戸賀崎智信

2012年2月4日の投稿とメンバーへのコメント

~50
戸賀崎智信   +332 451

先程のエントリーで回答させて頂きましたご質問以外にも多く

頂いているご質問がございましたので、補足させて頂きたいと

思います。

Q1
正直言って、二人を応援して来たファンとしては裏切られた気持ちで
一杯です。握手もしたくないのでCDを返品するので返金対応して
欲しい
A1
返金対応については、参加予定メンバーが急遽体調不良や謹慎などが
原因で対象者が握手会に「参加出しない」場合のみの対応とさせて
頂いております。
今回の場合は5日の劇場盤に本人達が参加致しますので、現時点では
「返金対応」は考えておりません。
ただ、5日の握手会イベント中に現場責任者の僕が「イベント続行不可」
という判断を下さなければならない事が起きた場合は、当然、
「返金対応させて頂きます。」


Q2
ファンを裏切った二人に対してあまりに優しすぎる対応なのでは
ないか?悪い事をしたのではないのか?
A2
確かに二人はAKB48というグループの掟は破ってしまったかも
しれませんし、それは悪いことのように周りには映るかも知れません。
でも、二人がAKB48ではなかったら何の問題もないことだという
ことを、再度、ファンの皆様にはご理解して頂きたいです。
僕は今回の件は「悪い事」をしたというより、「許されない事」を
二人がしてしまったのだ思っています。
をしてそれは当人達も既に認めております。
全て認めた上で、辞退を決めてファンの皆様の前で改めて自分自身の
口からコメントを出させて欲しい。
二人からの要望でしたので、すぐに受け入れてコメントを出すことを
発表しましたが、
二人とも相当の覚悟でファンの皆様の前に立つことになると思います。
本当は恐くて仕方ないのでは?と心配もしています。
既に辞退を発表している二人がどうしてもファンの皆様に直接伝えたい
ことは何なのか?
それを是非ファンの皆様には聞いて頂きたいです。

~50
戸賀崎智信   +297 396

もうすぐ開場。凄い景色…まるでCG

~50
戸賀崎智信   +493 460

もうまもなく、AKB48祭りのイベントが始まります。
本日の握手会は皆様もご心配されている通り、二人の「コメント」が多くの注目を集めています。
その件については、既に昨日もお話をさせて頂きましたが、本番中には全スタッフも動員して観客席の警備に当たり、安心して二人の挨拶を聞くことの出来る環境配備を目指します。
「2月4日有明握手会」という日が、今後、AKB48の歴史の中でも後から振り返った時に「あの握手会に行ったんだ」そう語られる日が来るかもしれません。
最悪の握手会という歴史にするのか?会場が一つになって、二人からの最後のコメント発表を聞くのか?それは全て今からイベント会場に集まるファンの皆様にかかっております。

過去はどうすることも出来ませんが、未来はどうにでも出来ます。

今日はファンの皆様に二人がしたこを許して頂きたいというお願いをするわけではございません。
とてつもない覚悟で挨拶をすることを決めた二人のコメントを一緒に聞きましょう!

~50
戸賀崎智信   +440 465

今日のイベントは何も知らされず連れて来られた13期生へのムチャぶり3時間でBeginnerの振付をマスターせよ!公開振付を行っております。

~50
戸賀崎智信   +757 464

先日「辞退」を発表しました平嶋夏海・米沢瑠美の両名よりファンの皆様へのコメントを本日発表させて頂きましたので、ファンの皆様へご報告させて頂きます。


米澤瑠美

「今回は、メンバー、スタッフ、ファンのすべてのみなさんにご迷惑をおかけしたことを、まず本当に申し訳ありませんでした。
伝えたいことたくさんあるんですけど、何からどうお伝えしたらいいかわかりません。今まで5年間活動してきましたが、仲間の足を引っ張ってしまったことを本当に情けなく思っています。
ファンを裏切ったことも、申し訳ありません。
何を話すのか事前にまとめたけど・・・(会場から頑張れの声援)

5年間やって来れたのは、応援してくださった皆さんがいたかたら。ルールを破ってしまった私の言葉は信じてもらえないかもしれませんが、私がここにいるのはみんなのおかげです。
歌って踊ってのステージは、本当に楽しかったです。
辛かったこともあったけど、本当に感謝しております。
いろいろな噂が上がっていますが、事実とは異なることもたくさんあります。
仲の良かったメンバーや私の大好きなSKEのメンバーにも迷惑をかかっているのが心苦しいです。
私がルールを破ってしまったことは、事実ですが、メンバーはまったく関係ありません。
私のことはもう信じてもらえないかもしれませんが、(涙)、仲間たちを応援してください。(米ちゃんコール)
こんな私でも応援してくれるといってくれる、メンバーやスタッフや仲間をこれからも応援していきたいです。
これから先のことはわかりませんが、またみなさんに応援してもらえるように、私も一生懸命生きようと思っています。
厳しい言葉、温かい言葉、すべてを受け止めていきたいです。
これからもAKB48の応援をどうぞよろしくお願いします。5年間本当にありがとうございました」

平嶋夏海コメント

「本当に申し訳ありませんでした。みなさんにご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。私の軽率な行動により、みなさんにご迷惑をおかけしました。
まことにかってながら、この握手会で、AKB48と渡り廊下走り隊を辞退します。
本当にたくさんの愛をいただきました。
AKB48が本当に大好きで、渡り廊下走り隊も本当に大好きで、辛いこともあったけど、辞めたいと思ったことは一度もありませんでした。
AKB48として活動できて本当によかったです。
こんなことを言ってももう遅いのですが、もっと公演に出たり、これからのツアーでチームBと一緒にやりたかった。
このようなかたちでAKB48を去ることになって、申し訳ない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです。
お父さんが目覚ましをかけてくれたり、お母さんが応援してくれたりしてくれたのに。
みなさんの顔や声を秋葉原の公演で見ることが出来ないと思うと失ったものの大きさを改めて感じます。
またみなさんの前に立ちたいです。
AKB48の6年間を支えに頑張りたいです。
たくさんの愛をありがとうございました。本当にごめんなさい」

会場から、温かい声援。

当日を迎えるまで、どのようになるのか?本当に不安でしたが、1万5千人ものAKB48ファンが集まった会場が水をを打ったように静まりかえり、二人のコメントを聞いている様子を見て涙が止まりませんでした。
今後のマネージメント体制も含めて、このような悲しいお知らせを二度としない為に、更に強化して参ります。

最後になりますが、二人のコメント発表という大切な場をファンの皆様のご協力で作って頂きましたこと、心より御礼申し上げます。

これからもAKB48と一緒に歩んで頂ければ嬉しいです。

~50
戸賀崎智信   +384 456

ムチャぶりBeginner。
披露中

~50
戸賀崎智信   +344 473

先日秋元先生から退路を経つ為にぶよぶよの身体を晒すよう言われて数日。
色々なことを考えましたが、アラフォー親父の素肌を晒すことはお互いの得にならないと思い、Tシャツを着て撮影しました。

現在、体重106㌔、体脂肪率33.2%

改革をする為にも健康になります。

写真ですが…

どなたか四次元ポケットを見ませんでしたか?と焦っているわけではございません。

ガンバルンバ

~50
戸賀崎智信   +423 473