本日は、10月30日に17歳の誕生日を迎えた宮﨑想乃の生誕祭でした。
手足が長く、シルエットが綺麗、舞台映えするメンバーの一人だ。
とても衣装も似合い華がある。
HKT加入当初、佐賀から通う彼女には悩みがあった。
それが常に彼女の表情に現れていた。
ヒアリングを重ねると、
とても不利だと感じていたのが佐賀からの移動時間・・・。
他メンバーと、レッスン時間に大差がつく。
況して、当初は、いきなりアイドルになった娘や妹、孫に
戸惑う家族に気をつかい、帰宅後、家での練習を控えていた。
どうにも課題に追いつかず・・・
隣町、総合施設の一角を借り、音を小さく出して練習をしていると聞いた。
その話しを悔しそうにする彼女には立場を忘れて動揺してしまった。
しかし、48G内では同じような状況で頑張っているメンバーは沢山いる。
「言い訳にならない」と話すと奥歯を食いしばり涙をこらえていた。
「悲観していてもなにも始まらない」
「いつか、その場所を提供してくれた方に感謝を届けよう!」
そう話した。
それから・・・
今は、そんな不利を微塵も感じさせず、成立をさせている。
口数は少なく、多くは語らないが、秘めた闘志がそれを成立させたのだろう。
F−24メンバーで博多座コンサート実施が決まって間もなく・・・。
どうしたら沢山のファンの皆さんを招くことが出来、その皆さんを楽しませることが出来るのか・・・
メンバー皆で話し合う機会を設けた。
自発的に発言をして、話し合うように諭した。
その席で、実は誰よりも発言を繰り返していたのは宮﨑だった。
意外な一面に、驚かされた。
今後、
彼女が自信という衣装を纏ったら、より一層、華やかに輝くだろう。
HKT48の有望株だ!
宮﨑、おめでとう!!
2017年11月11日の投稿とメンバーへのコメント