金子剛

2019年1月28日の投稿とメンバーへのコメント

金子剛   +234 7

1月28日(月)
チームN『目撃者』 日下このみ 生誕祭&卒業公演!!

ダブルアンコールでは、3期生(太田除く)の5名(日下・加藤・井尻・石塚・久代)で
「フェリー」を披露しました!!

続いて生誕祭&卒業セレモニーへ。
ファンの皆様より花束、卒業証書が送られました。
また、メンバーからは色紙とアルバムのプレゼント!

そして太田からの手紙(代読:井尻)
「このみんへ
今日はお仕事の都合上、劇場に行くことができずごめんね。
手紙を書いてる今、会いに行けないと知り寂しくなっております。
卒業は見送る側も寂しいけど、旅立つことを決断したこのみんの方が不安だと思います。
これから先の人生、楽しいこともあれば今まで以上に大変なことが待っているかもしれません。
でもこのみんはそれに負けない芯の強さを持っていると思うし、どんなことがあっても帰ってくる場所はずっとあるからね。大丈夫。
3期生は家族同然です。
泣きたい時は泣いていいんだよ。
このみんにとって、充実した人生でありますように。
やりたいことをやってそれで笑ってくれていたら嬉しいです。
でもどんなに充実していてもみんなでバカ騒ぎをして声が枯れるまで笑った時間、何度も喧嘩したり泣いたりした時間は全部忘れないでね。
約7年間お疲れ様。
そして、卒業おめでとう。
太田夢莉より。」

本人より
「本日は23歳の生誕祭も祝っていただいて、そして卒業公演ということでたくさんの方が集まってくださり、準備してくださり、そしてDMM配信を見てくださってる方、モニター観覧をしてくださっている方ありがとうございます。
本当に来てくださって、集まってくださって、こうして開いてくださって本当に本当にありがとうございます。
最後の話となると少し悲しい感じになるかもしれないですけれども楽に聞いていただけたらなと思います。
16歳でNMB48に加入しまして7年が経ちました。
7年間を振り返るといろんなこと事したなぁって思うくらい充実した7年間にできたんじゃないかなぁと思うし、していただいたなと思います。
去年卒業を決めてからも指原さんにアイドルグループの振り付けをお願いしますと言っていただいて、それもすごい嬉しいことだったし、最後に彩さんの卒業コンサートで踊れたのも7年間で初めての感情でした。
こんなにも楽しいのかと。
すごく緊張もしましたけどこれで終わりたくないっていうのをすごい感じたんですよね。
もっともっと踊ったり表現したりすることを追求していきたいし、ここで終わりたくないから、卒業したあと絶対にこんな風に踊れる場所を自分で作らないといけないなと、踊っているときに冷静に思ったんです。
だからすごい現実的ではあるけどこのNMB48を卒業してもっともっといろんなことを吸収してやっていかないといけないなぁと本当に思いますし、このNMB48であった出来事はいいことも悪いこともすごい辛かったこととか、もう無理かもって思ったこととかも全部私に必要なことだったと思うし、ちょっとだけ言っておきたいなと思ったことがあって。2017年後半ぐらいに公演に出てない時期があったんですね。
ちょっと怪我をしてしまいまして、絶好調じゃない状態で公演に出るということがどうしても嫌だったし、怪我をしていますと言うことによって、舞台にでた時に大丈夫かなぁっていう気持ちで皆さんに見られてしまうっていうのがすごく嫌だったので。
どうしたの大丈夫?って声をかけていただいてたんですけども、『大丈夫です、全然なんでもないです。何もありません』って頑なに言っていたんですけど心配させてしまったので。
もう完治して大丈夫ですし、こうして踊れています。
怪我をしてすごく思ったのがやっぱり毎日元気でいることがすごい大事だと思うんですけれどもどこか怪我しちゃったり、運動してると何もない事はないですよね。
その怪我と向き合ってこういうとこが自分弱いんだとかある意味、怪我をしてよかったなとも思えるんですよね。
怪我したときは最悪だ。私ずっと踊っていたいのに、と思ってすごいそれが辛かったんですけど、今になるとあの時間に向き合ってリハビリをしてよかったなって思います。
今まで起きたことは全部無駄じゃないです。
たくさんの方にこうやって出会えたことも、メンバー、スタッフさんも本当にたくさんお世話になりました。
本当に本当に感謝しています。
寂しいけど私のNMB48人生で応援してくださった方、本当にいい方ばっかりやから、もう私の近くにいらっしゃらない方もいらっしゃると思います。
でも例えば2015年の日下このみを応援してくださったことには変わりないから。
その時の私にはその方が必要だったから。
本当に関わってくださった全ての方々に本当に感謝してますし、悔いなくNMB48人生を歩めました。
アイドルめちゃくちゃ楽しかったです。
こんな私がアイドルになれると思ってなかったです。
私を受け止めてくださって応援してくださって本当に感謝しています。
ありがとう。
今この瞬間がすごく楽しいです。
今も卒業っていうとちょっと終わりみたいな雰囲気になっちゃうんですけど、でも卒業は始まりだなと思うのでこれからの人生、みんなよろしくやで!
ありがとうございました!」



明るく公演を盛り上げてくれた日下先生。
大好きな振り付け、ダンスに真面目に取り組み
一歩ずつ夢を形にしています。新しいスタートですね。
これからの更なる活躍にも期待しています!!
卒業おめでとう~!!!!



NMB48 劇場出演回数 481回


公演にお越しくださった皆様、企画に携わってくださった皆様、
今まで日下このみを応援してくださった皆様、
誠にありがとうございました。


#NMB48 #日下このみ


https://photos.app.goo.gl/YiK23dvxD5mxJiRq7