金子剛

2018年11月17日の投稿とメンバーへのコメント

金子剛   +276 19

11月17日(土)
『目撃者』公演にてチームN 日下このみが卒業を発表しました。


以下本人のコメントになります。


「NMB48に加入して約7年なんですけど、ここに入る前からダンスの仕事がしたかったけどオーディションを受けても緊張しすぎで全く動けないで終わってばっかりでした。
オーディションに慣れないと、と思って受けたのがNMB48でした。
そんなきっかけが自分にとって、私の人生にとってこんなに素敵な人生の一部になるとは当時は思っていなかったです。
そしてこんなに長く続けられると思ってなかったです。
本当にたくさんの方に支えてもらってここまで来ました。
それでもやっぱり辛い気持ちになったり、自分1人の気持ちになって孤独になったりすることもあったんですけど、本当にたくさんパワーを頂いて、独演会だったり選抜の活動をさせていただいたり、楽曲の振り付け、コンサートの演出に携わらせていただいたり、色んなことに挑戦出来たんだと思います。
今年の2月に もう悔いはないと思って卒業を決めてからもいろんなことをさせてもらいました。
脚本を書いてコメディの舞台を作らせてもらったり、指原さんから振り付けのオファーを頂いたり、彩さんとセッションさせてもらったり。
そうやって活動していく中で、やっぱり好きだ、とこれが私のやりたいことだと思ったのは、舞台に立ってワクワクする空間を作ったり、その舞台に立つまでの過程を練ったり、立つことを含めてパフォーマンスに関わることを考えてる時が1番ワクワクして、自分らしくいられると気付きました。
もっと勉強して色んなものを取り込んで表現の幅も広げたいし、もっともっと生み出していきたいと思っています。
なので、卒業後はダンサー、振付師です。
卒業後もなにかの形で作品を届けられるように頑張ります。
7年間、この活動を続けてこられたのは私のことを応援してくれた方々がいてくれたからです。
たくさん助けて頂きました。これからも私の自慢だしずっと忘れません。
NMB48が新生NMB48となって、これから!というタイミングで心苦しいですが、私がNMB48が好きな気持ちは変わらないです。
その日までアイドルの日下このみをよろしくお願いします。ありがとうございました」


演出や振り付けなど様々なものに取り組み、挑戦し続けた日下。
これから新たな道に進む彼女を精一杯応援したいと思います。
皆様もどうか温かく見守ってください。
残りわずかな時間となりますが
引き続き温かいご声援を宜しくお願いします。


※最終公演および最終活動日等の詳細に関しましては、
 決定次第、後日お知らせ致します。
 ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


本日はチームN「目撃者」公演に、
ご来場・ご声援いただき、ありがとうございました。


NMB48劇場支配人 金子 剛


https://photos.app.goo.gl/1DUXKAXnAH3ALC2W8