茅野しのぶ   +1810 501

一人回転寿司で元気よく「鮭の腹身を下さい」を「鮭の脂身下さい」と見た目通りの間違いをした脂身みたいなしのぶです。おはようございます。

昨日、AKB48公式ブログにて6月7日、8日の天気予報を受けてファンの皆様に、てるてる坊主の作成のお願いを致しましたが、私も制作してみました。晴れ男や女の顔を真似ると良いと聞いたので

衣装部ではSKE48の衣装浅野が超絶晴れ女なんで、てるてる坊主の顔を浅野の顔にしてみました。

........何これ怖すぎ
めっちゃ笑ってる....

アルバム画像提供は終了しました
  1. 茅野しのぶ   +58

    でも、絶対晴れにしてやろうっていう頼りがいがあるたたずまい

  2. 茅野しのぶ   +58

    黒い点はホクロです!浅野のチャームポイントで、デザイン画には、この謎の鼻のマークが書かれてます。
    この鼻の柄とかもあって、いっぱい鼻あってキモすぎ

  3. 茅野しのぶ   +47

    えっ!顔書いちゃだめなの?ヤバイ。のっぺらぼうにしなくては。

茅野しのぶ   +2004 500

いきなりですが皆さん御存知かとはおもいますが確認です。

デブの三大救世主といえば
①お手拭き(唐揚げとか素手で食った時とか便利)
②ウエストゴムのやつ
③そして本日の主役、我らがタクシー

そう、私くしタクシーに乗ろうとしました。何故かって重い荷物を沢山持って股関節が外れそうだったからです。

でも、私の乗りたい場所にはタクシーの長蛇の列が.......さほど遠くもない距離で乗ってしまったら最後!きっときっと

「散々待ったのに、この距離とか....歩けよ。この肉団子が!」

と思われそうなので、流しのタクシーを途中で拾おうと意を決して歩き始めました。

直ぐに流しのタクシーが来て手をあげようとした時、私はハッっとしてグッと手を下げました。

こ、こ、ここでタクシーを拾ったら並んでるタクシーの運転手達を裏切る事になるんじゃ......あたかも乗る用な顔をして別の流しのタクシーに乗ろうとするなんて、とんだ、アバズレ女だと思われるんじゃ.......そう自分の愚かさを嘆き、せめて並んでいるタクシーの前では乗らない様に最低限の配慮をする為に列の最前列にいくために歩き出しました。

.......えっと......
えっとですね.......


目的地まで500mの所まできました。

え、これ何ていう強制ダイエット。
タクシー並び過ぎ問題。
でも、そう私は一途な女。だから迷わず乗りました。

タクシーの運転手は言いました。

「えっ、お客さん!歩いた方が近いよ!」

今宵もノリノリで歌わせて頂きます。

斉藤和義さんで

「歩いて帰ろう」

  1. 加藤玲奈   +56

    しのぶさん( ´ ▽ ` )ノ♡

  2. 茅野しのぶ   +43

    衣装部の平成生まれが小沢健二を知らない
    怖すぎ眠れない。

  3. 茅野しのぶ   +33

    れなっち!可愛いれなっち!衣装の人達がババァ扱いしてくるよ!そして可愛いよ!れなっち!

  4. 茅野しのぶ   +35

    実は
    ここだけの話
    斎藤和義さんのマネージャーは



    私が小学生の時から仲の良い同級生!!
    豆知識!!

  5. 茅野しのぶ   +29

    ちなみに明日はNot yetのアルバム特典のライブですー

    衣装やらせてもらったのだよ。明日支配人blogに書くね!

  6. 茅野しのぶ   +27

    だから、もう帰るね。タクシーで。

  7. 茅野しのぶ   +27

    総支配人の仕事してますよ(泣)
    そっか。

  8. 茅野しのぶ   +25

    タクテイ!きてきて~\(^o^)/

    ネイルめっちゃ好評だよ!!メンバーにも結構誉められた!

茅野しのぶ   +1571 429

皆様こんばんワイフ!


続々と新チーム編成での新公演が幕を開けてますが、メンバーが頑張ってレッスンしてたりと、その関係で出演者がいないnotTV あん誰に急きょ乗りで出ちゃいました!

あんな話やこんな話やしょうもない話やちょっと可愛い2カメの彼とのラブロマンスも始まるかもしれぬ放送が

本日深夜0:15~1:15NOTTVにて
再放送があるのですが、万が一!万が一!
夜一人で部屋で寂しい思いをしている人は良かったら見てください!!



ただ早く寝れば良かったと後悔してもクレームは受け付けません!\(^o^)/

  1. 秋吉優花   +7

    しのぶさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    お誕生日 おめでこぽん♪

茅野しのぶ   +2078 500

皆様!こんばんは!
先日、荒天により中止になってしまったAKB48グループ春のコンサートの代替え日、場所が決まりました!!

残念ながら優子の卒業セレモニー、SKE48,NMB48,HKT48を含めた48グループのコンサートも現国立競技場にて行う事が叶いませんでした。
しかし、無事会場も決まり開催まであと2ヶ月近くあるので更にパワーアップして、ファンの皆様には応援していて良かったなと思って頂ける様に、メンバー、スタッフ一丸となりみんなで盛り上がれる最高なライブを実現したいと思います!!

勿論、全力でてるてる坊主も、がむしゃらに作りたいと思います!!


それでは下記、AKB48公式ブログより抜粋してお知らせとさせて頂きます。



3月30日(日)に国立競技場で予定しておりました「AKB48単独&グループ 春コン in 国立競技場~思い出は全部ここに捨てていけ~」につきましては荒天のため、断腸の思いで中止とさせていただきました。
お客様の安全を最優先に考えた末の結果とはいえ、この日を心待ちにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ありませんでした!

中止発表のあと一時天気が回復しましたが、午後8時ごろに再び強烈な雷雨と突風が吹き荒れ、非常に危険な状態となったことを受けて、お客様からも多くのご理解をいただくに至りました。

その後、スタッフ一同、代替開催場所を必死に探した結果、ついに決定いたしました!

残念ながら、国立競技場での開催は叶いませんでしたが…
「味の素スタジアム」が何とか調整がつけられ、確保できました!!!

日にちは同会場で行なわれる「37thシングル選抜総選挙」開票イベントの翌日、
6月8日(日)、日曜日です!!!

今度こそ、絶対に晴れた空の下、優子を気持ちよく送り出したい!
皆様と一緒に、最高の卒業セレモニーを実現させたく存じます!

尚、当日のチケットに関しましては、
・中止となった3/30(日)のチケットをご購入いただいていた全ての方は、6/8(日)の代替コンサートへの「振替え」、もしくはチケット代金の「払戻し」のいずれかをお選びいただくことが可能です。
・複数枚ご購入のお客様は、任意の枚数で「振替え」「払戻し」の組み合わせを自由にお選びいただけます(例:3枚お持ちの場合、1枚を「振替え」にして2枚を「払戻し」にするなど)。
・「振替え」「払戻し」いずれの場合でも、基本的に現在お持ちのチケット(原券)そのものは必要ございませんが、念のため、捨てずに大切に保管しておいてください。
・3/30(日)のチケットご購入時に登録いただいたメールアドレスへ、こちらから、「振替え」「払戻し」手続き手順の詳細が書かれたメールマガジンをお送りさせていただきます。その後、「振替え」「払戻し」をお選びいただきますので、安心してお待ちください。メールマガジン配信の準備ができましたら、改めてAKB48オフィシャルブログにてご連絡いたします。

以上、何卒ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

茅野しのぶ   +3165 500

本日予定しておりました国立競技場でのakb48グループ春のコンサートの
雨天中止の発表をさせて頂きました。

メンバー、スタッフ共に晴れる事を祈って準備をしてきたのですが、お越し頂いたファンの皆様にも雨天や強風での危険が及ぶ可能性がある為、やむを得ず中止という選択をさせて頂きました。直前の発表になってしまって申し訳ありません。

何よりも今日という日を楽しみにして頂いていて、応援の準備をされたり、お仕事を休んで下さったり、遠方よりお越し頂いていたファンの方もいらっしゃると思います。
私もリハーサルが進むにつれて、メンバーの頑張りもあり、色んな演出が形になってきてファンの皆さんと盛り上がれるのを楽しみにしていました。

今後の対応につきましては改めてファンの皆様に御報告させて頂きますので今しばらくお待ち頂けます様、宜しくお願い致します。

  1. 茅野しのぶ   +90

    私も、衣装を制作していた身としては、とても悔しいです。

    でも、優子を始めメンバーが一番悔しい思いをしていると思いました。ファンの皆様に満開の笑顔を見せたかったはずなので。

茅野しのぶ   +2005 500

皆様こんにちわしんとん!

昨日はオサレカンパニーで、あ、オサレカンパニーって衣装部の会社名なんですけど、新人さんも入ったし決起集会を兼ねて初めてバーベキューしました!昨日は雨だったのに。

もう一度言います。
昨日は雨だったのに、食いたくて食いたくて震えながら、肉を焼いたり焼きそば作ったり、ピザをマツが作ったり、謎の創作パンをマツが作ったり、マツがマツを......いや、マツがモツ鍋を作ったりしていました。
あ、マツって麻里子のblogによく出てきてた衣装部の痩せたら可愛い方のデブね。

外は雨だし寒いし肉とかカッチカッチだし、皆せっかちだから乾杯も忘れて座わりもせず黙々と焼いてる姿は、さながら立食フードファイトの様でした。

その後、ドラフト会議をしチーム対抗ボーリング大会をし皆の運動能力の低さを目の当たりにしながら、欲にまみれた骨肉の戦いは本当楽しかったな!


ってゆうリア充ぶったお知らせでした。
皆様は、くれぐれもバーベキューは晴天の暖かい気候の時に行って下さい。

じゃないと.......お腹を壊します。
ええ、そうです。皆様御察しの通り.....

本日私は.....

お腹ゆるゆるピロピロ野郎です。

アルバム画像提供は終了しました
  1. 茅野しのぶ   +47

    勝手に写真のせたから怒られるフラグ

  2. 茅野しのぶ   +44

    乃木坂の支配人は違いますよ。
    交換留学生の生駒ちゃんは、ちゃんと皆でフォローしたり新しい風を運んできてくれると思うので知っていったりコミュニケーション取りたいですね。

  3. 茅野しのぶ   +38

    美化部長様!ありがとう!本当AKB好きでいてくれてるのね。嬉しいな。

  4. 茅野しのぶ   +44

    支配人についての話はまた書くね。ちゃんと皆様が疑問に思ってること。
    何を私がするのか、どうしたいのか、コメント欄じゃなく。

  5. 秋吉優花   +20

    いちこめろんじゅーす!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  6. 秋吉優花   +31

    今度私も呼んでください♪笑

茅野しのぶ   +2882 500

皆さんこんばんは!

組閣発表の日から支配人に任命されバタバタな日を過ごしています。

先日も所為表明の動画もYouTubeにアップさせて頂きました。

本当グダグダで話が分かりにくかったり聞き取りずらかったり私の首の無さにびっくりしたかと思います。私もびっくりしました。
許容範囲を越えてました。

涙を流すつもりなかったのに、スピーチをする私の目の前には真夜中にも関わらず、沢山のスタッフ達が見守っていてくれて、
あぁ8年の間に、こんな仲間が増えたんだなって思ったら感極まってしまいました。

まだまだまだ未熟者ですから、不満もある方もいらっしゃると思います。
でも任命されて引き受けたからには、全てはメンバーの為にファンの皆様の為に頑張っていきたいと思います。
......なんか文章にすると究極に嘘っぽいな(笑)


あと、やっぱりこのググタスでは今まで通り、衣装の事もふざけた事も書いていきたいな!と思いますが良いですかね?


  1. 秋吉優花   +86

    いちこめろんじゅーす!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    これからも宜しくお願いします!

  2. 秋吉優花   +82

    うおおおおおおおおお

  3. 浦野一美   +47

    一生味方だよ♥︎

茅野しのぶ   +2882 500

えっ、なんかみんな.......衣装心配してくれてありがとう!

でも、勿論全力で今までと変わりなくやるから安心して!

私あんま10代頑張ってなかったし、いつも学校遅刻してたし、買い食いしてたし、買い食いしてたし、だからさ、人には人生で頑張らなきゃいけない時があるんだよ!
だから頑張ったら誰か結婚してね。御褒美に。


まぁ、あと私には優秀な仲間達もいるので!一人だと無理だろうけど私と同じように48グループを愛してる仲間が周りにいるので大丈夫です!



あとは生涯を添い遂げる伴侶を見つけるだけです。支配人部屋で求婚待ってます。

  1. 平嶋夏海  

    AKBはしのぶさんが衣装さんで本当によかった!
    だって次元違うくらいどこのアイドルよりも衣装が可愛いもん!!
    しのぶさんの衣装を着れた私は幸せ者だ(● ऀืົළ ऀืົཽ●)੭ु⁾⁾

    ユニット祭りの時久しぶりにしのぶさんを見てあれ?痩せた?って心配したけど、会わないうちに私が美化しすぎてただけで、実はあんまり変わってなかったみたいでよかった(*´ー`)ノ

茅野しのぶ   +3326 500

メンバーのみんなへ


今日の組閣は、運営スタッフがメンバー一人一人を思い色々考えた上での組閣です。
でもね、もし嫌だなとか納得出来ないなとか異議申し立てがあるメンバーは、
2月26日18時
までに私に言って下さい!

直接でもメールでも電話でも大丈夫です!
たまに頬っぺたの肉で笑うと通話終了になるのがキズだけど、いつでも大丈夫です!

みんなの意思を尊重したいと思います。

  1. 茅野しのぶ   +338

    と、早速支配人っぽい発信をしてみる。

  2. 茅野しのぶ   +127

    そうですね。私は基本的に組閣は1つのチャンスだと思ってます。

    でも話してみないとわからない事もあるし、一歩進む為に準備をする為にも納得して自分で選択して欲しいと思ってます。そしたら自らの手で運も手繰り寄せれるし、頑張れます。
    ぐぐたすに書いたのは、誰かの主観が入らず全員に平等に発信出来るのは私にはぐぐたすしかなかったからです。
    指摘してくれてありがとうございます!

  3. 岩田華怜   +216

    しのぶさん。。。(;_;)

  4. 茅野しのぶ   +138

    メンバー寝てますねー!確かに!

    至るところに張り紙しようかな。楽屋とか

茅野しのぶ   +3267 500

皆様、夜分遅くに失礼致します!お久し振りです!

本日の大組閣祭りで48グループ支配人を任命して頂きました。

皆様も今回の組閣に対して驚きと不安が拡がっているかと思いますが、私も突然の事で驚きました。

皆様が思う様に私は只の衣装だし、この様な大役が何故私なんだろうと考えました。

考えたんですが.......私には何が出来るのか何をしたらいいのか正直分かりませんでした。

AKBの第一期生がアイドルとしての一歩を歩み始めたその日、私もその場に一緒にいました。
それから楽しい事も嬉しい事も悲しい事もあったし、喧嘩もしたし、別れもあったし新たな出逢いもあって仲間も沢山増えて、メンバーやファンの皆様には、到底一人の力では見れない景色を沢山見せて頂き沢山の感動を貰いました。

私は48グループが大好きです。
多分、48グループの衣装じゃなかったら未熟者の私は途中でくじけてしまっていたかもしれません。

そんな私が出来る事は、原点に返りメンバーともファンの皆様とも寄り添い知る努力をするべきかなと思います。

まずは、支配人部屋から始めていきたいと思います。宜しくお願い致します!





でも、私基本ポンコツだからな......
ちなみにトンコツじゃないよ。

  1. 鈴木紫帆里   +54

    しのぶさーん♡!!

  2. 鈴木紫帆里   +55

    しのぶさんの作る衣装ほんっとに大好きです( ;∀;)♡支配人よろしくお願いします!

茅野しのぶ   +2006 500

も、も、もうすぐ
我らがAKBだよ~!!!!

メンバー可愛いぃぃぃぃぃぃ!
た、た、食べちゃいたいぃぃぃぃ!


あっちなみに、NMBの衣装コメントは松永さんに、SKEの衣装のコメントは浅野に伝えます!皆さんのコメントは来年への活力になるので喜びます\(^o^)/

茅野しのぶ   +1763 500

どうも!
今年話題のマシュマロ系女子です!

紅白歌合戦見てね!
私、五キロ痩せたから!(笑)

  1. 茅野しのぶ   +62

    出るわけないw
    痩せるくらい張り切って作ったって事や!

  2. 茅野しのぶ   +64

    110ヶ国の民族衣装だよ!AKBは!

茅野しのぶ   +1826 500

こんにちわーい!

今日会社にいたら、色んな人に
「大変ですよ!智也さんがググタスで結婚宣言してますよっ!」って言われて

慌てて見たら、
えっこれは.....完全に.....

えっ嘘でしょ.....?

これはどう見たって.....

完全に.....

公開プロポーズ!!!!

いや~シャイボーイなんだから。智也は本当!
好きなら好きって大声で叫べばいいのにっ

それでは、幸せを噛み締めて歌います。

藤谷美和子、大内義昭で

「愛が生まれた日」

  1. 茅野しのぶ   +176

    欲しがりません!勝つまでは!

  2. 岩佐美咲   +183

    私信だね!やりましたね!おめでとうございます

  3. 茅野しのぶ   +187

    こないだ海外に仕事で行った時、手持ちのバッグが検査で引っ掛かったんだけど、バックの中に調子に乗って買ったばかりの透け透けの下着があって、一つ一つをチェックされた時、こんな辱しめ受けてっっ!もう私お嫁には行けないわっ!って思ったんですが.......

    行けそうです!!

  4. 茅野しのぶ   +165

    わさみん!結婚式はフルで無人駅歌ってね!

  5. 茅野しのぶ   +173

    海外に行くと、私のサイズなんて日本にあんまないから
    ついつい使う予定もなく、キャラを見失いながらも発狂しながら買いまくります。

    初夜で使います

  6. 茅野しのぶ   +171

    安心して下さい。
    初夜で使います。
    大事な事なので2回言いました

  7. 岩佐美咲   +166

    もちろんです。乾杯も歌っちゃいます。

  8. 茅野しのぶ   +149

    渋っ。まさかの乾杯。

  9. 茅野しのぶ   +154

    私は結婚式の入場ソングは決めてます!
    ゴールドのドレスを着て両手を高々に上げて
    腰を振りながら.....
    チャーラチャラチャラチャララーチャララーラララララァ

    そう。

    フライングゲット

  10. 茅野しのぶ   +142

    で、お色直しは、
    アボガドじゃねーしで、フルーツのドレスで。
    花嫁は、よくお腹が空くけど食べれないって聞いたから
    いつでも食べれるように。

  11. 茅野しのぶ   +149

    両親への手紙は夢の河で、
    あっちゃんがエキストラで舟に乗って登場。
    最後その舟に智也とあっちゃんと三人で乗って退場。
    みんな大号泣間違いなし

  12. 茅野しのぶ   +149

    私たちの恋のキューピッドは、にししです。
    あからさまなえこひいきをしたいと思います。

  13. 茅野しのぶ   +127

    ってゆうかさ、世の中的には今ぽっちゃりブームとかいいますけど、
    そのムーブメントどこで起きてるのか教えて下さい支店長!
    もはや、ぽっちゃりじゃないからとは言わせない

  14. 茅野しのぶ   +122

    愛が生まれた日って秋元さんなの!!?
    天才じゃん

  15. 茅野しのぶ   +107

    Hジャングルww
    がっかりさせない期待に応えて今夜の......なんだっけ?
    めっちゃ覚えたのに。もう戻らない私の青春

  16. 茅野しのぶ   +108

    そう。これがストーカーの始まりです

    .........くーるきっとくーる!くーるきっとくる!



    この歌を山下達郎のクリスマスイブだと思った人は

    今年もクリスマスはひとりぼっち!いぇ~わふぉ~!

  17. 茅野しのぶ   +110

    えっ、私に憧れる要素ゼロだろ......

    君は世界を知らなすぎる。もっと目をカッと見開いて見てみるんだ。

    良いスタイリストは沢山いるし、結婚もしてる。
    もう一度言うけど、結婚もしてる。

    ...言いたいことは.........以上だ。

  18. 茅野しのぶ   +108

    私がまとめサイトに載せられる日がくるとは......(*´-`)
    頑張ってきた甲斐があるってものだよ(遠い目)

  19. 茅野しのぶ   +112

    おい!誰だよ!私の透け透けの下着の件を
    うぇおっぷとか言って吐いてるやつは!



    見てから言え!見てから!
    だからクリスマス一緒に過ごしてみようか。

  20. 茅野しのぶ   +85

    まさかのライバル出現!

    潰すつもりできてください

  21. 古川愛李   +109

    しのぶさーん!
    応援してますっ!(^ω^*)

  22. 茅野しのぶ   +79

    あいりん、久しぶり~!
    実は、
    うちの衣装部に徐々にあいりん推しが増えていってるぜ

    それとあいりん、おたくの支配人頂いていきます。

茅野しのぶ   +1355 500

ただいまNMB48のチームNの新公演の準備の為に大阪に向かう新幹線の中です。

お弁当も食べちゃったし、お弁当も食べちゃったし、アイスが固すぎて食べれないし、暇だから我こそは月曜の午前中から暇過ぎてハゲそう!って方!!私と無駄話しないですか?
えっ!何の話する?
いきなりフランス人に話しかけられるとテンパって性格変わる話する?ワクワク

大学のサークル内で起こった三角関係から巻き起こった修羅場の話とかする?ドキドキ

大学通った事ないけど。

  1. 茅野しのぶ   +132

    N公演
    NMB衣装はチームとやってるよ!

  2. 茅野しのぶ   +142

    智也は120回くらい告白したけど、いっこうに実らない。
    こんなに思ってるのに何故わからないんだ!!
    青井さんは......き、聞かないで

  3. 茅野しのぶ   +133

    かおたん、





    綺麗になろうとしてるんじや......

  4. 茅野しのぶ   +113

    AKBショウ出る!
    なんか偉そうに語ってるよ。きっと。でも奔放初公開の秘蔵カットあるかもね!

  5. 茅野しのぶ   +127

    体重公開ダイエットして、成功のあかつきには
    誰かプロポーズしてくれる確約あるなら
    するわ!!!

  6. 茅野しのぶ   +139

    Nの子たちのフィッティング写真が可愛すぎ。
    公開したいけど、みんなすっぴんだから嫌だろうしなー

    みるるんがいちいちポーズが可愛い過ぎた

  7. 茅野しのぶ   +125

    カモネギは私じゃないよー
    ちゃんと衣装さんいるからさ。もちろん相談にのったりはするけど、個々で頑張ってます!
    SKEは浅野、NMBは美人の松永さん!リーダーに
    今回はオリジナル公演初だから、入ってます。

  8. 茅野しのぶ   +89

    誘っておいて何から答えればいいかわからない。

    てか、タクシーの運転手が、マジで滑舌悪くて一ミリも話が分からなかったら、入れ歯がとれた。
    こんな事ある!?面白すぎ大阪

  9. 茅野しのぶ   +97

    あっちゃんは料理上手だから全部テキパキ用意してくれた。
    私はテーブル片付けてカセットコンロ点火してお茶注いだ。

    ポッツが異常なかわいさ

  10. 茅野しのぶ   +98

    にゃんにゃんは、意外に義理硬い

    あとは言葉の流行発信基地
    メール楽しい。

    あとは8年間の小嶋さん話を小嶋さんソロ写真集で取材されたので読んでくれ!

    宣伝です!キリッ
    絶賛予約中なはず

  11. 金子剛   +96

    少し痩せましたよね?

  12. 矢倉楓子   +107

    しのぶさん!
    矢倉楓子です!♡

    大阪へようこそ〜♡

茅野しのぶ   +1860 500

お久し振り過ぎて知らない人もいると思うので自己紹介しときます!
せーの!寝ても覚めてもデブりんワールドォ!夢中にさせちゃうぞっ!
茅野しのぶでーす!!

そっ、そっ閉じしちゃダメなんだから!!

というわけで、昨日は横浜アリーナにてゆっきりんのソロコンサートでした!
今回は初めてゆっきりんのコンサート衣装とフレンチキスの衣装をやらせて頂いて、とっても楽しかった!!ゆっきりんのタフさや生バンドも感動したぜい!

写真は、ゆっきりんと衣装愉快な仲間達です。
左からゲイ、デブ、デブ、今回の一番の功労者の林!そして真ん中はゆっきりんのワールドの創立者の方です。

昨日、色んな人に「しのぶちゃん痩せた!?」
って言われて「そんな事ないですよ~」って喜んでたんですが、

今日この写真をみて、本当にそんな事ないと心から思いました。
危うく踊らされてSサイズの服買うところだったわ\(^o^)/

アルバム画像提供は終了しました
  1. 茅野しのぶ   +85

    パスワード分かんなくなって
    Googleプラス永遠に出来ないと思った(笑)
    唯一の私のツールなのに(つд;*)

  2. 茅野しのぶ   +98

    ゆきりんのTシャツが最高がL サイズなんだけど、
    ピチピチ過ぎて、ネックを広げ脇にスリットを入れたのは
    ここだけの秘密です。

  3. 茅野しのぶ   +66

    ごめん。味噌ラーメン食べてた!
    謝恩会のドレスねー。日本ってパーティーでもいかに回りと馴染む様に考えてるから地味なんだよね。ネットとか通販もみてみれば?あとは簡単に出来る装飾をするとか。ドレスで大事なのはラインとバックスタイルだから、昨日のゆきりんの赤のドレスも土台は買い物なんだけど、前の肩の部分と腰の辺りを作り付けしたんだよね。今は簡単に縫わなくても出来るの出てるし新宿のオカダヤとか比較的に行きやすいし見てみたら?色合わせてブーケになってる花をポンと付けても良いと思いますー長々とごめんね

  4. 茅野しのぶ   +52

    間違い
    回り→周り
    肩→胸
    でしたねー。んもぅ!
    てかさ、スマホの文字板小さくて打ちにくいから3Dになって浮き出てくればいいのになー( ´_ゝ`)あっでも、打ってる内容隣の人から丸見えか

  5. 茅野しのぶ   +66

    てかさ、ゆきりんの歌い方って、歌詞が凄く響くというか、聞き取りやすいから歌詞がすっとメロディに乗って入ってくるから、AKB の楽曲も改めて良い曲だなーって思うのが多かったー\(^o^)/

  6. 茅野しのぶ   +51

    ハートエレキの指のは、ゆきりん用だし全然大丈夫だよ。また使う時は作ればいいし、盛り上がったから良かったんじゃないかね?受け取った人はラッキーだね!

  7. 茅野しのぶ   +60

    SKEのライブは私は、今回あんまり関わってないよ。
    チーム浅野がやってます。新曲もチーム浅野
    浅野をリーダーにSKEが大好きな衣装の子達で構成してます。
    でも、もちろん初日見に行ったよ!

  8. 加藤玲奈   +35

    しのぶさん♡

  9. 入山杏奈   +29

    せいちゃんかわいい♡

茅野しのぶ   +1228 500

珠理奈がじゃんけんセンターに決まり、にゃんにゃんセンターの新曲も披露されたり、生フナッシーの運動神経能力に驚愕したり、聖羅ちゃんの主張の激しい爆にゅ...ナイスバディーも拝めたり、楽しい1日でした。

そして今私を悩ませる...

祭りの後の汚なさよ~

衣装制作ルームが汚なすぎて絶望視!
もうやだ。ダメだ!この部屋....

岩がいきなり光るし、なんか斧とか武器沢山あって怖いし、あとな...ハステこっちみんな!

そしてヅラが多すぎ問題。もうフラッシュの青木さんにあげようかな。

そして約束通り、衣装への御意見、御鞭撻は私くしのコメント欄へ。朱里の袖の羽邪魔すぎ問題については先に謝っておきます!

写真は、じゃんけんセンターになって空き地でリサイタルをする夢が破れたジャイ島と誰よりも可愛いはるきゃんファンです。

動画提供は終了しました
  1. 松井咲子   +138

    しのぶさん!可愛い衣装本当にありがとうございました!!!。゚(゚´pωq。`)゚。♡"

  2. 茅野しのぶ   +117

    握手会に着たいなーって言ってたメンバーはいたから、要望があれば貸し出しますよー

  3. 茅野しのぶ   +99

    咲子!いや、ありがとう。逆に。
    咲子の愛とリスペクトがあるから成立したね。

  4. 茅野しのぶ   +78

    咲子!いや、ありがとう。逆に。
    咲子の愛とリスペクトがあるから成立したね。

  5. 磯原杏華   +108

    素敵な衣装ありがとうございました\(^^)/お片付け、お疲れ様です
    私も、握手会で着たいです♪

  6. 茅野しのぶ   +100

    磯原ちゃん、わざわざメールもありがとう!
    握手会で、全然貸すよ!着たい日にちメールしてー\(^o^)/

  7. 茅野しのぶ   +83

    まつりなのあんな喜んでくれて嬉しかった!
    鵜野さん鹿とのエピソードがボッチ過ぎて泣いた(笑)
    スタイルいいから凄く似合ってたよね

  8. 茅野しのぶ   +89

    みなるん話題になってるから良かったとは思うけど、ナイスなキャラだし、でも途中着替えても良かったかなーとも思った

    でも今回みなるんに限らず着替える時間とれない感じだったからなー。でもそうだね。博士から、あーこんな可愛い子だったんだーってわかるような変化があって良かったかもな。勉強します。

  9. 茅野しのぶ   +87

    クリーニングしてますよ!失礼な!
    クリーニング屋めっちゃ儲かってるわ!

  10. 茅野しのぶ   +79

    要は、ファンの方以外にも、あれ?こんな子いたんだって
    興味を引いて貰うのが、元々のじゃんけんの衣装を仮装にした意味なんです。
    だから何よりもインパクトを大切にしてます。
    髪がきれいなのは知ってます。それは興味を引いてからの協力な武器になります。まずはスタイルの良さや分かりやすさを前面に出しました!

  11. 茅野しのぶ   +84

    タナミクラスは、円谷プロさんが全面協力のもと作られましたよ!

  12. 石田晴香   +79

    はるきゃんふぁんです!

  13. 石田晴香   +79

    はるきゃんよりはるきゃんふぁんが可愛いと思います!

  14. 石田晴香   +73

    じゃいしまもかわいいです!

  15. 茅野しのぶ   +95

    なるちゃんのは、予選の時にパパとママが一生懸命作ってくれたっていうのを、なるちゃん本人から聞きました。
    素敵な話だと思ったので、それは残しつつ万人に分かりやすくするためにキュウリを多く足したりしました\(^o^)/
    だからなるちゃんパパママフィーチャリングしのぶな衣装です(笑)

  16. 茅野しのぶ   +63

    タナミクラスは、円谷プロさんが全面協力のもと作られましたよ!

  17. 茅野しのぶ   +59

    要は、ファンの方以外にも、あれ?こんな子いたんだって
    興味を引いて貰うのが、元々のじゃんけんの衣装を仮装にした意味なんです。
    だから何よりもインパクトを大切にしてます。
    髪がきれいなのは知ってます。それは興味を引いてからの協力な武器になります。まずはスタイルの良さや分かりやすさを前面に出しました!

  18. 茅野しのぶ   +70

    ちょっとカレー食べてくるわ!

  19. 茅野しのぶ   +54

    ちょっとカレー食べてくるわ!

  20. 小林茉里奈   +57

    しのぶさん!!
    かわいい衣装ありがとうございました(♡ơ ₃ơ)!!
    憧れのお姫様になれて幸せでした♡

  21. 鵜野みずき   +57

    小鹿の衣装、一目見てすぐ気に入っちゃいました!
    可愛いのをありがとうございました♡

  22. 高城亜樹   +60

    可愛い衣装ありがとうございました♥

  23. 荻野利沙   +41

    お疲れ様でした(((o(゚▽゚)o)))

  24. 茅野しのぶ   +49

    私も思うよ!はるきゃんファンの可愛さ!
    本当、はるきゃん本人に申し訳ないわっっ!

  25. 茅野しのぶ   +37

    私も思うよ!はるきゃんファンの可愛さ!
    本当、はるきゃん本人に申し訳ないわっっ!

  26. 茅野しのぶ   +47

    なんか二回投稿される。カレーは確かに二杯分くらい食べたけども!

  27. 茅野しのぶ   +32

    私も思うよ!はるきゃんファンの可愛さ!
    本当、はるきゃん本人に申し訳ないわっっ!

  28. 村上文香   +29

    ありがとうございました!

  29. 大場美奈   +41

    しのぶさーーーん(^_^)

    ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします( ̄+ー ̄)

茅野しのぶ   +2126 500

どうも!最近、ガリガリに痩せて、ついに智也とデキたんじゃないかと巷で噂の私です。

そしてもう1つ、巷で噂になっているじゃんけんの衣装ですがね
こ、これは、私が…訂正しなくては!!
ここは私が!
いいえ!私が!
この衣装の私が!!
このガリガリの私が!
と使命感にかられ真実を書いてみるねー!
だって、みんな悲報とかいうんだもん(T^T)

じゃんけんの衣装はね、メンバー全員にアンケートを取り、その後、やすすが…というより衣装部と演出部とで考えたのだよ。
でも、メンバーには、やすすが…って話になってたんだろうと予想。


でも、中にはやすすに相談したメンバーもいるし、アンケートそのままのメンバーもいるし、衣装部や演出部から提案し直したメンバーもいるのは事実です。

提案し直したのは、ただ単純に着たい服になっていたり、インパクトに欠けたりしてるのを自分にしか出来ない演出にしてもらうために提案しましたー

まぁ、メンバーも色々考えてるし、我々も予算と戦いながら頑張るからさ!

当日楽しみにしてて!!
ファンの方が楽しんでくれないと!!
その為の衣装なんだからさー!
で推しのメンバーの衣装が変だったら容赦なく私を叩いてくれ!
※ただしデブは許すがブタは禁止とする。

  1. 茅野しのぶ   +88

    デブは事実だがね、ブタではないからー!
    衣とかつけられて、あ、あ、あげられないんだから!

  2. 茅野しのぶ   +86

    ガリガリになったとか知らないとか…

    なんていう

    情弱!!!

  3. 松井咲子   +73

    しのぶさん私のは…?

  4. 山尾梨奈   +61

    楽しみにしてます\(^×^)/!!

  5. 岩佐美咲   +94

    それ以上痩せたら、だめですよ(>_<)

  6. 茅野しのぶ   +100

    私は聖羅ちゃんの、顔より先におっ○いを見て、

    あ、聖羅ちゃんおはよう!

    っていう女ですから!
    聖羅ちゃんは国宝!!

  7. 磯原杏華   +74

    お疲れ様です(^^)
    じゃんけん大会もうすぐだぁ!
    衣装、楽しみにしてます♪

  8. 茅野しのぶ   +82

    咲子の、さっき工場から写真きたんだけど、ヤバイよ。不安に思う部分はあると思うけど…クオリティ高く出来ました!!

  9. 茅野しのぶ   +82

    わさみん…あんた…いいやつやで…ほんま

  10. 鈴木紫帆里   +68

    衣装わくわく*\(^o^)/*

  11. 茅野しのぶ   +79

    磯原ちゃんのも、今頑張って作ってます。スタイルの良さを強調できるように!

  12. 松井咲子   +77

    え!!!本当ですか(>_<)わーい(>_<)どんなのだろう!(>_<)緊張

  13. 茅野しのぶ   +67

    紫帆里…君の…スゴいよ(笑)とにかくすごい。今はこれしか言えん

  14. 宮前杏実   +88

    お疲れ様です。
    あの時はわざわざ楽屋まで
    アンケートに来てくださって、
    ありがとうございました!
    じゃんけん大会の衣装、
    よろしくお願いします!

    SKE48
    チームE みやまえあみ

  15. 茅野しのぶ   +83

    なるちゃんのは、
    お母さんが作ってくれたんですよね?予選の衣装。本当スゴい!お母さん。そしてなるちゃん可愛い。ペロペロ

  16. 茅野しのぶ   +75

    宮前ちゃんも楽しみにしててね!

  17. 岩田華怜   +65

    しのぶさん、がんばりすぎてそれ以上痩せないでくださいね!(>_<)←

  18. 斉藤真木子   +55

    しのぶさん!私もいつかじゃんけん勝つから衣装作ってください(^-^)

茅野しのぶ   +2487 501

昨日で長かった様な…短かった様な…私自身の喜怒哀楽が激しかったドームツアーが終了しました!

福岡ドームからスタートしてライブは勿論、
麻里子の卒業、てんとうむちゅ発足、
はげた…かおたんのソロ曲披露、SKEの単独コンサートの決定、
才加の卒業セレモニー、新公演の発表、
新チーム4発足、ともちんの卒業セレモニーと色々ありました。

色んな事がありすぎて、その度にメンバーそれぞれの物語もあって書きたい事もたくさんあるんですが、
全部書こうとすると一冊の本くらいになるので、また今度!!

でも、どうしても伝えたい事もあって…

麻里子のまりパンダうちわ。
才加のグリーンのサイリュウムの草原や、
ともちんのサイリュウムで作ったTOMOの文字、
サプライズ発表にメンバーと同じ様に一喜一憂してくれる姿…
そして毎会場、老若男女とわず、皆声を張り上げて応援してくれる姿…

つくづく48Gは、ファンの方々に支えらているなと思いました。

私も正直…目まぐるしい衣装製作に心折れそうになる時もあるんですが、(たまにやで!)
いつも元気づけられるのは、ありがとうと言ってくれて喜んでくれたり労をねぎらってくれるメンバー達と
見に来てくれたファンの方々の笑顔や声援です。

本当にありがとうございました!
本当に衣装として48Gに関われて、8年の月日を経て信頼する仲間も沢山増えて幸せです。

例え・・フォーチュンクッキースタッフverを妹の婚約者に見られ、
そこが初対面だったとしても…幸せです!!

最高だぜっっっ!!


  1. 岩花詩乃   +78

    しのぶさん(๑^ ^๑)/

    お疲れ様です(๑ºั罒ºั๑)

  2. 茅野しのぶ   +116

    婚約者は
    智也だと…何度言えば…

    百回くらい振られてるけども、60才くらいになれば…いけるだろ!!

  3. 小林茉里奈   +74

    しのぶさん!
    いつもかわいい衣装をありがとうございます( ^ω^ )!

  4. 茅野しのぶ   +114

    しのぶちゃんはー
    やー
    めー
    へー
    んー
    でー

  5. 茅野しのぶ   +92

    しのちゃん、まりなってる!お疲れ様!楽しかったねドーム!

  6. 茅野しのぶ   +91

    え、背中のksgk見えたの?みんなすげー 。アフリカ人並みの視力のよさ!

    私の中のくそがきども!!

    まだあるよ。中2病選抜や身体の半分が優しさで出来ていてる選抜や泣き虫選抜などなどー色々メンバーのネタは教えて欲しいよー

  7. 茅野しのぶ   +108

    かおたんのは…
    80%AKB新聞
    20%BUBUKA
    という事実!!

    かおたんとSKEの記事を探してコーティングや芯張りするのが大変だった!!

    事務のまいまいと喧嘩したわ!新聞足りねぇんだけど!保管用もくれっ!って。

  8. 今田美奈   +68

    お疲れ様です♡

  9. 茅野しのぶ   +98

    二日目フォーチュンで神聖なステージに上がるのは本当は躊躇しました。

    でもメンバーもファンの方も優しくて本当に楽しかった!!
    サイリュウム投げられないでよかった!(笑)

  10. 斉藤真木子   +54

    お疲れ様でした!

  11. 平嶋夏海   +90

    しのぶさんの作る衣装は最高にかわいい!
    それは他のどのアイドルにも負けないAKBの強みの一つです!

茅野しのぶ   +1919 500

こんばんはー!

最近の私はというと…
麻里ちゃんの卒業でウルウルし、
あっちゃんとの一夜でワキャワキャし、
指原に定休日のラーメン屋を教えてたりしておりますた!


そんな中見てください!
お台場合衆国の、なりきりAKBの衣装!!
小さいAKB服!!可愛すぎて吐きそう!110cm!


私が2008年くらいに結婚して愛を育み、
2010年くらいに玉のような女の子を産んでいたら…
今頃…三歳くらいになって、
「ママのちゅくるAKBの
お洋服着ちゃいの」
とか言われてたかと思うと今夜はもう眠れません。


久々に夜のオフィスで寂しさに身を包みながら…未来の子供に会いたくて会いたくて震えながら歌います。


前田敦子で



タイムマシーンなんていらない(震え声)

画像提供は終了しました
  1. 茅野しのぶ   +73

    中学生の男女まで、なりきれるのよ…サイズは最高で中2男子サイズ!
    私は着れなかった!

  2. 入山杏奈   +72

    かわいすぎ〜\(//∇//)\♡

  3. 鈴木紫帆里   +53

    しのぶさーーん♡

  4. 茅野しのぶ   +63

    あんにん!今度実物みせるね!三歳児くらいの子どなたか知りませんか!?

  5. 茅野しのぶ   +72

    美浜は浅野が色々と考えてましたよ!浴衣とか着たのかな?盛り上がったみたいよね?
    この子供服みて一瞬…まさなが浮かんだ(笑)

  6. 今田美奈   +62

    しのぶさん\(^^)/お疲れ様です!
    かわいいです!

  7. 茅野しのぶ   +72

    あっちゃん、自分で着た所バタバタで撮れなかったからって衣装を持った私の写真をのせてたけど…

    みんな思ったであろう…

    これじゃないよ…あっちゃん!

  8. 相笠萌   +46

    しのぶさん꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    お疲れ様です!

  9. 茅野しのぶ   +81

    松村の衣装頑張ってますよー!下準備が大変なの!この衣装!
    賛否両論かもだけど話題性はあるね!きっと!
    はげたんへの愛を込めて作りますよ!指Pにも指示されてるので!

  10. 岩花詩乃   +55

    しのぶさん♡♡
    お疲れ様です!!

    衣装、かわいいです♡♡

  11. 茅野しのぶ   +59

    しほり…みなぞう…相笠ちゃん…しのたん…
    なんていうメンバーホイホイ記事!やはり、子供好きよね…みんな!

  12. 茅野しのぶ   +70

    珠理奈かっこ良かったよねー
    包帯の所良かったのね!
    嬉しいわー!珠理奈がね、スゴい気にしてたから、包帯黒くしてみた!

  13. 茅野しのぶ   +55

    でもね!まじで!海老そば旨いから!!驚愕の旨さ

  14. 多田愛佳   +49

    しのぶーーーー!

  15. 茅野しのぶ   +63

    いやー指原には善意でね!善意で美味しいラーメンを食べて欲しいなぁ~♪って思って教えたらまさかの定休日…

    指原…もってるよなぁ~(笑)

茅野しのぶ   +1498 500

先程…盛大にこけて両足くじいた三十路の私です。

昨日の深夜に…
指原総合プロデューサーより御連絡頂き…

ついに…

始動しました…

みんなが…

忘れているであろう…

いや、私は忘れていた…


松村香織ソロデビュー企画!!

しかし、まさかの予算が1万円!指原プロデューサーの力のなさ!!


ちょっくら三人で日雇いに行くか!!ドームツアーの衣装は置いといて!!

  1. 茅野しのぶ   +151

    あ、予算1万円って言ってよかったのかな?




  2. 茅野しのぶ   +112

    かおたん!!来週とか東京これないかな?

    てか…
    新幹線代で予算がなくなるww

  3. 茅野しのぶ   +121

    そこは智也に出して貰おう!支配人として!

  4. 茅野しのぶ   +130

    なんだろう…すっげー楽しくなってきた…

    はっ!まさか…
    指P最初からそのつもりで…

  5. 茅野しのぶ   +89

    でもさ、作業場にはラインストーンとかさ、色々予備やサンプルがあるから…はっ!

    仮縫いのトワルを土台に…とかありかもだなー

  6. 茅野しのぶ   +91

    世の中の御時世的に新人に予算はないのだよ。でもさ愛とアイディアで勝負して売れれば、次回は二万に!

  7. 松村香織   +97

    ちょっとwwwww

    しのぶさん

    まじすかwwwww

茅野しのぶ   +965 402

おっ、なんか昨日のイベントの話が炎上してる私がきましたよ!

話を抜粋してくれた人ー!!

本当ありがとー♪

・・・って!!

SKEのライブがつまんないって話になってるやないかい!!どうしてくれるんだ!!
私がそれで智也にフラれたら!衣装の話でしょーが!


まぁさ話が気になるは、また来てねー。
強制的ハグ会あるけど。
今後またあるかわかんないけども(笑)

ちなみに今日は
湯浅(髭)さんだよ!

これがまさに炎上商法!!

  1. 茅野しのぶ   +100

    ハグほとんどの人がしてくれたの!!

  2. 茅野しのぶ   +95

    でも、私が前のめりすぎて80センチくらいたち位置移動してた…

  3. 茅野しのぶ   +96

    島田のは今直してますー。衣装さん反省しています。

  4. 茅野しのぶ   +84

    全員ではなくて、電車の時間が・・・って帰った人が

  5. 茅野しのぶ   +92

    ハグしたくないからじゃないんだから!!で、で、電車の都合なんだから!

  6. 茅野しのぶ   +81

    ひさびさに人と抱き合ったのが、まさかの昨日のハグ会

  7. 茅野しのぶ   +132

    かおたんのは、指原Pから依頼は受けました。予算がないので、松村にはまず布探しの行脚に出て頂こうと思います(笑)

  8. 岩花詩乃   +91

    しのぶさん!
    お疲れ様です!!!

  9. 茅野しのぶ   +92

    しのたん!なにしてるの?可愛いね!初コメントしてくれたの?可愛いね!

  10. 茅野しのぶ   +113

    かおたんには、是非とも物々交換で布を手に入れて頂きたい。平成のわらしべ長者!!

  11. 茅野しのぶ   +104

    てか、かおたんとか初めて呼んだ。(笑)

  12. 茅野しのぶ   +77

    髭さんとは、髭スリスリ会にしよー!!

  13. 茅野しのぶ   +83

    だれが焼豚やねん!!!

  14. 茅野しのぶ   +82

    佐藤さん?元気だよ。多分。最近会ってないけど倒れたって話は聞かないから元気なはず!

  15. 茅野しのぶ   +84

    でも、本当3ヶ月に一回くらい、こーゆー会あってもいいかもね。でも、やっぱこれを一日中やるメンバーすげーな。私、絶対膝にくる

  16. 茅野しのぶ   +69

    ワタシミズタマル。

  17. 茅野しのぶ   +71

    森保ちゃん?ちょっと待って。みてくる

  18. 茅野しのぶ   +84

    あー(笑)なるほど。これは、工場さんが、書いた札がそのままになってしまってるんですね。工場さんにとっては取引先なので、全員が、様つけです。いつもは変えるんですけど、この時は急ぎで、そのままになってるのを、もりぽがネタとして投稿したんじゃないですか?

  19. 茅野しのぶ   +72

    と真面目にお答え。

  20. 茅野しのぶ   +61

    はるっ…ぴ?

  21. 茅野しのぶ   +88

    さっしーとハロコンは、ただの趣味ですね!さっしーの大好きな娯楽趣味に付き合いました。あばばばし過ぎて変態でした。指原さん

  22. 茅野しのぶ   +76

    島田のは作りの問題です。だから私が悪いです

  23. 茅野しのぶ   +69

    肉食いながらならバーベキューがいいな。・・・それなんていう婚活?

  24. 茅野しのぶ   +71

    そうそう!よく肥えた左腕をジュッと焼いていただきますー!!
    ・・・・ってなんでやー!!

  25. 茅野しのぶ   +70

    指原は、支配人だからスケジュールが許す限りオーディション参加するんじゃないですか?

  26. 茅野しのぶ   +62

    SKEのはイメージに合わないものなどは曲のイメージとSKE イメージで作り直すんじゃないかなあ??

  27. 茅野しのぶ   +54

    あ、新公演セレクションの質問の話です

  28. 茅野しのぶ   +57

    七万人もデブ専がいるなら、とっくに結婚している!

  29. 茅野しのぶ   +50

    も、も、モバメ…

  30. 茅野しのぶ   +53

    なぜ暇だと…わかった…?でも、これから仮縫いだからあと少しでドロンします!!・・と忙しアピール!!

  31. 茅野しのぶ   +49

    NMBはね、聞かれなかった。AKB,SKEのファンのは人が多かった気がしました。あ、でもまーちゅんファンはお一人いましたよ!

  32. 茅野しのぶ   +48

    ジュディマリとプリプリです!二組とも解散しちゃいました・゜・(つД`)・゜・

  33. 茅野しのぶ   +49

    さて、仕事戻りますーまたかまって下され

茅野しのぶ   +1055 500

激震な総選挙も終わり、
また激動な日々が始まりドタバタしてる今日この頃…

なんと
今日、ベルサーレ秋葉原にて私が…この限りなく一般人の私が
トークショーやりますw

これは…完全に調子に乗ってますな!

100人限定とか言って集まらねw個人面談レベルになるだろ…と思ったら、
世の中にはまぁ~暇じ…いや、、奇特な人がいるもんで100人集まったらしく…
二人っきりのお見合いみたいな感じにならなかった御礼を書こうと…

ありがとう!物好きたち!
ありがとう!暇人たち!

で、何かしたい事あります?
アブノーマル意外なら何でもオッケーよ!


  1. 茅野しのぶ   +116

    おい!水着着てったら、絶対ハグ会やるからな!強制だからな!

  2. 茅野しのぶ   +93

    無理なく痩せる方法…

    三木良介に聞けや!!!

  3. 茅野しのぶ   +83

    水着撮影会w
    なんていうフィルムの無駄遣いw

  4. 茅野しのぶ   +87

    やばい。このコメント欄

    ネタ職人たちだらけや!

  5. 茅野しのぶ   +83

    でも、デザイン画とかもって行った方がいいみたいね!

  6. 茅野しのぶ   +69

    糸井重里w

  7. 茅野しのぶ   +90

    質問多っ!(笑)
    ただ、これだけは言える…

    好きな裏方のスタッフ!

    それは!

    智也!ラブラブチュッチュペロペロベロベロリア

  8. 茅野しのぶ   +78

    聞いてくれたら答えるよ。何でも。

    体重以外は!!

  9. 茅野しのぶ   +76

    マウスの上に…クリームパンは…そりゃ



    お腹空きすぎて餓死しないようにだよ。

    クリックした拍子に食べれるしねっ☆

  10. 茅野しのぶ   +73

    浅野連れていった方がいい?

  11. 松村香織   +118

    めちゃ
    いきたいです!!!!!

  12. 茅野しのぶ   +102

    松村w
    じゃ、今度
    かおたんデビュー決起集会開こう!

  13. 田名部生来   +82

    すごいwww

  14. 茅野しのぶ   +67

    たなみん…なんつーアイコン写真なんだ・・

  15. 茅野しのぶ   +60

    明日だれだっけ?北側さん?

  16. 浦野一美   +70

    しのぴー
    がんばれ笑

    見たいなー笑マジでみたいなーー笑

    遠くから見て、笑い転げたいなああああ笑

  17. 岩佐美咲   +85

    ハグ会一択

  18. 中西優香   +97

    も、ものすごく行きたいです…!!!(笑)

  19. 茅野しのぶ   +55

    あ、田辺さん!すいません。勝手に使いました。勝手にみぃちゃんも作りました!!あのキャラ可愛いです。

  20. 茅野しのぶ   +53

    じゃー、タイムリーな所で…日産のデザイン画とかもってくねー

茅野しのぶ   +745 323

お腹空き過ぎて死にそう…
手羽先…天むす…ひつまぶし…ワッショーイ!!
そんなこんなで明日は、SKEのガイシライブ初日です!
麻里ちゃん風に言うと

ドキがムネムネ!!!!

メンバーがあんな姿であんな風にあんなんなっちゃって…
まさかのアレがあーなるつもりがあーなってしまったりしてあれなんなんなんでなんてなったりして…あー楽しみ!!

今回のライブは紅白からSKE担当になった
病み上がりの浅野がリーダーで頑張ってます!お腹切ったのに!!
なんていう…ブラック企業!!!


ここで、皆さんだけにマル秘情報!!!







……………まさかの…浅野はてい……してない!!
浅野にガッカリだぜ!!!このフサフサ野郎!!

画像提供は終了しました
  1. 茅野しのぶ   +75

    新しいSKEも見せれるといいな

  2. 茅野しのぶ   +75

    智也は私のもの!支配人部屋で人気出てきて、まじげんなり!!!

  3. 茅野しのぶ   +34

    今からご飯やでー!
    探し抜いた!!!

  4. 茅野しのぶ   +24

    てかさ、迷惑メールに悩まされる日々なんですけど

    みんな!絶対迷惑メールには返信しちゃなめよ!!!(実証済み)

  5. 茅野しのぶ   +16

    ガイシが終ってすぐさま武道館で完全に追い込まれている私…

    たーすーけーてードラえもーん

    でもコメントを見てたら…衣装きた可愛いメンバーを見て少しでも喜んでくれたみたいで…元気でたよー\(^o^)/

茅野しのぶ   +746 291

桜が咲き乱れ春の息吹きを感じる今日この頃…

私の携帯に迷惑メールの嵐がが吹き荒れている。

拒否っても次々に来てさ、間違ってユニバーサルミュージックの人の
アドレス拒否にしちゃってさ〜全然メール来なくなってんの\(//∇//)
そこで仕事に支障があるから私は秘策を考えた。


久しぶり〜!ミオだよぉ☆連絡ちょうだいっていってたからしたよぉ
↓(アドレス拒否)
ひど~い!忘れちゃったのぉ!なんでぇ??うんたらかんたら…
↓(アドレス拒否)
お友達になれたと思っていたのにうんたらかんたら…

おい!そんなことより、お前に貸した3万返せよ!お前、いっつも
返す返す言って返した試しねぇ…お前は本当だらしない奴だよ。
今回ばかりは逃がさないからな!

ってあえての返信を迷惑メールの中の人に送ってみようず(^O^)/


  1. 茅野しのぶ   +79

    返信してみた人っている?

  2. 茅野しのぶ   +73

    え!どうだった?私はあと、送信ボタンを押すのみ

  3. 茅野しのぶ   +76

    送ったたww
    ちょっと今からSKEのガイシの衣装の打ち合わせを工場さんとするから、また後でね!!

  4. 松村香織   +71

    わたしなんて
    福山雅治から
    きのうメールきましたよ


    福山雅治で分かりますか?
    全て公認で連絡しました。

    ですって\(^o^)/

  5. 茅野しのぶ   +42

    ミオからこない。

    でも亀梨君から来た。えっ?

  6. 茅野しのぶ   +44

    めっちゃウザく粘着したらNGリストに入れる予感

  7. 茅野しのぶ   +38

    BBQいいなぁ。福山さんからなんて!

  8. 茅野しのぶ   +30

    え、めっちゃメールきてるw

  9. 茅野しのぶ   +30

    おい!何故あの時、止めてくれなかったんだ!?3時間前くらいの私バカ!バカ!バカ!

  10. 岩佐美咲   +52

    わたしもご先祖様から毎日メールがきます

  11. 岩佐美咲   +53

    毎日3000万当たるし

  12. 茅野しのぶ   +32

    わさみん!3000万とか!遊んでくらせるやん。

  13. 茅野しのぶ   +29

    浅野?浅野は元気に鼻歌歌いながらPC前にいたよ

  14. 茅野しのぶ   +28

    ミオ
    わー!☆じゃあ、あそべますね!分かりやすい様にうんたらかんたら…


    そんな事よりも3万を!しかも、貸してから2年と3ヶ月たってるから
    利子とか発生しちゃってるから!覚悟しとけよな!

    ミオ
    最近の私は健康思考でぇ、ヨガにもハマっててオーガニックがうんたらかんたら……

    おい…ミオ…お前ってやつは…

  15. 茅野しのぶ   +27

    ミオ以外はドメイン拒否してるけど、もう満杯で昔拒否したやつから上書きしてるわー。これが噂の自転車操業

茅野しのぶ   +1042 268

おはようございます。

昨日3月11日、私達衣装部も10ヶ所にメンバーと共に訪問させて頂きました。

私は、いわき市に行きました。メンバーも、3月11日という日に自分達が行っていいのかステージに立つその時まで悩んでいました。

でも、極寒の中集まって頂いてる方々の笑顔を見てステージでパフォーマンスを出来る喜びを感じたと思います。私も、小さな小さな子供達が頬っぺを真っ赤にしながら声援を送ってくれている姿を見て、改めて私達はエンターテイメントの中で生きているんだと実感しました。

私一人の力はとても微力で、一人では何も出来ないですが、沢山の人々が携わる大所帯の私達だから、[誰かのために]プロジェクトを立ち上げる事が出来、ファンの皆様に支えられ、基金活動にも御賛同して頂き、暖かく受け入れて下さる自治体の方々がいるから活動していけると思います。

3月11日という日が少しでも楽しい思い出に書き換えられていけるように、一日でも早く復旧ではなく復興が進んで欲しいです。
子供達が笑っていられるように...きっと突然、大切な方を亡くした悲しみは消えないけれど、未来に向けて歩き出せるように...その為に私達は私達に出来る方法で復興をお手伝い出来れば嬉しいなと思います。

あと、現地で足湯協会の方と仲良くなっていわき市の色々オススメスポットも教えて貰えたので、今度はもうちょっとゆっくりして行きたいなーと思いました(^O^)/

画像提供は終了しました
  1. 茅野しのぶ   +64

    いい温泉宿いっぱいあるよね!!マジでご飯半端ないくらい上手いよね。旅行なんて全然行けてないな〜行きたいな〜
    前に、青森の宿泊まった時、浴衣が30種類くらいあって選べてテンション上がったんだけど…サイズがアレで茶色のしか着れなくて巨大なゴキブリみたいと爆笑されたのも良い思い出や!

  2. 茅野しのぶ   +58

    風評被害は本当風評なんだよね。
    何も問題ないし、住んでる人達は普通に食べてるわけだしね!
    てかマジウマだよね。埼玉は煎餅とネギとレイクタウンしか名物ないからな!
    美味しいは正義ですよ!!

  3. 茅野しのぶ   +60

    浅野?今日、退院だよ!

    だけど、すぐ働こうとしてるからあと5日間くらい安静、禁酒、禁男を命じたよ\(^o^)/

  4. 茅野しのぶ   +40

    メンバーは、ちんさん(板野友美)ちゆうちゃん(河西智美)かとれな(加藤玲奈)あみな(佐藤亜美菜)島ちゃん(島田晴香)さえぽ(宮澤佐江)衣装は私。

  5. 茅野しのぶ   +33

    そう。現地行ってみるとわかるよね。風評だって。
    あと、普通に営業成績一番って凄くね?

    ていうか、食べ物の描写がうま過ぎて本出して欲しいレベル
    う、うにの貝焼き…胃がウニで埋め尽くすくらい食べたい。
    めっちゃ高そう。後悔するくらい高そう

  6. 茅野しのぶ   +57

    まあ、批判もありますよ。きっと。売名行為っていう人もいます。
    でも、叩かれない様に何もしないで3月11日を何もなかったようには出来ないと、今まで被災地に行って色んな方々と触れ合ってきた私達が出した答えです。実際にステージに立つメンバーはもっと悩んだはずです。でも、みんな立ってくれた。私達が今出来る事。それは復興です。街に活気や戻し東北は食べ物も美味しいし、とても良い所なんだという事を伝える事。

    目の前の子供達は皆笑顔でした。メンバーに子供が、また来る?って聞いてました。それは、私達は本当に嬉しかったです。

  7. 茅野しのぶ   +31

    私の誤字の多さ…

  8. 茅野しのぶ   +33

    3月11日にやる意味は、思い出の上書きだと私は思ってます。

    でも色んな意見があると思います。私達が訪れた地域の方々が、
    不快に思ったりしているのであれば私達は考えなければいけないと思います。

  9. 茅野しのぶ   +32

    今、SKEのガイシの衣装の一部のトワルチェック(仮縫いチェック)を、してるんだけど、は、は、早くメンバーが歌って踊り狂う姿見たい!!
    楽しみ過ぎて震える

茅野しのぶ   +238 34
AKB48
2011年3月11日に起きた東日本大震災の後に AKB48 グループは「誰かのために」プロジェクトを立ち上げ、復興支援活動を継続的に行って参りました。
一昨年5月から本年2月まで合計22回の被災地訪問では、ミニライブや握手会、季節に応じてクリスマス、バレンタインイベントなどを行いました。

そしてこの度、
「誰かのために -What can I do for someone ?-」に続く、
新しい震災復興応援ソング「掌が語ること」を全世界無料配信すると同時に、
ファンの皆様より義援金を募り、その収益を日本赤十字社を通じて寄付させて頂きます。

この曲には AKB48 グループが『私たちに出来ること。子供たちを笑顔にすること。』そして『2013 年も被災地への支援活動を継続していきます。』という思いが込められています。
また、世界中の人々に歌っていただくことで、被災された方々を想い、気持ちを繋げて、世界が一つになるという願いも込めています。

楽曲は、【本日18:00】よりAKB48 グループ「誰かのために」プロジェクト特設サイトにて無料でダウンロード可能です。
是非、ダウンロードして、お聞きください。

★ "誰かのために"プロジェクト特設サイトURLをhttp://www.akb48.co.jp/darekanotameni/
  1. 茅野しのぶ   +5

    支援活動続けててくれてありがとうって…凄い嬉しい言葉だな。



茅野しのぶ   +743 312

大変です!

私の浅野が盲腸で入院しました!えーん

浅野は今頃…てい…手術してるはず……

私めは浅野がいないと何も出来ないので、

今日はさ、これからご飯を食べて
AKB公式サイトで18時からチャリティーソングの無料配信を見ます!
知ってた?みんな!私はさっき知ったよ!
後ろの席のイケメンが言ってたよ(^O^)/
だから一緒に見ようって無理矢理約束させたよ\(^o^)/

今宵は、浅野の手術の無事を祈りながら18時からイケメンと見るぜ

と自信満々で書いたら、見るものではなく聞くものでした。情報の錯乱をしてすいません…イケメンもいなくなってました…



  1. 茅野しのぶ   +74

    これってダウンロードするのか?

  2. 茅野しのぶ   +67

    浅野が一週間も居ないなんて……
    その心の穴は、イケメンで埋めよう

  3. 茅野しのぶ   +57

    だからご飯はニンニクは食べない

  4. 茅野しのぶ   +54

    楽しみだなあ。配信😍

  5. 茅野しのぶ   +66

    明日以降にお見舞いいくよ!差し入れ何がいいかな〜

    やっぱエ○本!?

    身の回りの御世話は衣装部の泉ちゃん(元ギャルの26歳)がしてくれるように頼んだつた。前向きに考えたら神様がくれた有給休暇だから仕事忘れてゆっくり治して欲しいよねー

  6. 小林茉里奈   +46

    え!浅野さん((((;゚Д゚)))))))
    お大事に…

  7. 岩佐美咲   +65

    え…!お大事に…

  8. 茅野しのぶ   +80

    ちょっと真面目な話…
    昔、ご飯も美味しいし、知り合いも結構いたし、
    東北地方貧乏一周旅行をしたくらい好きだから
    震災後、結構真面目に自分に何ができるか考えた。

    正直、私の職業って究極で言えば生きていく上で困らないし
    悩んだんだよね。同じ日本人が苦しんでいるのに何も出来ない自分に。

    でも答えは、同じ様に…それ以上に悩んでいたメンバーに教えて貰いました。だから今日も、私も知らなかったし、見る事がチャリティーになるのであれば折角私の唯一のツールを使い皆にお知らせしました。

  9. 松井玲奈   +83

    浅野さん(´・_・`)
    昨日あった時は元気そうだったのに、心配ですっ(´・_・`)

  10. 茅野しのぶ   +55

    無料は曲をか!すいません…おすすめしといて情報不足で

  11. 茅野しのぶ   +58

    みんながパイ○○が好き過ぎな件!

  12. 茅野しのぶ   +39

    ダウンロードしたぜ!イケメンいないし。約束したのに。

  13. 茅野しのぶ   +40

    あとは、今日はアカデミー賞や!!みないと!!

  14. 茅野しのぶ   +38

    あ!そうです(笑)
    生きていく上でなくても困らないし!!です。いきなりの上から発言になってたー(笑)

  15. 茅野しのぶ   +24

    あ、今更
    わさみんと玲奈とまりなってるのコメント気付いた!!

    わさみんは、最近きれいになったと私の中で話題だよ!

  16. 茅野しのぶ   +25

    玲奈!ガイシ楽しみにしててね!

  17. 茅野しのぶ   +22

    まりなってる!
    まりなってるが心配してるって今、浅野にメールしたら、ちょうど付き添いのスタッフから手術は成功です(・д・)ノってメールきたよー

茅野しのぶ   +1393 475

おひさしぶりを通り越して、あんた誰状態な衣装のしのぶです。

け、決してサボってたわけじゃないんだから!

ちょっとムクミ過ぎててiPadの文字ボタンが押せなかっただけなんだからっっ!!

えー、私のデブ情報はさて置き、SKEのガイシ発表になりましたね!SKEにも衣装がいるので、監修だけだったんですが、今回がっつり入らせて貰います!そして智也もがっつりモノにします!

あとさ〜本当さ〜寂しいけどさ〜
今日でなかやん最後だね。ちゃんと卒業衣装作ってあげたかったな〜
でも、描いていた夢を叶える為だし…いつか声優さんとして成功して単独でLIVEする時は、是非とも衣装やらせて欲しいぜ( ´ ▽ ` )ノ

その頃には私もきっと30キロくらい痩せてるからさ!



















  1. 茅野しのぶ   +115

    なかやん本人に見られる恥ずかしさたるいなや…

  2. 茅野しのぶ   +104

    と、思ったらニセモノだつたー

  3. 茅野しのぶ   +94

    てか
    このGoogle+使いにくっ!
    メカ音痴の私は慣れるのにかなり時間かかるぜ

  4. 茅野しのぶ   +136

    HKTは、今すっごい面白いよ。
    ただ、スタッフが一人一人の個性というか、タレント性を伸ばす努力をした方が良いかな。まさにAKBの初期に一番似てる。みんな未熟で手探りでだけど面白い事をしたいパワーがあるかな

  5. 茅野しのぶ   +105

    会社で、智也ペロペロって智也に言ってたら

    みんなドンびいてた(^O^)/

  6. 伊豆田莉奈   +63

    しのぶさーん\(//∇//)\

  7. 茅野しのぶ   +125

    NMBはさや姉がいるし、みんな楽屋とかでも一言一言がめちゃくちゃ面白いから躍進するのみよ!ただ、AKBの舞台だと遠慮気味だから、それが勿体無いかなー。まぁそれは私達AKBのスタッフが良さを引き出す演出が出来てないからかもだけど(^_^;)
    あと、衣装に関してはHEY×3だっけ?その時にせっかく振りも面白くて印象に残りやすいのに衣装が普通だったから、それは変えたら?って言ったよ。NMBにしか出来ないやつ。それが如実に出ているのがHA!のミュージックビデオじゃない?

茅野しのぶ   +1051 475

大変な事に気付いた。

さっきご飯を食べていたら店員さんが、
小野ヤスシさんに激似だった。

どのくらい似てるかと言うと、持っていたメニューがドッキリ大成功のプラカードに見えるレベル。

でも隣のカップルが小野さんに向って、
『おに〜さん♡ロバートデニーロにそっくり♡』との驚き発言。しかも可愛い子だった。もう一度言う。可愛い子だった。


とゆう事はあれだ!
小野ヤスシ=ロバートデニーロって事に。分かりやすく言っちゃうと、
ロバートデニーロ=小野ヤスシ

これは大発見だ。我らが小野ヤスシさんが、まさか和製ロバートデニーロだったとは。

どれくらい大発見かというと、
ぱるるの36歳の役がジュリアナ世代丸出しだけども可愛いすぎると言う大発見。

え?どうゆう事かって?
詳しくは今やっているアタルみてね♡
TBSね♡

えっ、全然番宣でもステマでもないよ?
ただ、なんだか知らないけど可愛い子が出てるよ~っていうお知らせ!

可愛子好きでしょ?みんな♡









  1. 茅野しのぶ   +116

    途中で投稿してしまった。

    ま、いっか

  2. 茅野しのぶ   +89

    ぱるる出てきたw

  3. 茅野しのぶ   +83

    もちのろんw

    ぱるるw

  4. 茅野しのぶ   +88

    昔、可愛いのが大好きなメイクさんに、

    『AKBの衣装可愛くて、私作ってる人に会えるって聞いてすっごく楽しみにしてたの♡でもねっ!ガッカリよ!!
    あんたって聞いてガッカリよ!!返して!私の夢を返して!!』って言われたよ♡テペベロ

  5. 田野優花   +81

    しのぶさんお疲れ様です!!今日紫のカーディガン買ったんですけど、白のレースっぽいスカートと合わす場合、靴は何色がいいとおもいますか?!

  6. 茅野しのぶ   +75

    あっ、STF48知ってんの?

    恥知らず企画ね。元旦早々行なわれた。

  7. 茅野しのぶ   +127

    田野ちゃん!それ買うとき店員に聞けや!

    でも、無難に行きたいなら茶か、黒で。

    ちょっと外して可愛くするならグリーン系。ピンクとか赤は田野ちゃんぽく無いし、いかにもって感じになるから避けたら?この質問は役にたちましたか?役にたったならイイ!ボタンを押して下さい。

  8. 茅野しのぶ   +74

    流石に、ファンの方みんな怒るよ。
    ふざけんなって(笑)

    本当に早替えも地獄だし、ステージの上も地獄。きったねえおっさん、おばさんだらけのステージを可愛いメンバーが笑顔で応援してくれる優しさ。アンコールまでしてくれたんだよ?メッセージつきの。

  9. 茅野しのぶ   +74

    私が服を買うときのポイントは、

    着痩せしてみえるか!


    以上です!!

  10. 田野優花   +79

    しのぶさんのセンスが好きなので!
    茶も黒も持ってるので履きくらべてみます!でもグリーンもすごく気になるので買ってみようと思います(。・・。)ありがとうございました!

  11. 茅野しのぶ   +75

    STFセットリスト
    *円陣からの初日
    *自己紹介MC
    *てもでもの涙
    *天使のしっぽ
    *おしべとめしべと夜の蝶々
    *UZA←ここ大注目
    *会いたかった

  12. 茅野しのぶ   +75

    STF公演セットリスト続き

    総監督によるアンコール始動

    支え

    最後の挨拶でまさかのサプライズ発動

    劇場ロビーにてハイタッチ←誰得

  13. 茅野しのぶ   +69

    しかし、STF公演で思った事はメンバーって大変!!後、メンバーって優しい!!
    客席のメンバーみんな優しい顔してたし、一生懸命応援してくれた。

    泣いた。本当泣いた

  14. 小林茉里奈   +50

    しのぶさん( ^ω^ )
    ステマってなんですか(・ω・)?

  15. 茅野しのぶ   +55

    まりなってる〜

    ステマってのはだね、目的をもって人々の感心を誘導して多少無理があっても宣伝することだよ♡

    おぃ!だからステマじゃないと何度言ったら…これじゃ〜まるでステマみたいじゃないか

  16. 茅野しのぶ   +44

    おせw完全に乗り遅れてますやん

  17. 茅野しのぶ   +38

    ヘアスタイリストってメイクさん?

    うちのメイクさんは、ぐぐたすとかはやってないよ。メイクさんになりたいの?

  18. 茅野しのぶ   +42

    とも〜み可愛かったよね!

    衣装ってゆうか、もう本人が。
    キラキラしてた。

  19. 茅野しのぶ   +37

    残念だよね。本当。

    前回の小野さんの話書いた後に亡くなったから私まじで泣いた。

  20. 茅野しのぶ   +41

    そして、スタッフ公演で
    ファスナーが上がらなくて泣いた。
    後ろ半空きで出た。

    衣装さ〜ん!詰めすぎですよっ!

    って浅野にキレた。

  21. 茅野しのぶ   +13

    ちゆうちゃんのショーパンどこだっけなぁー?フリーズショップだっけ?

    あ〜どこだっけなぁ。調べるわ

  22. 茅野しのぶ   +14

    あぁ!トップスか!

    あれは一点物なのよ〜
    でも猿楽町のEVAっていうヴィンテージショップのオリジナル。

    あれ系がすきなら色々とあるよ。
    後は原宿Frowerとかもいいかもね。

  23. 茅野しのぶ   +19

    紅白の早替えは、下に着てない様に見えないけど、実は結構着ている…が第一テーマっす。どうせ脱ぐんだろーって思われてると思ったので(笑)

    色んな方法試した結果、ある素材の特性を生かしたとある方法により出来てるのですが、面白いと感じてくれた方がいて良かったです(^O^)/

  24. 茅野しのぶ   +15

    見て見て〜多分住所は、ネットで調べればあるはず!勝手に載せれないからさ!

    でも、猿楽町は、楽しいよ。マンションの一室とか穴場も結構あるし。
    お休みの日に渋谷→猿楽町→代官山で歩いて色んなショップ巡りも良いと思うよー!
    私も痩せてたら欲しい服いつぱいある。あ、悲しい。

  25. 茅野しのぶ   +14

    着痩せかぁ。それ私の永遠プレッシャー

    私くらいデブは、逆に体のラインは出した方が良いとゆうか、ダボッとしない方がよくって…要は足し算引き算ですね。
    トップスがゆとりあるなら足は出す。
    下にボリュームあるなら上はコンパクトに。あとは、デブはインナーとか、どこかに差し色に明るい色を入れた方が良いな。冠婚葬祭みたいになりがちだから

  26. 茅野しのぶ   +16

    衣装スタッフは、まぁ、専門は出といた方が良いかな。なぜかというと経験かない場合、最低限の採用判断材料になるから。
    学校が全てではないけど、基礎がないと多分自分が辛いかも。でも、ファッションて独学でもどうにかなるから、いっぱい作品を作って持ち込んで熱意をぶつけて自分の目指す方向性のスタイリストさんに弟子入りさせてもらうのもありかもしれません

  27. 茅野しのぶ   +14

    私はね、スーツが着たくなかったから。

    後は、高校の時にカバンとかリメイクとか暇だからしてたらダンスやってる友達に、
    衣装を頼まれて楽しかったのと褒められて図に乗ったから(笑)

  28. 茅野しのぶ   +10

    七草粥とか味しないから食べないけど、今日、何の因果か食べてしまった。

    うまかった。

  29. 茅野しのぶ   +12

    七草全然言えない。
    とりあえず草だとゆう事は分かっている。

    ダメな三十路代表です。

  30. 茅野しのぶ   +15

    誰得とかいうなや!
    私は、文系女だから、国語とか美術とか歴史とかは興味があるから成績は良かった。

    科学と数学が嫌過ぎて学校サボってめちゃくちゃ怒られた。スイヘーリーベーボクノフネってなんだよっっ!
    全然不良とかじゃなくて、嫌過ぎて電車で乗り換えて栃木まで行ったわ。

  31. 茅野しのぶ   +16

    指原ファンめw

    それ言いたかっただけでしょw

    七草言ってドヤッとしたかっただけやろw

    貴女とは良い酒が飲めそうです(笑)

  32. 茅野しのぶ   +10

    あ、高校生だた

  33. 茅野しのぶ   +11

    嫌いなのはココナッツミルク。
    あと、シソとパクチー

    まさに誰得の情報w

  34. 茅野しのぶ   +15

    ちょっとコメント欄がただのLINEみたいになってきたわ(笑)

  35. 茅野しのぶ   +23

    いや、みんなスタッフは皆ファンの方と話たいと思ってるよ。ファンありきのAKBだしね。
    ぐぐたすってゆうツールが私に合ってるだけ。戸賀崎さんは握手会で支配人部屋作ったりしてるし。後は私は暇な時は暇なもんで(笑)優秀な部下達のおかげで。

  36. 茅野しのぶ   +35

    割愛するけど優子が、

    『衣装さん達が凄く私たちの為に動いてくれてるの知ってるよ。本当愛が伝わってきてるよ。ありがとう』って私だけでなく、いつも一生懸命縫ってくれてる工場さん達にもそれぞれ言ったみたいで、皆寝ずにやってたから感無量でした。内緒ね!

  37. 茅野しのぶ   +25

    言葉にしちゃうと簡単なんだけど、結構言えないんだよ。
    面と向かって目を見て、ありがとうとごめんなさいって私は言えなかった。思ってるんだけど、タイミング逃したりして。
    でもAKBの子達はみんな素直に言ってくるから、可愛いな〜って思う。

  38. 茅野しのぶ   +13

    ちょっとご飯食べに行ってくるわ!じゃーね!

茅野しのぶ   +1508 483

明けましておめでとうございます!

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

新衣装は、残るは河西のちゆうちゃんのカウントダウンTVの『まさか』の衣装〜

紅白の早替えでね、メンバーが助けあってて感動した。僅かなあの時間で。
本当メンバーに助けられてますわ。わてらは♡




  1. 茅野しのぶ   +54

    今年の紅白のUZAのコートは、着たら誰でも着やせ出来るコート笑

    あんなに着てるとは思わなかったでしょー?と自分で言っちゃう私。

  2. 茅野しのぶ   +60

    ただそのコートが入らない私は着やせ出来ない。

  3. 茅野しのぶ   +70

    後、優子が嬉しい事を言ってくれて大号泣な衣装部

  4. 茅野しのぶ   +49

    ゆきりんのは頼まれてないのだよ。違うスタイリストさんじゃないかな?

  5. 多田愛佳   +47

    しのぶさん!あけおめっ!

茅野しのぶ   +959 475

こんばんわさみん!

ただ今、浅野と二人っきりでデザイン画を猛烈に書いてます。

ちょっとばかしAKB三昧過ぎたので
『ねーなんか違う曲かけてみて。』って言ったら…

浅野が『わかりました!しのぶさんにぴったりの曲かけます!』

そして流れ始めたのが、まさかの

『can you celebrate?』

なぜwww結婚しねぇww

とっても良い曲だけども良い曲だけどもw


一体なぜwwwhy?出逢ってもいねぇw


今夜からは宜しくねてwww


…はっ!

今夜から…よ、よ、宜しくだと…⁉

大変だ。私、浅野にイヤらしい目で見られてる。ど、ど、どうしよう。

良かった。


今日のパ○ツは比較的に新しい。

画像提供は終了しました
  1. 茅野しのぶ   +118

    ニ曲目てんとう虫のサンバw

    まさかの今昔

    ウェディングソングメドレー!

  2. 松村香織   +136

    しのぶさあああああん

    よれよれパ○ツじゃないんですか??/(^o^)\

  3. 茅野しのぶ   +125

    矢部さん

    めっちゃ良い人!!

    求婚した!

    しのぶさん、そらあかんわ…言われた(^O^)/

  4. 茅野しのぶ   +109

    みんなパ○ツ大好きすぎや\(^o^)/

  5. 茅野しのぶ   +125

    BBQ…
    貴様のパンツの詳細の情報を晒すぞ!
    ニヤリッ(`∇´)

  6. 茅野しのぶ   +122

    矢部さんには振られたので

    三昧で青井アナに覚悟は、出来ましたか?
    って言ったら

    まだまだ
    かかりそうです(^_^;)

    って言われた
    …結婚目前な予感♡

  7. Kyoko Nishiyama   +122

    パ○ツ、綿パー?
    それともまさかの紙製「神」パ○ツ?

    色はオレンジがいいと思うけど、どうかな?

  8. 松井咲子   +145

    おまわりさん、このひとです。

  9. 茅野しのぶ   +117

    3曲目
    結婚しようよBY吉田拓郎
    4曲目
    家族になろうよBY福山雅治

    完全に狙われているwww

  10. 茅野しのぶ   +112

    咲子もおばちゃんも

    本っっっ当

    パ○ツ好きやな!!

    よっ!このおパ○ツコンビ!よっ!

  11. Kyoko Nishiyama   +112

    しのぶの「その日」も受付担当!
    しのぶの「その日」も広報担当!

  12. 茅野しのぶ   +108

    可愛かったよね?みんな。アニマル

    一応、私が動物、昆虫は考えました。

    フラミンゴとかイグアナとかモグラとかもあったんだけどね。候補に

  13. 茅野しのぶ   +122

    2人に派手な色を使いたかった。

    あと指原は刺し子でハチとゆうくだらない関連づけ

  14. nakagawa haruka   +100

    しのぶさーーーーん

  15. nakagawa haruka   +99

    元気そうですねー笑っ

  16. nakagawa haruka   +102

    何してるんですかー?笑っ

  17. 茅野しのぶ   +95

    私はブタ…とか言わせね〜よ!!

  18. 茅野しのぶ   +97

    はるかさん、デザイン画書いてるって

    書いてあるやんっっっっ!!!?

    えー?はるかさんよ〜

  19. nakagawa haruka   +98

    ぐぐたすしてるからデザイン書くのサボってますねー笑っ

  20. nakagawa haruka   +93

    なーんちゃって!笑っ
    たまには息抜きも大切ですよー♪

  21. 茅野しのぶ   +101

    は、はる、はるかさん

    なぜ私がサボッ…サボってるって分かった!?

    き、貴様…
    もしや、エスパーか!えっ!そうなんだろ!エスパーだろ!

  22. nakagawa haruka   +92

    しのぶさんともう六年もいるんですよー?笑っ

    サボってる時くらい
    わかります。。。笑っ

    でもしのぶさんの衣装大好きです!

  23. 茅野しのぶ   +83

    メンタリストはるか!

  24. nakagawa haruka   +74

    あははっ!

  25. nakagawa haruka   +77

    しのぶさーん!
    焼き肉食べたいー

  26. nakagawa haruka   +75

    行きましょうー(^-^)/

  27. nakagawa haruka   +79

    あと最近食べたいのはカツ丼!笑っ

  28. 茅野しのぶ   +67

    デザイン画

    浅野がメールしてくれて一段落したから

    帰ることにするぜっ!



  29. 岩佐美咲   +41

    こんばんわさみん^▽^

  30. 内田眞由美   +30

    あかん

茅野しのぶ   +1218 461

ちょっと、またもやスタッフに
話題の北川謙二からメールが来たんで
晒します(^O^)/
何度も言うけど絶対に内緒だからね♡


お疲れ様です。北川です。

本日、神戸で開催しておりますNMB48全国握手会に、先週のよみうりランド握手会に引き続き「北川謙二」レーンを設けさせていただきました。

12時からのメンバーミニライブ後、会場に集まっているファンの方々に御挨拶をさせていただき、その場で妻を紹介いたしました。

北川レーンに並んで下さった方々には、感謝の気持ちを込めて、妻の実家、岡山県の名物である「きび団子」をプレゼントする事をお伝えしたところ、会場は大いに盛り上がり、大歓声が沸き起こっておりました。

昨日のオールナイトニッポンでの告知や、秋元先生のGoogle+効果もあり、「せっかくなら記念に・・・」と、握手会開始早々からレーンに並んで下さる方々が先週のよみうりランドより多い状況でございました。


「お前の事は、別に好きでもなんでもない」

「可哀想だと思って、わざわざ並んでやった」

「家族ぐるみで釣りですか」

「お前、必死だな。大変だな。」

など、時には厳しいお言葉もいただきましたが、それ以上に、暖かい言葉を掛けて下さる方々がとても多い握手会でございました。

本日は、妻がレーンの最後で吉備団子を一つ一つ手渡し、貴重な握手券を北川レーンに使用していただいた事への感謝のお礼が出来ました。

ファンの方々も、吉備団子のプレゼントには非常に喜んで下さり、その場で食べたり、写真を撮っていたりしました。


少し多めに「きび団子」を500ヶ用意させていただきましたが、大変有り難い事に13時~16時の3時間で500ヶすべてが無くなり、握手会を途中終了する事になりました。


今回は妻の登場や、吉備団子のサプライズプレゼントなど、いつもと違う要素を加える事で、ファンの方々は非常に盛り上がり、握手会のイベントをとても楽しんでくれていました。

今回のこの経験を、今後のAKB48グループ握手会に活かして参りたいと思います。

本日も、握手会参加という非常に貴重な経験をさせていただき感謝しております。
よろしくお願いいたします。

北川謙二


もう一度言う…

真面目かw!?

吉備団子の押しっぷりw
そしてサプライズしたったドヤ感w
まさかの途中から吉備団子の報告w


そして奥さん良い人過ぎるw
旦那を影ながら支える…
まさに日本の嫁の鏡!!

家族ぐるみの釣り…!!
なんてゆう褒め言葉!!

私も壮大な釣りをしてくれる旦那欲しい。

なんなん!嫁はいるわ、吉備団子はあるわ、嫁はいるわ!!見せつけやがって!


決めた。今日から俺は…

北川アンチになる!!!

画像提供は終了しました
  1. 茅野しのぶ   +120

    〜お知らせ〜

    私と一緒にアンチ活動しませんか?

    活動内容
    全国の吉備団子を買い占める。
    握手会に行って目の前で吉備団子食べる。
    現地集合、現地解散

  2. 茅野しのぶ   +100

    え!?
    全然酷くないわっ!これくらい。

    本当は好きじゃないんだからっ!

    とか言って並んでるファンの人
    なんてゆうツンデレ!萌えシュチュエーション。ご褒美でしょ。

  3. 茅野しのぶ   +91

    活動資金はノースリバーに出して貰おう!

  4. 茅野しのぶ   +77

    地震!!でかかったよ!大丈夫!!?

  5. 小林茉里奈   +65

    しのぶさん本当おもしろいですね( ^ω^ )!

  6. 茅野しのぶ   +71

    まりなってる大丈夫?

    地震…

    私は資料が散乱してワタワタした…

茅野しのぶ   +1181 478

お久しぶりでごじゃります〜

ちょっと、昨日スタッフに送られてきた
可愛い北川謙二からのメール晒します!
内緒だからね♡


お疲れ様です。北川です。

本日、よみうりランドで開催されておりますNMB48「北川謙二」全国握手会初日(東京会場)第七レーンにて、北川謙二レーンを特別に設けさせていただきました。

NMB48メンバーのミニライブ後、会場に集まっているファン皆様方に挨拶をさせていただき、レーンを設けさせていただく事を改めてお伝えいたしました。

また握手に加え、希望がある方にはハグをさせていただきました。

小さい女の子を連れたお母様が最初に並んで下さり、会場から歓声がおこっておりました。その後、男性の方々が並んで頂き、男性の方々からはほぼ全員、ハグを希望していただきました。

万が一の為にと、私のレーンにもOJS48のスタッフさんにも張り付いていただきましたが、まったく誹謗中傷を受ける事無く、皆様とてもあたたかく応援して下さりました。

途中、レーンが途切れながらも、握手をさせていただき、その後、写メ会の緊急告知後は一気に列ができ、有難い事にファンの方々にお待ちいただく状況でございました。

「また並ぶので、キャッチフレーズを考えておいて下さい」

「緊急告知された瞬間、絶対にこのレーンに並ぶと決めました」

「北海道から来ましたが、ここに並んじゃいました」
「これからもAKB48グループを盛り上げましょう」

など、皆様、とてもあたたかい言葉を掛けて下さり、歓迎をしていただけました。

劇場盤の握手会では、メンバーは更にあと5部、同じ事を繰り返しているのだと思うと、非常に体力を消耗する、大変なイベントだと身をもって実感させていただきました。

ただし、やはりこの短い時間の一つ一つが、ファンの皆様方にとっては大切な瞬間であり、対応ひとつで
今後も応援していただけるか、他のメンバーに気持ちが移り変わってしまうのかが決まる大事な時間でございます。

握手会の環境を整え、今回の貴重な体験を今後、握手会の運営に活かして参りたいと思います。

このような非常に貴重な経験をさせていただき、大変感謝しております。

よろしくお願いいたします。

北川謙二


…真面目か!!!
しかもハグ会ww誰得w
そして…なんていうOJSさんの無駄使い!

ただ昨日さ、真面目な打ち合わせ中にこのメールきて和んだし、癒されたわー。
私も今日一日頑張って仕事するぜ!!



  1. 茅野しのぶ   +147

    私は握手会、絶対膝にくるわ

  2. 茅野しのぶ   +136

    ハグは出来ないな。
    みんなの手がまわんないぃぃ

    だから抱きしめ会。

  3. 茅野しのぶ   +133

    私が勝手に有無も言わさず抱きしめる

    それが抱きしめ会

  4. 茅野しのぶ   +131

    はがしの人より力がある自信!

  5. 茅野しのぶ   +124

    真夏の抱きしめ会希望!

    熊谷あたりがいいかな。会場は。
    埼玉県出身なんで私!

  6. 伊豆田莉奈   +102

    しのぶさんもハグ会してください(笑)

  7. 茅野しのぶ   +121

    みんな、わがままだな〜

    しょうがないな。

    じゃ〜…

    真夏の肌と肌のぶつかり稽古会ね!!

  8. nakagawa haruka   +111

    しのぶさん元気ですかー?
    私は今ジャカルタにいるよー(^-^)/

  9. 伊豆田莉奈   +98

    しのぶさんのご飯会しましょう(笑)

  10. 茅野しのぶ   +118

    どうぶつの森めっちゃ流行ってるよね。

    あれは私は今やってはいけない…

    年末は衣装沢山つくんなきゃだから
    ダメだ!あれはダメだ!

    仕事をしたくなくなるんだ。アレは。

  11. nakagawa haruka   +114

    JKTもシングルだしたいーーー笑っ

  12. 高城亜樹   +136

    しのぶさーん!

  13. nakagawa haruka   +114

    しのぶさんへハグすると柔らかくてきもちいいよー笑っ

  14. 茅野しのぶ   +102

    ごんちゃんジャカルタ?今

  15. nakagawa haruka   +118

    今あきちゃとジャカルタなうだょー!
    今日はレコーディングとメンバーとレッスンだょーん!

  16. nakagawa haruka   +93

    belajar bahasa Indonesia susah:X

  17. nakagawa haruka   +106

    私もご飯いきたいわ!

  18. 茅野しのぶ   +107

    伊豆リナ…

    お前は…私大好きだな!!

    じゃー鍋行こうぜ。鍋。

  19. nakagawa haruka   +94

    ジャカルタは暑いぜ!笑
    でも今雨季だから雨ばっかり。

  20. nakagawa haruka   +92

    しのぶさーーーん

  21. 茅野しのぶ   +99

    あきちゃもはるごんも元気やなぁー。

    ジャカルタ来年また行きたいなー

  22. nakagawa haruka   +95

    来年????????
    今年中にきてよー(>_<)

  23. 茅野しのぶ   +95

    ごんちゃん、覚えたてのインドネシア語を披露したい模様…

    でもね、ごんちゃん、

    私…日本人!!全然わかんないわっ!

  24. 伊豆田莉奈   +76

    しのぶさん(〃▽〃)
    行きたいです\(^^)/

  25. 茅野しのぶ   +90

    JKTは、salaってゆう私みたいなのがいます。(見かけじゃないよ)

    でも、メールでやり取りやデザインチェックや、仮縫いチェックなどはしてますよ。

    salaもJKTに強い愛があるし、ジャカルタでJKTをファッションアイコンにしたいと思ってるから頑張ってるよ!

  26. nakagawa haruka   +85

    JKTの衣装かわいいよーん!

  27. nakagawa haruka   +84

    さっきのインドネシア語の意味は。
    インドネシア語勉強してるけど難しいっていみだょー!笑っ

  28. 茅野しのぶ   +71

    動物の森用の衣装?

    見えないバックスタイルとか?ってこと?

  29. 渡辺美優紀   +114

    しのぶさんの握手会並びたいです♥♥

  30. 茅野しのぶ   +93

    つ、つ、つ、釣り師が あ、現れた!
    ドュルドュルードュルドュルー

    👉話す
    👉逃げる
    👉戦う
    👉釣られる

  31. 渡辺美優紀   +113

    北川謙二さんのメールに共感しました。

  32. 茅野しのぶ   +92

    あ、やっぱり釣られました。

    てか、最近みるきー綺麗になったよね?

    CMみて思ったわ

  33. 北原里英   +97

    北川さん(^^)ほっこり

茅野しのぶ   +698 283

現場に早く着き過ぎて暇です。

どんくらい暇かとゆうと浅野としゃぼん玉で遊ぶくらい暇です。

暇だ暇だゆう浅野に、シャボン玉買ったったら超絶喜んでいる浅野…
ちょろ過ぎるぜw浅野w。


さっ、逆ナンでもするか!

画像提供は終了しました
  1. 茅野しのぶ   +93

    逆ナン出来る度胸と美しい顔と身体下さい

  2. 横山由依   +127

    浅野さんとしのぶさん(^-^)/

  3. 茅野しのぶ   +93

    私の方に、シャボン玉が来る

    超絶人気!シャボン玉界のカリスマの私です。

  4. 茅野しのぶ   +138

    ゆいはんに、

    『何でこんな寒いところでシャボン玉してはるんですか?風邪ひきますよ。秋の風邪は長引くらしいですよ。これから忙しくなるのにあかんやないですか…』

    と、真面目に突っ込まれたい私

  5. 茅野しのぶ   +85

    浅野の人気に嫉妬。

    あいつなんて
    キウイフルーツが土に生えてると思ってた女だぜw

  6. 茅野しのぶ   +78

    はっ!忙しくなってまいりましたw

  7. 茅野しのぶ   +69

    メンバーいた♡

  8. nakagawa haruka   +61

    しのぶさーん!
    元気ですかー?

  9. 小林茉里奈   +57

    浅野さん…( ^ω^ )笑

    逆ナンとはアクティブですね!

  10. 茅野しのぶ   +53

    ごんちゃん、まりな〜

    私は今、ビックリマンチョコ食べてます。

    メンバーレッスンしてるのに

  11. 白間美瑠   +45

    鼻ポッチさんだぁぁ(笑)

  12. 茅野しのぶ   +24

    失敗に決まってろーが。逆ナンなんて!

    そんな野蛮なこと…

    でもいいの。私には可愛いメンバーの輝く笑顔があるから…


  13. 茅野しのぶ   +26

    む、む、む、むりなんかしてないんだからっ!

    ぜんぜん‼

  14. 茅野しのぶ   +11

    Mステみました?
    鎖を引きちぎったメンバーたち♡
    どうでしたか?

  15. 茅野しのぶ   +10

    あれは、考えたの。トリックを。ニヤリ

  16. 茅野しのぶ   +11

    でも、かなり優ちゃん達の雰囲気作りとゆうか演技力があってのこそな演出(^O^)/

  17. 茅野しのぶ   +10

    優ちゃんのは危ないだけで見えないよ。
    残念ながら(笑)
    だってチャームポイントだからね♡

  18. 茅野しのぶ   +7

    えれぴょん会ったよー!今度、ご飯行こうって約束したー。頑張ってるみたい☆

  19. 茅野しのぶ   +5

    なるほど〜!嬉しいです。
    もしかしたら今年から衣装部は、少し物販に関わるかもなんで。そうだよね〜ライブ行く前に着ていったりしたいよね。それ、私も思う。事前販売ね。提案してみます。

茅野しのぶ   +2835 481

突如始まったコメント欄での48Gファンの皆様とのお遊び。皆様のセンスに脱帽…
悩みに悩んだデブ公演のセットリスト発表します!ドュルドュルドュルドン!!


セットリスト
1・重圧シンパシー
2・Everyカツカレー
3・カレーの飲み方
4・君の肉が好きだから

MC(お題は、いくら食べても飽きない私の鉄板なオススメの店)

5・重い天使
6・燃焼路線
7・グルメツアーに連れて行って
8・ツンデブ
9・夜食の仕業

MC(恋のチャンスを逃がさない方法〜デブ専を確実に捕まえるには〜)

10・ちゃんこの順番
11・痛風が吹いている
12・思い出すたび重くなる
13・重圧ダイヤモンド

一言MC(今日の夕食メニュー発表)

14・夕食を(夢)見ているか?

15・ヘビー級ローテーション
16・重量チェック
17・テールスープとシュシュ
〜ダブルアンコール〜
18・あなたが煮てくれたから
19・食いたかった

注)完全なるフィクションです。
ご協力ありがとうございましたぶぅ

  1. 茅野しのぶ   +218

    あ〜!!!

    Everydayだ!間違えたぶぅ

  2. 茅野しのぶ   +152

    勉強しろ!!デブになるぞ!!

    じゃなかった。バカになるぞ♡

  3. 田野優花   +206

    この公演でたいです(゚Д゚)ノ

  4. 茅野しのぶ   +166

    11月29日(良い肉の日)

    両国国技館の前の路上で初披露。

    衣装は、全部ゴムだけどカラフル

    注)何度も言いますがフィクションです。

  5. 茅野しのぶ   +148

    じゃあ、田野ちゃんあと40kgくらい太って貰えないと〜

    ハードル高いんだよ〜頑張って♡田野ちゃん!

  6. 田野優花   +158

    じゃあやめときます!(゚Д゚)ノw

  7. 茅野しのぶ   +135

    おぃ!諦めんの早すぎるぞ!

    じゃ、じゃあ、30kgでいいよ!

    た田野ちゃんま、待って〜!

  8. 田野優花   +140

    0.5キロまでならこの公演のレッスンうけます(゚∀゚)

  9. 大島涼花   +127

    こんどレッスンしましょう!

  10. 茅野しのぶ   +136

    はっ!私にもとうとうアンチが!!

    い、いつまでもデブでいられると思うなよ…

    そうですね。初心を忘れずデブでいる努力を忘れません!いっぱい食べます!

  11. 茅野しのぶ   +122

    サイリウムは、悟空とかルフィが食べてた骨付き肉で。

    overチュアーは、
    D!E!B!U!debu〜48〜!

  12. 藤江れいな   +146

    メンバーで大笑いw

  13. 茅野しのぶ   +118

    お肉ちゃんコレクションw!

    悔しい!悔しすぎる!

    あんたトン才や!じゃなかった天才や!

  14. 磯原杏華   +125

    笑いが止まらないです(笑)

  15. 茅野しのぶ   +113

    田野ちゃん…0.5て!

    それ、誤差のはんちゅうだわ!!

  16. 茅野しのぶ   +120

    大食ダイヤモンド…

    なんて感動的な詞なんだ…

茅野しのぶ   +997 486

差し入れを頂いた。

右側が私用で、左側が衣装部のみんな用…

これ、カップルが誕生日に『今年は2人っきりでお祝いだね♡2人じゃ大きいね♡』とか戯言を抜かしながら食べるヤツじゃ…

実は…内緒にしていたけど、
私は昨日の朝からダイエットを始めた。
なのに…なにこの早速の挫折感。

みんなが私を育てようとする…
まさに生きるたまごっち。

期待に応えなきゃいけない重圧。
逃れない重圧。身体も重圧。

今からカツカレー食べます。

画像提供は終了しました
  1. 茅野しのぶ   +136

    UMAw誰が上手い事を言えと…

  2. 多田愛佳   +154

    しのぶんぶんぶん

  3. 茅野しのぶ   +140

    らぶちゃん、メール返信出来ずすいまてん。でも任務は遂行したした!ドヤッ

  4. 茅野しのぶ   +138

    何ダイエットかというと、

    10時以降は食べない。

    今なにを食べてるか考えながらよく噛む。

    お茶しか飲まない。
    これで、まずは相当痩せる思い

  5. 茅野しのぶ   +125

    ロッテリア本気じゃん!

  6. 茅野しのぶ   +129

    カツカレーのカロリー異常!

  7. 茅野しのぶ   +127

    気休めに黒烏龍茶飲む事にする

  8. 茅野しのぶ   +147

    重圧シンパシー

    …だから誰が上手い事を言えと…

  9. 茅野しのぶ   +129

    え。0時過ぎても食ってますよ。

    そりゃあーた。夜はこれからだよ〜

    ってあのアイドルグループも歌ってじゃん?

  10. 高城亜樹   +193

    しのぶさーん!

  11. 茅野しのぶ   +152

    おっ、
    UMA
    重圧シンパシー
    ぐ〜ぐ〜おなか

    『デブ公演が始まるよ』公演の
    セットリストが決まってきた。衣装のイメージも考えなきゃ

  12. 茅野しのぶ   +133

    あきちゃ〜!ジャカルタのサラにはもう会った?ジャカルタの衣装さん。

  13. 茅野しのぶ   +143

    重圧ダイヤモンド!

    はい。あと12曲。

    やっぱりさ、可愛い曲も欲しいよね。
    君の肉が好きだから。名曲!!

  14. 茅野しのぶ   +128

    毒りんごも食べさせられても…

    いい!ちなみにこの曲私は踊れる!

  15. 茅野しのぶ   +131

    体重チェック

    ヘビー級ローテーション

    みんな天才だわ。AKBの愛もかんじる

  16. 茅野しのぶ   +128

    思い出すたび重くなるw


    すげぇよ。すげぇ!センス

  17. 茅野しのぶ   +123

    テールスープとシュシュw

    どんな状況なんだ!笑

  18. 茅野しのぶ   +135

    夜食の仕業w

    確かに!

    everydayカツカレー

    それ私や!!

  19. 大島涼花   +123

    ケーキとカツカレーいいですね꒰•‧̫•ू꒱♡

  20. 茅野しのぶ   +130

    フライングナゲット!

    凄い。シングルがバンバン入ってくる。

  21. 茅野しのぶ   +118

    りょうかちゃん

    一緒にスタジオで今度このセットリスト踊ろうぜ!

    差し入れは、カツカレーとケーキ

    マネージャーに怒られるフラグ

  22. 茅野しのぶ   +119

    痛風は吹いているw

    確かに心配だよ。デブには。
    デブの三大恐怖
    痛風
    糖尿病
    食料難

  23. 茅野しのぶ   +112

    あと、試着だ

    あ、あとエコノミークラスの椅子

    五大恐怖だた

  24. 茅野しのぶ   +113

    なんか、16曲出来た気がする。

    ちょっとまとめる

  25. 茅野しのぶ   +95

    あと、可愛い系の盛り上がる系のユニット曲があれば完成する!笑

茅野しのぶ   +740 328

おはようかい人間!

空港に、焦って早く来すぎて超絶暇。
時間潰す為に喫茶巡りを一緒にいる衣装のせいいちに提案。

むさぼる様に、素うどんとか食べてると目に入った
『いきなり団子』の文字。

はたして、いきなり団子とは…
いきなり厨房から団子が飛んできたり…
はたまた、いきなり口に押し込まれたりするのかとドキドキしながら注文したら

すっごい普通に出てきた。

もう、びっくりなくらい普通に出てきた。

なんなら、ちょっとドヤ顔な感じで出てきた。

せいいちに限っては、
『え、何も変哲がない上に凄いブサイクな形なんですけど…しかも口の中の水分全部もっていかれるんですけど…何これ怖い』



超絶せいいちがdisってくるから、
今日から私は、いきなり団子ちゃんを押す事に決めた。素朴な優しい味がするいきなり団子ちゃん…普通の人には大きなサイズのいきなり団子ちゃん…

これから福岡にくる度に君に愛にくるね。

ただ…今、喉の乾きが尋常じゃない。

画像提供は終了しました
  1. 茅野しのぶ   +60

    まさかの

    いきなり団子押しが他にもいるなんて!

  2. 茅野しのぶ   +57

    なんか空港が、ザワザワして記者みたいな人がいっぱいいる。

  3. 茅野しのぶ   +50

    TOは、譲らない!

  4. 茅野しのぶ   +50

    てか、なんかSPみたいな人いる。

    恰好いい!強そう!でも飛行機乗っちゃう

    さよなら

  5. 茅野しのぶ   +48

    阻止

  6. 小林茉里奈   +28

    いきなり団子!
    修学旅行で熊本行ったときに食べました〜( • ̀ω•́ )✧

  7. 伊豆田莉奈   +31

    しのぶさん(〃▽〃)
    しんぶんさん\(^^)/

  8. 茅野しのぶ   +25

    私は結局こうゆう奴ださ。

    てか羽田空港ついたー

    足がむくみ過ぎて靴が入らないー
    助けてー

  9. 茅野しのぶ   +27

    おぃ…

    団子ちゃんのアンチだと…
    上等だ。

    あの餅肌との握手をしたならば、
    気持ちも変わるだろーよ。

  10. 茅野しのぶ   +29

    団子ちゃん…じゃなかったいずりなだった。

    いずりな、一緒に団子ちゃんファンクラブ作ろーぜ。活動としてはまず、三好の団子を食いに行こう!えっ、楽しそう!

  11. 茅野しのぶ   +27

    しのぶさん独占は許可。

  12. 茅野しのぶ   +26

    だれも独占してくれない…(´・_・`)

  13. 茅野しのぶ   +25

    ガクブル((((;゚Д゚)))))))ガクブル


    てか、タラちゃんになんてゆう服着せてるんだってゆう…

  14. 伊豆田莉奈   +23

    しのぶさんは私が独占してるから
    みんなはダメだよ!w

  15. 茅野しのぶ   +21

    いずりな…嬉しいよ…

    だが…

    断る!!!

  16. 伊豆田莉奈   +22

    何でですかーーーw(^q^)
    わかりました!
    しのぶさんが莉奈の事独占してるからですよねー\(^^)/
    わかります(〃▽〃)

  17. 茅野しのぶ   +16

    ヤバい。熊本出身のスタッフにdisられた。

    いきなり団子馬鹿にするなと

  18. 茅野しのぶ   +9

    まりなも今日でいきなり団子押し!

  19. 茅野しのぶ   +14

    いずりな…

    お前は…いったい…

    何 を 言 っ て い る ん
    だ??

茅野しのぶ   +1651 468

本日、HKT研究生1st公演の初日を迎えました。

初日お疲れ様でした。可愛かった〜♡
もう…くそDDになるしかない。
ただ、今回は少し舞台の裏側を。

HKTの研究生は今、一期と二期を合わせると24人。そのうち今日の初日のステージを踏めたのは16人。


初日には出れなかったメンバーは、目にいっぱいの涙を浮かべながら、時には悔しそうな表情を浮かべ、真剣にステージで踊るメンバーをジッと見ていました。


けれど、やがて…顏を挙げて、桜の花びらをステージのメンバーが踊るのと同じように一人が踊りだすと、誰が言うわけでもなく、また一人、また一人と、涙を拭い踊り出し、最後のギンガムチェックになる頃には、そこにいた全員が涙をこらえて笑顔で踊り始めました。

その瞬間…ふと頭の中に、その姿が2005年AKBが初ステージの幕を開けたあの日の姿と重なりました。

私はスタッフだけど、こうゆうメンバーの姿を今までいっぱい見てきたから48Gのファンでもあるんだと思う。
普通の女の子達が悔しい気持ちを味わい傷つき、それでも自分達の夢を叶える為に自分の足で歩いていく為に強く、そして輝いていく為に自ら成長していくんだなと。

頑張れ!研究生達!私達も君達が輝ける為に最高の衣装が作れる様に頑張るから。本当楽しみです。これからのみんなが。

  1. 熊沢世莉奈   +233

    しのぶさん、
    お疲れ様です(๑ت๑)

  2. 茅野しのぶ   +156

    せりーぬ、早っ!コメント

  3. 茅野しのぶ   +124

    おぃ!だれがカスDD

  4. 熊沢世莉奈   +150

    名前覚えてくれて嬉しいです(๑ت๑)

    今日は色々とお話してくれて
    ありがとうございました

  5. 茅野しのぶ   +101

    あっ、そうだた〜


    とっくの昔からカスDDだった

  6. 茅野しのぶ   +92

    と、とんこつラーメンの、飲むだと?

    馬鹿だなぁ。そんなの飲めるわけないじゃん!

    飲める博多の名物は、モツ鍋だと
    何度言えば…

  7. 茅野しのぶ   +69

    写真は、なくてごめんね。

    今まだメンバーは、ダメ出しレッスン中だもんで。

    私は、とんこつラーメン食べに行きたい

  8. Kyoko Nishiyama   +54

    今日、GPに行くつもりだったけど、
    「巣に帰れなくなる」交通状況だと聞いて、
    泣く泣く諦め、のサルオバサン(/_・)/

    帰ってきたら、感想聞かせてね(^_^)

    どうせ泊まるなら、シュガーへ
    「サルオバが【いろは】へ」と言ってたよ」と。

    あー、鶏すうぷ(^0^))☆☆((^Q^)v

  9. 今田美奈   +35

    しのぶさん、またお話したいです!

茅野しのぶ   +1035 469

博多の空港に降りたち、今思う事は…

ファーストラビット…

何これ…めっちゃ良い曲!!


機内でカップルに挟まれ、これなんていうオセロゲーム?って思いながら、崎陽軒のシュウマイ弁当を食べながら、スカイミュージック?を聞いてたら…

唐突に我らがAKB48
ファーストラビットが。

歌詞を聞いてたらさ、改めてなんかこれって新しい変化を怖がって変わっていく事に臆病になってしまう現状維持を求める大人がむしろ共感出来るなぁと。

右手に割り箸を持ち、左手にSPAの元彼と復縁する方法を読みながら、突然つぅ〜っと泣いたから完全に怪しい存在になり、

通りかかったキャビンアテンダントの方に

『おかげん悪かったら後方のお席いかれますか?大丈夫ですか?』

本気で心配してくれて。可愛い顔で。

『ああ、そ、そうなんです。ちょっと気持ち悪くて』

って…崎陽軒の弁当尻目に言って、とんだ嘘つき野郎丸出しだったのに、キャビンアテンダントさんは優しいかった。
涙が出るほど優しかった。可愛かった。

結論
ファーストラビットは良曲!



  1. 浦野一美   +74

    しのぴー会いたぃよぉ(´-`).。oO

  2. 茅野しのぶ   +77

    通路側の席が私で
    その右側が一組のカップル
    通路挟んで左側がもう一組のカップル

  3. 茅野しのぶ   +73

    今は劇場だよ〜。

    初々しい。みんな

  4. 茅野しのぶ   +75

    なっちに褒められんの嬉しい!

    あの伝説のなちのんのなっちに!

  5. 茅野しのぶ   +69

    シンディやん!

  6. 茅野しのぶ   +75

    崎陽軒の弁当の旨さは異常

    シュウマイだけじゃなくて
    唐揚げ、卵焼き、焼き魚、かまぼことか入ってて私の為に作られた弁当かと思うくらい好きなものだらけ。旨いし最高

  7. 茅野しのぶ   +65

    元彼と復縁する方法は、Facebookとかで繋がると現状の姿や状況が分かるとの事に。

    でも、よく読むと元彼女は手軽に遊べる相手的な事書いてある。ひどす

  8. 茅野しのぶ   +58

    福岡だよ。

    今から着リハだよ。

    みんな声も若い(笑)

  9. 松村香織   +56

    しのぶさんは復縁したいのですか?(笑)

  10. 下野由貴   +49

    博多に来てるんですか!?

  11. 岩佐美咲   +38

    きよーけん

  12. 岩佐美咲   +40

    しのぶさんてやっぱりおもろーですね!

  13. 岩佐美咲   +37

    ^▽^

  14. 岩佐美咲   +40

    シュウマイ食べたくなったんだよ^▽^

  15. 岩佐美咲   +38

    ^▽^にこにこにこ

  16. 茅野しのぶ   +39

    やばい。押しメンが出来そう♡
    HKT2期生に

  17. 茅野しのぶ   +37

    わさみんの怒涛のコメント

    さては、

    わさみん

    暇やな!笑

  18. 茅野しのぶ   +37

    私は、今完全な暇人。お腹すいた

  19. 岩佐美咲   +37

    暇…?この私が…暇?

  20. 岩佐美咲   +37

    …正解◎

  21. 岩佐美咲   +36

    ひまやがなー!

  22. 岩佐美咲   +34

    しのぶさん…HKTの二期生に嫉妬

  23. 茅野しのぶ   +34

    私も、HKTの劇場の設備の良さに嫉妬
    (笑)

  24. 茅野しのぶ   +34

    あ〜お腹すいた

    あ〜博多の名物。もつ!もつ!もつ!もつ!もつ!もつ!もっ…

  25. 茅野しのぶ   +25

    博多で、おすすめのモツ鍋屋教えて下さい!誰か助けてください!

  26. 茅野しのぶ   +24

    あーた!明日は博多二期生の公演初日でっせ。

  27. 岩田華怜   +19

    私もファーストラビット大好きです(>_<)!!!♪

茅野しのぶ   +732 455

悲報

タクシーの運転手さんのシャックリが止まりません。

どなたか…あっとびっくりな止め方を教えて下さい。

注) 息を止めながら、な〜す〜びぃ〜って言うのはもうやりました。ダメでした。


  1. 茅野しのぶ   +92

    えっ?き、き、Kissだと…?

  2. 茅野しのぶ   +74

    実は…君は何故マイクじゃなくて、
    ハンドルを握っているんだ!?
    ってゆうくらい恰好良い。

    あと僅かしかない残り時間を
    この人の為に何か出来るとしたら…

    そう。シャックリを止めてあげること!

  3. 大島涼花   +52

    しのぶさん!

  4. 茅野しのぶ   +75

    朗報

    運転手さんは、

    タオルケットがないと寝れない

  5. 茅野しのぶ   +63

    逆立ちとかw

    完全な事故フラグ

  6. 平田梨奈   +60

    しのぶさーん♪

  7. 茅野しのぶ   +70

    歳は32歳

    タクシーの仕事は、辛いと思ったことはない。

    好きなタイプ……

    ほ、堀北真希…

  8. 茅野しのぶ   +69

    朗報

    運転手さん道間違えた。

    こ、これは、私との

    ランデブーのフラグ!!!

  9. 小谷里歩   +85

    息しぃひんまま
    ツバ三回飲み込む!
    三回目が一番苦しいから
    応援したげた方が良いですよ!

    NMB48 りぽぽ

  10. 茅野しのぶ   +62

    誰が走るデブやねん

  11. 茅野しのぶ   +75

    りぽぽ…

    お前…

    いま絶対…

    ドヤ顏だろ!!?

  12. 大島涼花   +55

    息をとめて唾を二回飲むとか
    あとは、コップの水を逆から飲むとか!

    ですかね!

  13. 茅野しのぶ   +58

    豆腐の原料は?

    えっ?あっ、大豆ですか?………それが何か??…ヒィック

    あ、おぉおん。そ〜ですよねぇ〜

    おい!どうしてくれるんだ。この空気…

  14. 茅野しのぶ   +56

    もう一度いう。この空気…


    ど う し て く れ る ん だ

  15. 茅野しのぶ   +58

    りょーかちゃん


    お前も



    ドヤ顏だろ?

  16. 大島涼花   +52


    バレてしまった(´・_・`)!
    しのぶさん流石です。

  17. 茅野しのぶ   +53

    私の手に残ったのは、
    無機質な領収書と
    いくばかな小銭と

    あなたとの思ひ出!

  18. 茅野しのぶ   +53

    そうか!そうだね!戒めるわ!

    モテる女は聞き上手!返し上手!
    モテる女は聞き上手!返し上手!
    モテる女は聞き上手!返し上手!
    モテる女は聞き上手!返し上手!
    モテる女は聞き上手!床上手!
    …あれ?

  19. 茅野しのぶ   +54

    もう、とっくに降りたよ。

    荷台から荷物出す時、ちょっと手が触れた


    手洗わない

  20. 茅野しのぶ   +56

    わ、忘れ物だと…⁉

    て、て、天才がいる!!
    おーい!みんな!このデブのコメ欄に天才がいるぞ!!

    だがな…天才よ…
    どうして言わなかったんだ⁉ねぇ〜遅いよ〜遅すぎるよ〜