金子剛

2016年12月4日の投稿とメンバーへのコメント

金子剛   +734 30

4日(日)
チームN「ここにだって天使はいる」公演
本日、城恵理子18歳の生誕祭!!


手紙は山尾梨奈より
「約3年前、研究生からやり直すとNMB48に復帰してきた城を見て、
その時研究生やった梨奈は
『(城が)すぐセンターに立つんかな~』とか思ってたけど、
実際は1番後ろからのスタートでビックリしました。
でも日に日に上手くなるダンスからは物凄い努力を感じたし、
初めて言うけどカッコイイと思ってたよ。
だからそんな城と隣に立てるようになった時、
嬉しかったし、越えたいと思って必死になれました。ありがとう。
城が辛かったり、不安で泣いてる時にいつもキツイことばかり言ってごめんなさい。
他のメンバーが『城なら大丈夫』とか声をかけているのを見て
梨奈もそんな風に出来たらなって思うのに
『泣くな!』とか言っちゃうの、ほんまにごめん。
1番優しくしてほしい時のはずやのに出来なかったのを凄く後悔しています。
来年からは別のチームになるので、
そんな事も減るかと思うから伸び伸びやってください(笑)
こんな風に言ってみたり、
組閣発表の次の日に『バイバイ』ってLINE送ったりしたけど、
ほんまはめっちゃ寂しいから、たまには前みたいに遊んでね!」


続いての手紙は城のお母様より(代読:山口)
「NMB48の一員になったのは中学校に入学してすぐの12歳、
あれから18歳までの6年、色々な事がありましたね。
まだまだランドセルの似合う甘えん坊。でも警戒心の強い一面もある子供。
こんなにきれいな女の子がたくさんいる中で過ごして行けるのか
お母さんは不安でいっぱいでした。
でも恵理子は臆することなく、とにかく一生懸命に前だけを見て
12歳、13歳を過ごしてきましたね。
帰宅してからも夜遅くまで、時には明け方まで苦手なダンスの練習して
フラフラになりながら学校へ行き、授業が終わるとすぐに大阪に向かい、
毎日たくさんのチャンスをいただき忙しい日々。
幼いなりにいろんな葛藤をかかえるようになりましたね。
まわりのレベルについていけないダンス、チャンスを活かせない自分。
誰のせいでもなく自分がダメなんだと、
だんだんと苦しみ、迷い、涙する日が増えていきました。
追い込まれていく恵理子を見るのはとてもつらかったです。
苦悩の末、卒業を決めた夜、
何と言われてもお母さんは恵理子を守ることしか考えられませんでした。
まだまだ心構えが足りないまま活動を始めてしまい、
たくさんの方に迷惑をかけた責任は親である私にあると思います。
ゆっくりと過ごす日々の中で、あの時自分に足りなかったものは何なのか
恵理子なりに色々と考えましたね。そして再び夢を追う決心をつけました。
復帰してからの恵理子は随分たくましくなったと思います。
アイドルのお仕事はお母さんには全く分からないけれど、
今の恵理子になら大きな声で言います。
『頑張れ!頑張れ!もっと頑張れ恵理子!』」


本人コメント
「昨年の生誕祭の時は、チームNに来てからまだ間もなくて
自分が出せていませんでした。
でも17歳の1年は自分なりに自分を出せた1年だったと思います。
ファンの方に『城ちゃんらしくない』」って言われたりする時もあるけど、
そういうのをあまり気にしなくなりました。
今の私を好きで、握手会にきてくれたり、
劇場に来てくれたりするファンの皆様が増えて、自信がついたからです。
SNSとかで自分から情報を発信するようになり、
握手会のブースも増えて、選抜メンバーにも選ばれました。
自信をつけてくれたのは、皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
チームNに来られて本当に良かった。
私を変えてくれたチームです。メンバー全員が大好きです。
ここで経験したことをBⅡに行っても活かせるよう、
たくさんの人に知ってもらえるよう頑張りますので
これからも城恵理子を宜しくお願いします!」


努力を惜しまず、常に笑顔を絶やさない城。
甘えんぼう気質は相変わらずだが、
6年前に比べて後輩メンバーが増え、頼もしくなりました。
これからのNMB48を担うメンバーとして
もっと飛躍できるよう頑張るんだジョー!!
おめでとう~


チームN「ここにだって天使はいる」公演へご来場くださった皆様、
生誕委員の皆様、誠にありがとうございました。


そして、本公演で12月28日(水)発売
16thシングル[僕以外の誰か]MVを初公開しました!!

メンバーが激しく踊り倒すダンスナンバー、
特徴的なサビ振りを是非チェックして頂きたく思います。
宜しくお願いします!

アルバム画像提供は終了しました
金子剛   +709 33

4日(日)17時~
チームBⅡ『逆上がり』黒川葉月 卒業公演!!


ダブルアンコールでは3期生で
♪[君が教えてくれた] を披露!!

続いて卒業セレモニーへ。
ファンの皆様よりと卒業証書と花冠・花束が送られました。
3期生、チームBⅡメンバーからはそれぞれ色紙のプレゼント!!


本人より。
「NMB48で活動した約5年半は、
やっぱり辛かったこともあったし、辞めようかと考えた時期もありました。
でもこんなにも沢山のファンの方が応援してくれて、
相談に乗ってくれる仲間がいてNMB48に加入して本当に良かったと思います。
今日も公演中に泣いてくれるメンバーもいて、
こうやって集まってくれる同期のメンバーもたくさんいて、
私の為に企画してくれる皆さんがいて、笑顔をくれました。
皆さんに会えて幸せでした。
これから辛いこと、後悔することがあると思います。
でもNMB48で活動した5年半は一生後悔しないです。
こうやってファンの方が笑顔を届けてくれたおかげです。
中1から加入したNMB48の日々は凄く濃いものでした。
私の人生をこんなにも幸せな“アイドル人生”にしてくれてありがとうございました。
メンバーやファンの人達はもちろんですが、
支えてくれた家族にも感謝しています。
メンバー・家族・そしてこうやって集まってくださったファンの皆さん
本当にありがとうございました。」
と、涙ながらメンバー・ファンの皆様へ感謝の気持ちを伝えました。


常に全力パフォーマンスでお客様を魅了してきた黒川。
公演後の反省会でも積極的に意見し、
しっかりとチーム・メンバーを引っ張ってくれました。
頼りがいのある黒川が抜けるのは寂しいが、箱を飛び出し、
これからの新たな夢に向かう彼女を応援したいと思います。
本当にお疲れ様でした。


NMB48 劇場出演回数 367回

最終活動まであと残り少ない時間となりますが、
最後まで温かいご声援を宜しくお願い致します。

本日公演にお越しくださった皆様、企画に携わってくださった皆様、
今まで黒川葉月を応援してくださった皆様
誠にありがとうございました。



そして今日はBⅡ『逆上がり』公演、記念すべき200回目公演!!
DMM配信をご覧の皆様、
ご来場いただいた全ての皆様、ありがとうございます。

組閣が決まり、千秋楽の日時も発表された中で、
こうして『逆上がり』公演が200回を迎えられたのは本当にめでたい!!
残りの公演も、もっと盛り上がれるよう
メンバー・スタッフ一同精進してまいりますので
これからも皆様にご声援いただきたく思います。
チームBⅡをよろしくお願い致します!!

アルバム画像提供は終了しました