金子剛

2018年12月12日の投稿とメンバーへのコメント

金子剛   +217 10

12月12日(水)
本日は6期研究生 横野すみれ18歳の誕生日!!

劇場公演でパフォーマンスする姿が見られるのが楽しみです!
早くデビューを迎えられるように頑張ってくださいね!
おめでとう!!

#NMB48  #横野すみれ


https://photos.app.goo.gl/eiCR9kRyvZR1oEE4A

金子剛   +218 6

12月12日(水)
チームBⅡ『恋愛禁止条例』公演
本日は、太田夢莉19歳の生誕祭!!


手紙は井尻より
「ゆーりへ
19歳のお誕生日おめでとう!
手紙の相手が私で驚きましたか?
私が一番驚きました。
先日握手会でゆーりのファンの方から手紙を書いてほしいと頼まれ、軽いノリで『うん、いいよ!』と返事をして今に至ります。
何があれって書かせて頂けるのはとても嬉しいんだけども書いた本人が渡す人に音読するのってかなり恥ずかしいんです。
今かなり緊張していると思うけど優しく見守って下さい。
まず最初にここ最近でゆーりに感謝した話を書きたいと思います。
組閣が発表されてから少し後に期生ごとで握手会があったやん。
組閣発表されてそんなに時間がたっていないこともあり、ファンの方とお話しする内容はもっぱら組閣についてでした。
そういった話題の中に何度も『なんであんたんが副キャプテンになると組閣するんだろうね。』というのがありました。
私は気の利いた返事が出来ず、あははと笑って返すばかりでしたが、内心とても悲しくて泣きそうになっていたけれどそのたびにゆーりが笑わせてくれたり慰めてくれました。
いい大人が申し訳ない。
でもありがとう。めっちゃ助かったので今度タピオカおごります。
そんでもってほんまに最近私の愚痴を聞いてくれてありがとう。かなりすっきりしました。
気持ちを新たにまた頑張ります。
こちらもめっちゃ助かったので今度たこ焼きの塩味おごらせて頂きますね。
書いていくと感謝の気持ちが止まらないのでそろそろ終わろうと思います。
ゆーりが自分で思っている以上にゆーりという存在が誰かにとって支えになっています。
とはいえ、ゆーりも人間なので疲れること、腹が立つこと辛いことたくさんあると思うからその時はいつでも頼って下さい。
何も出来ないけどその気持ちを聞いてそばにいるくらいなら私にもできるので、重いもの背負ってどんと来てください。
どんと来た分タピオカとたこ焼きおごってな。
最後になりますが19歳本当におめでとう!
いい1年になりますように。
井尻晏菜」

続いての手紙は城より
「ゆーりへ
19歳のお誕生日おめでとう。
いつも冷静で大人っぽい太田さんが私より年下なのはすごく違和感があります。
先日は私の生誕祭でお手紙を書いてくれてありがとうございました。
まさかゆーりからとは思っていなかったのでびっくりしたし嬉しかったです。
内容が被ってしまうところもあると思いますがお許しください。
ゆーりとは旧チームNから一緒にいるけどこんなに何でも話せて心を開ける存在になったのは本当にここ最近の出来事です。
いつからこんなに当たり前の存在になっていたのか不思議でたまりません。
お互いに悩み事やその日あった嫌だったこと嬉しかったこと辛かったこと何でも話せる存在だと私は思っています。
楽屋とかで普段めちゃくちゃ話すわけでもないし、話したとしてもすごくしょうもない内容ばかりで、、、
でも何かあればいつも頼りにするのはゆーりです。
ゆーりの存在に毎日助けられています。
本当にありがとう。
ここ半年位はありがたいことにこのBⅡ公演でゆーりの隣に立つことが増えました。
隣に立つたびにゆーりの凄さに気づかされます。
私なんかが隣に立ってていいのか分からなくなる時もあります。
でもそんな弱気じゃいられない!!と思い、私なりにいつもがむしゃらに一生懸命パフォーマンスをし、ゆーりの隣に立たせていただいています。
この前ゆーりが手紙に書いてくれてた『城がいるから頑張ろうと思える』この言葉そのままお返しします。
私もゆーりがいてくれるから負けられない!もっと頑張ろう!と思います。
本当に同じチームになれてよかったし、ゆーりがいてくれてよかったと心から思います。
それと気づいてないかもしれませんがゆーりは先輩、後輩関係なくたくさんのメンバーから愛されています。
例えばゆーりが他のお仕事などで現場にいないとき『今日ゆーりおらんの?』て声が必ず耳に入ってきます。
ああ、それ私も思ってた~。と心の中で思ってはその度に太田さん愛されてんなあ、流石だなあと勝手に感じております。(笑)
きっと誰にでも平等に接し困っている子がいたら手を差し伸べてあげ、どんな時も冷静に中立の立場に立てる。
そんなゆーりだからこそだと私は思っています。
話は変わりますが私はゆーりの笑顔が大好きです。
まじめで考え込みやすい性格のゆーり。
そんなゆーりを笑顔にさせるためなら何でもしますし体も張ります!(笑)
いつも急に変な連絡してごめんね、、、
ゆーりから『www』って返信が来たらああ、今笑ってくれてるのかなあと思い嬉しくて調子に乗って変なことばかり送ってしまいます。
でもそれでゆーりがそれで少しでも気が緩んで気持ちが楽になってくれてたら嬉しいです。
いつも助けてもらっている分こんな感じでしかお返しできないのが心苦しいのですが、、、
ゆーりにはたくさん恩があるので何かあれば私は絶対に守ります。
ゆーりにはずっと笑顔でいてほしいです。
だから、私で良ければこれからも何でも話してきてください!
1月には組閣が発表され、チームがどうなってしまうのか全然わからないけどチームが離れようが離れまいが、これからもずっと仲良くしてくれると嬉しいです。
改めてお誕生日おめでとう。素敵な1年にしてください。
城恵理子」

本人コメント
「今日生誕祭を企画してくださった皆様、このシアターに観に来てくださった皆様、そして画面越しに見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。
最近SNSにも書いたんですけど、つい先程18歳の生誕祭を終えたばかりのところっていう感覚なので19歳の生誕祭がこんなにすぐ来るなんて自分でも全然実感できなくて不思議な気持ちです。
去年の誕生日の前は歳を取りたくなさ過ぎておめでとうって言わないでくださいっていう謎の更新をしたりとか、ファンの皆さんを傷つけがちでいつもすみません。
去年の生誕祭の時に私の18歳の目標でこのNMB48劇場でソロ公演をすることが目標だとお伝えしたんですがそれが5月に叶えることができて、そして観に来てくださった皆様もいて、本当にありがたいなって思います。
その時にやっぱ人間1人じゃ何もできないなっていうことにすごく気づかされて、18歳の1年は結構私は大丈夫です!って生誕祭で言い張った瞬間に活動休止するというお騒がせなことがありまして、その休業するって決めたときは絶対にNMB48に帰ってくるというのを決めて、前向きに決めたはずだったんですけど活動休止して家で壁ばかり見つめている間に自分って必要ないなとかこのまま戻らなくても別にいいじゃないかとか、誰も待ってないんじゃないかってすごいネガティブな発想になってしまって。
でも私は帰ってきたいって思ったから帰ってきたときに暖かく迎えてくださった皆様や、メンバーの皆さんも本当に暖かくて優しくてなんか人っていいなぁっていうことにすごく気づかされた18歳の1年でした。
本当にいつもありがとうございます。
その中で生きていて私は19歳の目標を見つけました。
それは今までずっとコンサートの時も発言したりはしていたんですけどそこまで強い気持ちでは思ってなかった目標だったんですけど、19歳迎えて本気で目指したいなって思える目標ができたので言います。
NMB48のシングルの単独センターを目指したいなと思います。
皆さんが私が何を言ってもゆーりはゆーりのままでいいとかすごく何も否定せず受け入れてくださるから私はこういう風に気ままにいつも皆さんのことを信じて活動することができるので皆さんも私のことを信じてくださったら嬉しいなと思います。
19歳の1年も結構普段不器用でなかなか言葉に出来なくて握手会とかでもすきーとか言われてもむりーとか言っちゃうんですよ。
でも本当に誰が特別とかじゃなくて一人一人皆さんのことが特別で握手会とかに来られなくてもSNS上とかでも画面越しとかでも一人一人の絆をすごく感じていて、それをこれからもずっと大事にしていきたいなって思ってるのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
NMB48を卒業していつかアイドルじゃなくなる日が来るじゃないですか。
盛り上げたところ申し訳ないんですけどそうなっても皆さんとどっかでお会いしたいなって思う位、皆さんのことが本当に一人一人が特別でメンバーも一人一人特別なので本当にこれからも応援よろしくお願い致します。
19歳も何とか頑張ります!
よろしくお願い致します!」


先輩からも後輩からも慕われている太田。
控えめなところもありますが熱い想いを持っています。
シングルの単独センター目指して頑張れ!
誕生日おめでとう!!





本日はチームBⅡ「恋愛禁止条例」公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。


https://photos.app.goo.gl/KLjad8dw3sqouCtd7