金子剛

2016年8月28日の投稿とメンバーへのコメント

金子剛   +727 26


28日(日)
チームM『RESET』公演
本日は、中野麗来 17歳の生誕祭!!




手紙は松村より 
「れいな、お誕生日おめでとう!!
17歳かー。まだ17才ってゆう若さに
びっくりしてます。
れいなと出会って約4年が経ちます
れいなとは本当にいくつもいくつも
沢山辛くてしんどい壁を乗り超えてきました。
れいなはあんまり感情とか表に出したりしないから
れいながしんどい時期を支えてあげることが出来なかったと思います。
学業との両立、手を抜くことは絶対にしない
れいなだからこそ弱音を吐かずに
頑張ってるれいなを見て
いつもめぐも頑張らなきゃって刺激を受けてました。
そして、研究生時代の色んな苦楽を乗り越えて晴れて
私達はチームMという最高に弾けてるチームに昇格する事ができました。
めぐは特別何かすることは出来ないけど
れいながしんどい時、辛い時、苦しい時
なんか不満や愚痴があったら
いつでも聞くからめぐでよければ頼ってください。
じゃんぐる♡レディOH!の
れいめぐコンビの掛け合いが好きって声を
握手会やSNSのコメントとかで
耳にするんやけど嬉しいことやね。
これからも楽しく面白く最高なラジオをお届けしようね。
セブンティーン!!最高に素敵な年になりますように。
これからもよろしくお願いします。」





続いての手紙は“いもちぇる”こと中野の妹より (代読:村瀬)
「お誕生日おめでとう。3年連続お手紙を書きます。
いきなりですが、切実なお願いがあります。
17才になって始めたインスタもっと楽しく色んな事を更新してください。
あと、毎日ママに『早くお風呂に入りなさいと言われても、言われても
後5分とか、タオルちゃん(中野愛用のぬいぐるみ?)と離れるのが
寂しい。タオルちゃ~ん』と言わず早く入ってください。お願いです。
そんなお姉ちゃんやけど
仕事がOFFの日、映画や遊びに連れて行ってくれたり
おうちではお姉ちゃんお腹減ったと言うとご飯を作ってくれたり
優しいお姉ちゃんです。
私の推しメンみるさん、ふうこさん、あいりさんと
同じメンバーでいてくれるのがめーっちゃくちゃうれしいです。
今日私が熱を出してしまって生誕祭に行く事もできず
みるさんやふうこさんやあいりさんに
会えなくてとても残念です。
お姉ちゃんには頑張って努力して
選抜に入ってもらって
来年の生誕祭には選抜メンバーになって
18才のお誕生日を迎えて欲しいです。
チームMのみなさんお姉ちゃんをよろしくお願いします。
お姉ちゃんを応援してくれるみなさん
これからもずっと応援してあげてください。
お姉ちゃんも頑張ってね。
来年は18才の生誕祭に行けますように。」



更に手紙は“ママちぇる”より (代読:村瀬)
「れいなちゃん17才のお誕生日おめでとう。
13才でNMB48の一員となりがむしゃらに努力し前だけを見て
上だけを目指す、そして迷う事なくブレる事もなくれいなは頑張ってきました。
“がんばる、努力する!”はれいなの口癖であり強く思う気持ちでもありました。
研究生の時は『いまに絶対公演に必要な人になる!』って
思いながら帰っていたれいなが公演出演回数1位を頂きました。
気持ちを強く持てば夢は叶うんだとれいながママに教えてくれましたね。
コンサートで指原さんと彩さんと一緒にMCに出させて頂いたり
土ダメのレギュラーに選んで頂いて
これからと言う時、知らない所でれいなは
精神的なストレスから体に発疹という形であらわれましたね。
肩を亜脱臼したりしてリハビリも頑張りましたね。
16才は嬉しいこともたくさんあったけど、
辛い事や苦しい事も一気に押し寄せてきましたね。
れいなは一人で悩んで一人で解決しようとする所があります。
ある日抜け殻の様になっているれいなに
『NMB48を辞めたいと』と言われたとき
ママは血の気が引いたのを覚えています。
でもそんな時メンバーから『大丈夫?』ってメールが来たり
心配してれいなの話を聞いたり、そばにいてくれるメンバーが
いる事を知り心から感謝しています。ありがとう。
今まで無心で突っ走って来たけど立ち止まったり
一筋縄ではいかない難しいさも知りだんだん大人になって来たんだと思います。
何よりママがれいなに『NMB48どうするん?』って聞いたら
『やめる気すらないから!!』と言ってくれた一言が力強く心から嬉しかったよ。
自分らしく初心の心を忘れずこれからも
“がむしゃらにひたすら努力!皆の心に麗来旋風巻き起こす”
この言葉を胸に頑張ってください。」

本人コメント
「16歳の1年はNMB48に加入してからの約4年間、
そして生まれてきてからの16年間で
一番色んな事があり考えた1年でした。
NMB48人生を頑張ってきて、
バラエティ番組のレギュラーになるなど
チャンスをいただいたのに・・・
NMB48人生で初めて壁にぶち当たって悩んで
NMB48を辞めようと思ったことも有りました。
メンバーやファンの皆さんに何の報告もせずに
急に公演を休んでしまったり
不快な思いや心配、迷惑かけてしまい申し訳ございませんでした。
人生山あり谷ありといいますが
まさに山あり谷ありな経験をした一年でした。
17才になり私は決めました。
私はNMB48を辞めません。
人一倍頑張って、夢を掴むまで諦めません。約束します。
こんな私ですがもう一度ついてきてください。
17才も応援お願い致します。」



公演やバラエティ番組への出演を重ねることで
トーク力も上がり、頼れる存在になってきましたね。
17歳の1年もたくさんの経験を積んで成長していってください!!
チームM、そしてNMB48のコメディエンヌとして
これからもよろしく。おめでとう~!!






そして本日、前座にて
5期生中川美音が前座ガールズとして初出演!!

緊張しつつも、皆様の温かいご声援のおかげで
見事に「檸檬の年頃」を歌い上げました。



チームM「RESET」公演へご来場くださった皆様、
生誕委員の皆様、誠にありがとうございました。


※6枚目写真右:中川美音

アルバム画像提供は終了しました