度も、挫折をしそうになったが、負けじと頑張ってきた。

のちに、後輩も出来
とても慕われる存在になった。

しかし、
方向を転換し学業に専念・・・次の目標を描きたいと。

ここまで大人数のメンバーの中で奮闘したきた。
もう悔いはないと言う。

この経験を活かし、次の大きな夢に邁進してほしいと願う。

筒井、行ってらっしゃい!


HKT48劇場支配人
尾崎充

2000+
尾崎充   +1589 94


本日、5月8日(月)

チームH「シアターの女神」公演。
岡本尚子、最後の公演を終えた。

岡本らしく、最後まで元気なパフォーマンスを披露。


はじめてステージ上の岡本を観たのは「PARTYが始まるよ」公演。

♪あなたとクリスマスイブ

小柄で顔の小さなメンバーが堂々と発声をし、とても大きく映った。
その後のMCトークでも、ユーモアのある発言で会場を盛り上げていた。


いつも元気、常に明るい岡本。
そんな彼女も、一時期ではあるが自分を見失った。

当時、話しをしたが上手く噛み合なかった記憶がある。

でも彼女は強かった。

それから数週間後にはもとの岡本が私の前にいた。

本当はとてもネガティブで臆病者。
・・・そんな岡本が、今、決意をして前のめりでいる。

決して、”がんばりすぎずに頑張ってほしい”!
そう願い彼女の成功を信じる。

これからも、後ろ向きになってしまった時には相談に来てほしい。
いつでも待ってる。

岡本、行ってらっしゃい!


HKT48劇場支配人
尾崎充


2500+
尾崎充   +1300 101


4月17日(月)

本日のチームTⅡ+研究生「手をつなぎながら」公演にて
筒井莉子が卒業発表を致しました。

兼ねてから、話しを続けてきた。
挫折しそうな時にも、自ら奮起してきた。

しかしもう悔いはないと言う。
学業に専念し、今一度、将来の夢を描くと。

お父様とも何度も話しを重ね、
「彼女の決断に任せよう」と最終的に結論を出した。

皆さまのご理解ご了承をいただきたく、
何卒よろしくお願い致します。


HKT48劇場支配人
尾崎充


2300+
尾崎充   +1425 138


4月11日(火)

本日のチームH「シアターの女神」公演にて
井上由莉耶が卒業発表をしました。

三者面談の際に話しを聞いた。
井上本人は、既に決心を固めている。
その彼女の強い意志に多くの言葉はいらなかった。

この一年、必死に勉強をし大学に進学
次なる夢を描くと言う。

ならば、続けてきた由莉耶の努力に、
なんとか花を咲かせようと、日々奮闘してきてくれたファンの皆さまに
ご納得をいただくだけだね・・・と返した。


何卒、
皆さまのご理解ご了承をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。


HKT48劇場支配人
尾崎充

2100+
尾崎充   +1616 81


本日、4月10日(月)
チームKⅣ「最終ベルが鳴る」公演。

多田愛佳、最後の公演に出演・・・
10年間のアイドル人生に終止符を打った。

多田との出会いは、東京の握手会会場だった。
大の仲良し、宮崎美穂と一緒にその愛くるしい”片っぽえくぼ”で微笑みかけてくれた。
HKT48所属の多田は「いつかお仕事ご一緒したいですね」と話してきた。
そのメンバーと現実、福岡で・・・同じ釜の飯を食うとは・・・
その時は想像もつかなかった。

それからは色々・・・いろいろあった・・・。
色々を乗り越えて、ここまで来た。

そして今、その多田愛佳は次のステップに進むと覚悟を決めた。
持って生まれた”人徳”を存分に活かし、彼女なら成し遂げるであろう。

そう信じている!

まだまだ、経験の浅い”HKT48のメンバー”は
皆、多田の生き様を見ている!

良き道しるべとなってほしい。

頑張るしかない!
頑張れる!!

これからも応援を続けます。

多田、「行ってらっしゃい!」


HKT48劇場支配人
尾崎充


2200+
尾崎充   +1311 54


本日は、(日付けが変わってしまい昨日)
2月25日に14歳の誕生日を迎えた武田智加の生誕祭を行ないました。


4期生最終オーディション。
現れた少女は、矢吹奈子を彷彿とさせる・・・そんな印象だった。

歌う姿、質疑応答・・・全てがオーバーラップした。

神奈川県在住の彼女は「合格したら福岡に引っ越す!」その場で断言した。
当時149cmの小さな少女がとても大きく見えたのを覚えている。

それからは、
夏のホールツアーでお披露目・・・
バックダンサーや前座ガールズ、公演デビューまでトントン拍子で進行した。

何事にも精一杯、”フレッシュコンサート”の際は、終演後、お見送り直後に力尽きて倒れ込む。
ロビーから楽屋まで抱きかかえて運んだ・・・(意外と重かったことは忘れない・・・笑)

そんな彼女は今、とても不安を感じている。

自分はこのままでいいのか・・・なにを自分に求められているのか・・・。
自問自答を繰り返す。

「大丈夫。
先ずは自分が”楽しむ”こと!」

そう答えた。

まだ始まったばかり。
13歳で”いばらの道”を選んだんだ。
この先の道は長く、曲がりくねっている・・・。

大変を大変と思ってしまえば、それは大変だ。


道中、先ずは”楽しむ”こと。
それが自信に繋がり、活力になる。

武田のその愛くるしい笑顔を皆が待っている。

兎にも角にも、楽しんで参ろう!


武田、おめでとう!!


2200+
尾崎充   +1488 116


4月2日(日)

本日のチームH「シアターの女神」公演にて
岡本尚子、卒業発表をしました。

ここまで、HKT48の”元気の源”を買って出てくれた貴重な存在。

そんな彼女から幾度も相談を受けた・・・。
今はもう、清々しい彼女がそこに居る。
どうか、皆さま・・・彼女の選択を信じてほしい。

きっと、更なる夢を叶えるであろう。

岡本の勇気ある決断・・・背中を押していただきたく存じます。

何卒よろしくお願い致します。


HKT48劇場支配人
尾崎充

2500+
尾崎充   +1602 124

家宝の一枚・・・😉笑

らぶたん王国の皆さん、独り占め・・・すみません😅

なんだろうなあ〜
昨夜の風呂場で、あんなに泣いたのに・・・
涙が止まらない・・・。

年を取ると涙腺があまくなるのかなあ・・・。

2200+
尾崎充   +1465 72


本日は、(日付け変わってしまい昨日)
2月9日に18歳の誕生日を迎えた小田彩加の生誕祭を行ないました。

懐かしく思う、あの時・・・。

小田は「ごぼてん!」”制服クイーンを探せ!”(テレビ西日本制作の1コーナー)に出演していた。

わたしは当時、毎日のように制作スタッフと顔を合わせ、打合せを重ね、
この番組から
「本当に未来のHKT48メンバーが誕生したら最高ですね!」と
夢を語っていた。

そしてさらに、その夢を現実にするために特集を組んでいただいた。

指原と北九州の学校の茶道部を訪ねた。
スタッフからの事前説明は、とにかく”メガネ美人”の可愛い娘です!だった。

撮影が始まり、パラシュート部隊の斉藤優さんと指原が彼女を迎え入れると
襖を開けて出て来た娘は、メガネをしていない・・・。

収録が止まり、スタッフがあわてて仕切り直し、再度登場するが、メガネをかけていない・・・。

スタッフの声が少し荒くなり・・・苦笑
彼女と裏で話しをしている。

聞き耳を立てると、彼女は気を利かせてメガネを外しコンタクトにしてきたとスタッフに説明をしている・・・
なので、その上からメガネをかけろと言われてもくらくらして歩けないと…。

カメラがまわっていないところで爆笑が起こった。(大笑)

勿論そこからは、優さん、指原の助言で”メガネ無し”を了承し・・・
”メガネ美少女”というキャラは却下され、本番が進行した。(笑)

後のOAでは「予測不能の不思議美少女」と制作陣に形容されていた。(苦笑)

悔しくも、その後、番組は局の都合で最終回を迎え・・・その企画は途絶えてしまった。


しかし、その数ヶ月後・・・HKT48は4期生を募集することになる。
小田はめげずに、そこにエントリーをしてきた。

個人的に、とてもありがたく思った。

そんな過去は関係なく、経緯も知らない審査員も含め、厳選な審査の結果
小田は見事に合格を果たす。

”縁”を感じた。

互いに諦めなかった夢が叶った。


とは言えだ・・・。
まだまだ、その夢は始まったばかり・・・道半ばである。

「予測不能の不思議美少女」は「ODA」と呼び名を変えて
今、沢山のファンの皆さまと共に、”ODAワールド”を羽ばたこうとしている。

更に、さらに夢は広がる。
今後がとても楽しみだ!


小田、おめでとう!!


1100+
尾崎充   +1341 121

改めて、ライブはいいなあ〜😇

皆さんが楽しんでいらっしゃる横顔を沢山拝見しました。

開場前のロビーでも・・・開演後の会場内でも・・・

とにかく、”HKT48魂”が伝わればと・・・

今回、無念にも会場にお越しいただけなかった方々にも、少しでも、その雰囲気がHKT48公式Twitterアカウントの”つぶやき”で伝わっているといいなあ〜

あっ、ちなみにスタッフ一丸となりつぶやいておりますが・・・
署名がないのは、わたくし・・・HKT48劇場支配人"O"の”つぶやき”ですよ。笑

今回出演のメンバーも皆、初日の独特な緊張感の中、お疲れ様でした!

また、本日、出演がなかったメンバーも・・・準備を整えてください!😉

”HKT48魂”を知らしめましょう!

ヨロシクどうぞ!

#hkt48_official_


650+
尾崎充   +1401 128

1月17日(火)

本日のチームKⅣ「最終ベルが鳴る」公演にて・・・

多田愛佳、卒業発表です。

「活動10周年という節目を目途に卒業し、女優という夢に向かって頑張りたい」

ご苦労様・・・。

もうこれ以上、彼女に頼るわけにはいきません。

彼女のことを思えば、
この48グループで、HKT48で積み重ねてきたキャリアを今・・・今、活かす貴重なタイミング。

彼女の次のステップアップに繋げてほしい・・・。

その思い、ひとつです。

そして、
今後も48グループ・HKT48のメンバー皆の手本となる歩みを続けると信じています。

寂しさがつのるが・・・
個人的にも・・・アイドル”多田愛佳”からの卒業を決心した。

どうか、彼女の英断に皆様のご理解をいただきたく
心よりお願いを申し上げます。


HKT48劇場支配人
尾崎充


550+
尾崎充   +1694 64


本日、1月12日(木)

チームH「シアターの女神」公演。
”若田部遥”が最後の出演を終えた。

彼女の印象は、とても勤勉で几帳面。

グループ活動に於けるその存在はとても貴重だった。

ある日の公演終わり・・・いつも通り皆で使い終わった楽屋を掃除する。
その際に、弁当の食べ残しがロッカーの上に放置されていることに声を荒げて訴えた。

あってはならないことへ、見て見ぬ振りは決して出来ない。

そんな役割をいつも買って出てくれた大切な存在だった。

アイドル活動に於いても同じく、拘りを持って最後まで自分の考えを貫き活動をしてきた。
最後まで腐らずに高みを目指して・・・。

ここで過ごした貴重な時間を今後の歩みに活かしてほしい。

彼女の強い意志があれば成せるだろう。

その先の新たな夢に向かって・・・

「行ってらっしゃい!」


追伸
残り僅か・・・ご声援をよろしくお願い致します。


HKT48劇場支配人
尾崎充


500+
尾崎充   +1567 110


改めまして、
本日、晴れて成人となりました

今田美奈・岡本尚子・栗原紗英・兒玉遥・駒田京伽・渕上舞
松岡菜摘・山本茉央

そして、ご家族の皆様 おめでとうございます。

HKT48公式Twitterでもご報告差し上げましたが・・・
艶やかな姿、ご報告です!

@hkt48_official_


追伸
本日17時〜はHKT48劇場@西鉄ホール
チームTⅡキャプテン 山下エミリー生誕祭です!
よろしくお願い致します。


HKT48劇場支配人
尾崎充