
遂に今日という日がやって来ました。
「SDN48全員卒業」
昨年の9月にメンバーへ発表してから半年間
「いつか別れはくる」
そう言い聞かせながら過ごして来ましたが・・
遂に今日という日がやって来ました。
SDN48として、なんとか爪痕を残そうと頑張ってきたメンバー達、そして、それを必死に支え続けてきたファンの皆様と過ごしたこの半年間は特に濃密な時間だった気がします。
そして、たった半年間の中で本当に沢山の経験や思い出を頂きました。
年末には紅白歌合戦を経験させて頂きました。
年明けのリクエストアワーでは数あるミリオンヒットだらけのAKB48のシングル曲を抑えて「孤独なランナー」を3位にして頂き、メンバー全員が泣きました。会場いっぱいのSDN48コールは本当に感動しました。
ラストシングルでは最高位の2位を頂きました。
そして、ラストアルバムではなんと初のウィークリー「1位」を頂きました。
本日の全員卒業というフィナーレに向かってファンの皆様がメンバーの背中を力強く押してくださったことに心より感謝致します。
本当にありがとうございました。
SDN48を知る全ての人にとって、今日、3月31日は絶対に忘れることのない、特別な日になります。
「時間は有限なんだ」
そんな当たり前のことをSDN48が教えてくれたように思います。
そして、最後になりますが、SDN48が劇場デビューしてから本日までの間に関わって下さった、全ての皆様に心より御礼申し上げます。
途中で違う道を進み始めたメンバー、スタッフ、関係者もいましたがそのうちの誰1人がかけても、今日という日は迎えられなかったと思います。
「終わり良ければすべて良し」
本日のSDN48の最初で最後のコンサート。
メンバーも初のコンサートが「卒業コンサート」ということで、本当に緊張していると思います。もしかしたら、何かミスをしてしまうんじゃないか?そう思ってナーバスになっているメンバーも沢山いるそうです。でも、ステージが始まれば、そこにはいつもの見慣れた顔のファンの皆様が見守ってくれています。「愛」でいっぱいの卒業コンサートを存分に楽しみましょう!!
