金子剛

2017年2月9日の投稿とメンバーへのコメント

金子剛   +588 21

9日(木)
本日は、チームM『アイドルの夜明け』公演
川上千尋18歳の生誕祭!!


セレモニー手紙は山尾梨奈より(代読:大段舞依)
「去年は2人でご飯を食べに行ったり、お出かけする時間が沢山あって嬉しかったし、握手会でお揃いの服を着たのも楽しかったです。
いつも鬱陶しいくらい写真撮って、まるで自分の物かのようにインスタグラムに載せてごめんね!(笑)
可愛いからつい…これからも我慢してね!
突然ですが、私はちっひーに2回泣かされたことがあります。
1回目はNMB48に加入してすぐ、私達4期生にとって初めての劇場公演だった『青春ガールズ』公演で、ちっひーと私とまいちだけのトークがあったんですが、そのトークで何を話すか決めるだけなのに全然意見が出なくて、不穏な空気の中、1人帰ったちっひー。
その後、そんなちっひーに腹がたって泣きました!!
今となっては笑い話やけど、当時本気で嫌やってんで~(笑)
そして2回目は6周年ライブ。選抜発表でちっひーの名前が呼ばれた時です。
改めてになるけど、選抜おめでとうー!!!
ちょうどそのライブのリハーサル期間に2人でご飯を食べながら選抜について話してたので、願いが現実になって凄く嬉しかったです。
気付いたら泣いてたよ。
梨奈にとってちっひーは本当に妹みたいな存在で、何でも自分の事のように嬉しいし、悩んでるかな?…って時はほっとけなくて、でも構い過ぎたらウザいかな?って思ったり、常に気になってます。
もし3回目泣かされたとしてもちっひーの味方でいるから、梨奈で良ければいつでも甘えて良いし、毒も吐いてね。
これからのちっひーの活躍もちっひーファンの皆様と楽しみにしています。
ちっひーらしく。一緒に、4期生でNMB48を盛り上げましょう!」


続いての手紙はお父様より(代読:上枝恵美加)
「幼い時、千尋は落ち着きがなかったよな。『ここにジュース置いてるからこぼしなや』って言った3秒後には絶対って言うほどこぼしてたな。
でもそんな千尋を見てるのが楽しくて、楽しくて…。
弟が野球をしているので休日はほぼ弟に付いて行っていたので、それに千尋もアイススケートをしていたので、毎週家族揃って遊ぶことは出来なかったけど、千尋は小さい頃から『どこか連れて行って』とか全然わがままを言わなかったですね。色々我慢させてごめんな。
あれから月日がたち、千尋ももう18歳になりました。
今ではNMB48のメンバー、学生の時から社会に出て仕事をして、凄く良い経験をさせてもらっていますね。
仕事をしている千尋を見ていると成長したなぁ~と感じています。
でもこれだけは忘れないでください。
人が成長する時は必ず周りの人の協力、応援があったからこそだと言う事を感謝の気持ちを忘れずにな。
それと『勇気』を持って一歩を踏み出してください。
若い力のある一歩は未来を変える力があります。
奇跡を起こせる力があります。勇気を持って!!」


本人コメント
「2016年は今まで以上に新しい事に挑戦出来た1年でした。
TORACOや虎マネのお仕事を頂き
聖地甲子園で始球式も出来て嬉しかったです。
ただ、自分の足りない部分も見えてきました。
テレビ番組でのコメント力、
去年はチームBⅡ「逆上がり」公演でセンターを任せて頂く機会が増えたことから
アイドルとしての意識、皆を引っ張て行く意識が足りないなと感じました。
去年のリクアワで自分の気持ちを発表する機会があり、
ファンの皆さんから『感動したよ。』や私の事を知らなかった方にも知って頂けて
自信がつきました。
この出来事が私のターニングポイントにもなったと思います。
初選抜にもなれて、目標が叶えられたことはとても嬉しかったです。
もちろんみなさんの応援なしでは叶えられなかった事です。
I LOVE YOUです。
2017年の目標は選抜になり続ける事です。
更に、センターの曲が欲しいです。胸を張って自分の曲と言えるような曲に出会えたらなと思います。
そして演技の仕事がしたいです。いい機会なので報告します。
私は演技の学校に進学します。
そしてもう1つ、握手会の部数も増やしたいです。
目標を達成して年末には
“有言実行のちっひー”とあだ名が付くように頑張ります。」




最新シングル『僕以外の誰か』では初の選抜入り、
公演ではセンター曲も任され、成長著しい川上。
この勢いのままちっひージャンプで
どこまでも上へ上へと飛んで行こう~!!
おめでとう~


チームM「アイドルの夜明け」公演へご来場くださった皆様、
生誕委員の皆様、誠にありがとうございました。




アルバム画像提供は終了しました