
今日3/2(土)のAKB48劇場は、大島チームK公演ヾ(^v^)k×2公演!
すでにご存じのファンの方も多いと思いますが、
18:00公演の最後に、なかやんから「卒業します」の発表が。
卒業=AKB48のメンバーではなくなる…。
でも、なかやん自身、
「声優としてのファーストラビットになれるように頑張る」と。
いつの日か、この6年余を語ることがあれば、
「声優としてのなかやんの基礎体力は、
AKB48のメンバー時代に培われました」\(^o^)
サルオバは心からそう思いたいです。
さて、今日の「サルオバは聞いてみた(^_-)」は、あーみん。
※あーみんといえば、昨日のおばぐぐに登場の、
もぎちゃんにとって、憧れの先輩…でもあります(〃'▽'〃)
Q:「新しいチームになって、それなりに時間も過ぎたけど、
今、あーみんが日々意識していることを1つ教えて」
↓ ↓ ↓
A:「17才だけど、中堅!」
7期生のあーみん、
まだ17才というべきか、もう17才というべきか。
同期の中では一番年少だけど、
でもAKB48全体では、7期生って、まさに「真ん中」!
つまり、後輩でもあり、先輩でもありヘ(^o^)/
右も左もわからなかったくらいの研究生時代に
野呂ちゃんヽ(゜∀゜)が教えてくれたという
ストレッチのときのお約束を始め、
楽屋やステージでの心構えや
覚えなくてはいけないこと、できなくてはいけないことetc.
「『教えてもらった』自覚があるし、
だからこそ、今の自分がある。
でも、後輩に同じように伝えているか、を考えると、
先輩から学び、後輩に教えてあげなくちゃ」とあーみん。
「AKB48は人数が多いけど、
私って、意外と先輩のことも後輩のことも見ているほうなんです。
それに、誰とでも仲よくなれるし、話せるので、
【真ん中】だからこそ、教われたり教えられたりできるし(^^;)」
期せずして、また1人、先輩が巣立つ、の今日。
教え教わり、そしてそのことが受け継がれていくこと、
これもまたAKB48…なり(^^)/
